• ベストアンサー

お昼寝布団

お昼寝布団に名前を書くと思うのですが、直接ではなく布に名前を書いて縫い付ける場合、ミシンでしてますか?手縫いでしてますか? 今仮縫いだけしたのですが、ミシンだと縫いにくいかな?と・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuju
回答No.1

どっちでも裾上げテープ等で止めちゃってから縫うと楽だしきれいにつきますよ~ 裾上げテープで止めれば手縫いで6ヶ所ぐらい止めるだけでも、ほどけてきたとしてもはずれませんから~ きれいにつけれると良いですね。

kayukko
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在ミシンで縫っちゃってます・・・今日中に作らないと作る暇がなく朝から作る事にしました。 今度名前付けの時は、裾上げテープでやってみようと思います。