ニキビが完治しない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ニキビが急に増え、ストレスを感じている方へのアドバイスや解決策について解説します。
  • ニキビが完治しない理由や効果的な治療方法について詳しく説明します。
  • ニキビを早期に治すためにできることや注意点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ完治しません。

3日前にまた急にニキビが増えてストレス尋常じゃないです。 それまでは治っていたんですが普段通りの生活をしていただけで 何もしていないのに急に出来たためストレスが溜まりました。 やはり完治しないかぎり永遠に出来続けるのでしょうか? 体質を完全に変えることも不可能だと思うので 結局は諦めるしか道はないんですかね 今日から3日後には学校の行事で研修に行かないといけないんですが このニキビのせいでもう行くのを断念しようと思っています。 いつも学校に近くなる日につれてや大事なことがあるときに限って ニキビがたくさん増えていきます。 皮膚科、化粧品、漢方、錠剤、生活習慣、食生活全て試しましたが 何の効果もなく無意味でした。 ちなみに自分が治っていたというのはいつも通り洗顔をしていただけです。 上記の方法では何の意味もなく全て無駄になりました。 3日以内にニキビを治すなんて不可能なのでもうどうすればいいのか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G4581
回答No.3

緊急ニキビ治療 無添加石鹸と化粧水 皮膚科で抗生物質飲み薬を飲むことです。 市販の高級洗顔 化粧品を使っては いけません また再発して苦しむことに なります

その他の回答 (2)

• cjkovdi9
回答No.2

私も長年ニキビに悩んできたものです。 ニキビが発生する原因はいくつかあります。 下記に当てはまるものはありますか? もしあれば、それらを根気強く改善していくしか方法はありません。 ・ストレスを溜めている ・脂っこいもの、甘いものが好き ・弱酸性の洗顔料を使っている ・リキッドファンデーションやコンシーラーを使っている ・オイルクレンジングでゴシゴシメイクを落としている ・ビタミンB不足 ・ホルモンバランスの乱れ(生理不順) いかがでしょうか? 私の経験上、大人ニキビはストレスを緩和することが一番治しやすいと思います。

回答No.1

私も昔ニキビに大分悩まされました。 多分、生活習慣・食生活を改善するしか方法はないと思います。 私は様々なサイトを見て治しました。 ニキビだけに限らず、肌の事は片っ端から調べてみてはいかがでしょうか? 「乾燥肌の治し方」「スキンケア 方法」など色々調べて見たら貴方に合った改善法が見付かると思いますよ!