ニキビが完治しない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ニキビが急に増え、ストレスを感じている方へのアドバイスや解決策について解説します。
  • ニキビが完治しない理由や効果的な治療方法について詳しく説明します。
  • ニキビを早期に治すためにできることや注意点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ完治しません。

3日前にまた急にニキビが増えてストレス尋常じゃないです。 それまでは治っていたんですが普段通りの生活をしていただけで 何もしていないのに急に出来たためストレスが溜まりました。 やはり完治しないかぎり永遠に出来続けるのでしょうか? 体質を完全に変えることも不可能だと思うので 結局は諦めるしか道はないんですかね 今日から3日後には学校の行事で研修に行かないといけないんですが このニキビのせいでもう行くのを断念しようと思っています。 いつも学校に近くなる日につれてや大事なことがあるときに限って ニキビがたくさん増えていきます。 皮膚科、化粧品、漢方、錠剤、生活習慣、食生活全て試しましたが 何の効果もなく無意味でした。 ちなみに自分が治っていたというのはいつも通り洗顔をしていただけです。 上記の方法では何の意味もなく全て無駄になりました。 3日以内にニキビを治すなんて不可能なのでもうどうすればいいのか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G4581
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

緊急ニキビ治療 無添加石鹸と化粧水 皮膚科で抗生物質飲み薬を飲むことです。 市販の高級洗顔 化粧品を使っては いけません また再発して苦しむことに なります

その他の回答 (2)

  • cjkovdi9
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

私も長年ニキビに悩んできたものです。 ニキビが発生する原因はいくつかあります。 下記に当てはまるものはありますか? もしあれば、それらを根気強く改善していくしか方法はありません。 ・ストレスを溜めている ・脂っこいもの、甘いものが好き ・弱酸性の洗顔料を使っている ・リキッドファンデーションやコンシーラーを使っている ・オイルクレンジングでゴシゴシメイクを落としている ・ビタミンB不足 ・ホルモンバランスの乱れ(生理不順) いかがでしょうか? 私の経験上、大人ニキビはストレスを緩和することが一番治しやすいと思います。

回答No.1

私も昔ニキビに大分悩まされました。 多分、生活習慣・食生活を改善するしか方法はないと思います。 私は様々なサイトを見て治しました。 ニキビだけに限らず、肌の事は片っ端から調べてみてはいかがでしょうか? 「乾燥肌の治し方」「スキンケア 方法」など色々調べて見たら貴方に合った改善法が見付かると思いますよ!

関連するQ&A

  • ニキビが全く完治しない

    自分は高校の頃からニキビに悩まされて 現在18歳の専門学校生です。 今も酷くいつも憂鬱な日々を過ごしています。 自分が今までやってきたケアの方法は 皮膚科でディフェリンゲルと抗生物質の錠剤 あと洗顔料は高校2年まではメンズビオレの黄色いので 高校3年からは無添加泡の洗顔料 そして専門学校に入学してからは ディアナチュラのビタミンC錠剤と 元美水という化粧水とインターアクションという美容液と 洗顔料は変えて白色粘土洗顔というのを使っていました。 それでも治らないので今は水洗顔と二日置きに 白色粘土洗顔を使っています。 内側からのケアも必要なので 食生活、生活習慣改善なども 一年は継続しているのに治りません。 逆に増えたり治ったりの繰り返しで 結局完治しないと何の解決にもなりません。 自分は一時的に治るものなら必要ないです。 親は自分がニキビで悩んでるの知っているにも 関わらず何も協力してくれません。 学校休みたいと言っても無理です。 もう治らないなら死んでもいいです。 自分はわざわざ嫌な思いをするために生きるとか無理です。 ニキビない人には何も理解できないと思いますが。

  • 本当にニキビが完治してくれません。

    現在18歳の男ですが、タイトル通りです。 気分悪いしストレスも増えるし不平等で気に食わないです。 親には高校1年の時から相談しましたが一切協力してくれず 家で大声でマジいい加減ニキビ治れやと言っています。 今日も学校のトイレで鏡を見ると3個も増えてました。 いつもいつもこの世破壊したいとか思ってます。 大体ニキビを本当に治す方法なんて皮膚科や洗顔、生活習慣 食生活の改善がありますが自分は矢吹心さんのサイトを見て ほとんど今までやってきたケアが無意味だったのかとため息出ました。 といっても本書を買うお金すらなくもう地獄にいるのと同類です。 何が正しくて真実なのかを自分は知りたいのに 自分自身もう殺されても良いと思ってるぐらいです。 毎日街歩くたび避けられたりもするので それと親は母と兄と自分なんですが母はいつもキレてて いつも自分がいるときにため息ばかりついてきて こんな毎日なら死んだ方がいい自分の存在価値はごみ以下にしか 思えなくなるくらいです。

  • ニキビいつになったら完治する

    自分は現在19歳の男です。 単刀直入に言うと自分のニキビの原因が 不自然なんでよく理解できません。 どういうことかと言うとここ一ヶ月ほど ニキビが治って出来ていなかったのに 突然朝起きたらニキビが出来ていて 学校行くまで舌打ちしながら行きました。 この時点で少し疑問に思うことがあります。 自分は昨日もいつも通りに過ごしていて ニキビが出来ていなかったのに 今日起きて突然増えるとか不自然です。 自分の考えとしては 昨日の飯のおかずにキムチがありました。 自分はニキビ増えるから食べたくないのに そんなものでニキビ増えるわけないとか 親に言われ食わないと怒りそうな 雰囲気だったので無理矢理食べました。 てか自分の親がクズ過ぎて殺意沸きます。 それともう1つが自分の親は短気なので すぐ自分にキレてきます。 自分はそのせいでストレスが溜まり ニキビが増えたとも思っています。 それと自分の親はニキビが増えて 自分が気分悪いのに一切何も思っていません。 どれだけ自分が上とか勘違いしてんのか知りませんが 明日明後日休みなのでその間に 治ってくれれば幸いですがまあ不可能ですしね

  • ニキビ

    中学生の男です。 にきびが落ち着いてきたと思っていたら、 この前、修学旅行がありまたニキビが悪化してしまいました。 そこで、今回はニキビに効く薬を飲んでみようと思うんですが「これは効く」と言うのがあったら教えてください。(錠剤系で漢方も含む) できれば普通に薬局などで買えるものがいいです。 予算は結構あるんで、多少高くても大丈夫です。(最高4000円くらいです。) その他化粧水や、洗顔フォームなど使ってみてよかったものも教えていただけたら幸いです。 現在僕はロート製薬さんの ・アクネス薬用パウダー化粧水 ・アクネス薬用フォーム洗顔 を使っています。

  • ニキビが完治しません。

    現在18歳男の専門学生です。 自分は高校一年からずっとニキビに悩まされ今もひどい状態です。 色々試しましたが何を続けても無意味に終わりました。 生活習慣や食生活の改善しても治らないので何を信じればいいのか分かりません。 思春期は出来やすいとか言っていますが出来てない人が多すぎて憂鬱なんですよ 他人からはいつも冷たい目で見られ自分はいつも怒りや憎しみしかありません。 ニキビの治療技術はアメリカと比べ日本は30年も進んでないみたいです。 体質が改善されれば治ると思いますがそんなに簡単にはいかないと思います。 ずっとこんなことで毎日下向いて歩く日々の繰り返しはもう無理です。 本当にニキビさえなければ普通なんです。

  • しつこいニキビ

    おでこに細か~いニキビがあります。 去年、ストレス、睡眠障害等でニキビができるようになってしまい慌てて皮膚科に行きました。 レーザー治療や漢方薬、塗り薬でひどいニキビは治ったのですが、おでこに出来たままの細かい ニキビが治りません。 先生には、もうあまり目立たなくなったから後はゆっくり治すしかないですよ。っと言われたのですが、 どうしても治したいです。 ファンデーションがあまりちゃんとのりません。 昔のような感触に戻りたいです。 しつこい細かいおでこのニキビを治した方! 何か良い方法があったら教えて下さい。 今、やってることは、 漢方薬(お医者さんから頂いた。) 塗り薬(お医者さんから頂いた。) AHAピーリング洗顔 油っこくない食事 です。

  • ニキビとか

    この前ニキビ防止の洗顔フォームを買って使ったのですが、どの洗顔フォームを使っても満足しないんです。使ってもニキビは絶対出るし、適当に顔のTゾーンを指で挟むみたいに押すと、白いものがたくさん...これって洗顔じゃ駆除できないんですか?あと黄色っぽくて固まった油みたいな少し弾力性を帯びたものも出てくるんですがそれはなんですか?ニキビ防止のために自分でもなるべく規則正しい生活、規則正しい食生活、ストレスも抱えないようにしているんですが、何故それでもニキビがたくさんできるんですか・・・?

  • ニキビに効果のある錠剤

    タイトルの通りなんですが、いま特にニキビがひどく悩んでいます。 今まで飲んだ薬は、チョコラBB(持続はしてませんがイマイチのような気がしました) キュレル?(これも持続はしてないんですがまぁまぁでした) クラシエという名前のニキビに効く漢方(漢方は効くと思ったので飲んでたんですが、漢方のせいで膀胱炎になってしまいやめました) …とさまざま何ですが、皆さんが飲んで良かったと思う薬、出来れば錠剤のもので、あれば教えてください!

  • 口の周りのニキビ

     23歳男です。  かれこれニキビとは学生時代からの長い付き合いとなりますが,最近では     口の周り,特に鼻の下 によくニキビができてしまいます。  洗顔は,スクラブ洗顔の後に化粧水・乳液をつけています。  周囲に聞くと,ストレスであったり,生活習慣が原因であるとも聞いたことがあります。  やはりうわさどおり,ストレスなどが原因なのでしょうか。  それとも,私の洗顔方法が悪いのでしょうか。  原因や対策など,分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 何をしてもニキビが治りません…

    はじめまして、ニキビに悩む中3です。 小学校4年生の時にニキビができ、もう5年悩んでいます。 ・DHC(化粧水、クレンジング、健康食品) ・piu(若い人向けのニキビ用品) ・スキンライフ(洗顔料) ・アクネスシリーズ全品 ・オロナインH軟膏 ・チョコラBB錠剤 ・ドクターシーラボのゲル ・ベビーローション ・皮膚科で貰った塗り薬 これら全てを試してきたのですが、 効果は皆無、むしろ悪くなりそうなぐらいです…。 この年齢だから仕方ないと言われればまぁそうなのですが、 この年齢でもしっかりニキビを治している友達もいます。 次はいったい何を試せばいいのでしょう…。