• ベストアンサー

ニキビとか

この前ニキビ防止の洗顔フォームを買って使ったのですが、どの洗顔フォームを使っても満足しないんです。使ってもニキビは絶対出るし、適当に顔のTゾーンを指で挟むみたいに押すと、白いものがたくさん...これって洗顔じゃ駆除できないんですか?あと黄色っぽくて固まった油みたいな少し弾力性を帯びたものも出てくるんですがそれはなんですか?ニキビ防止のために自分でもなるべく規則正しい生活、規則正しい食生活、ストレスも抱えないようにしているんですが、何故それでもニキビがたくさんできるんですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

表面的な炎症だけではないんですよね、ニキビは。 もちろん体質もありますし、身体が成長している、ホルモンのバランスが不安定な時はどうしても出来やすいのは仕方が無い部分ではありますし。食生活やストレスケアにも気を配っているようですしね。 後は洗顔の際のケア、そして洗顔後のケアもしっかりやり続ける事で以前よりは減ってくると思いますけどね。 ただ劇的な変化というよりは、少しずつという部分で捉えた方がいいかもしれませんね☆

その他の回答 (1)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

洗顔後のケアはされていますか?

関連するQ&A

  • 急ににきびが…焦るばかりです。

    夏休みで不規則な生活が続いたせいか、にきびができて困っています。 自分で言うのも変ですが、肌は元々わりときれいな方だったのでどんどん荒れていくのが気になって気になって・・・ 今16歳なんですが、今年に入ってからTゾーンが脂っぽくなり始め、特に眉間がものすごく脂ギッシュでにきびが出来ては治り、出来ては治り…とうとう常ににきびがあるようになってしまいました。 そして最近は鼻の横辺りにただれたように出来てしまって。 最近洗顔フォームではなく、普通の固形石鹸で顔を洗っているからかな…?とも思います。家にはオロナインしかないのですが、あぶらっぽい肌なのでオロナインは逆効果でしょうか? 家族ににきびを見られるのに抵抗があるので、最近はお風呂上りにもファンデーションで隠すほどです。これも悪化させる原因になっているとは思いますが、どんな種類のにきびかもわからないので薬を買えばいいのか化粧水や洗顔フォームを買えばいいのか…一人で悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ニキビを何とかしたい!

    こんにちは。18歳の男です。 僕は高校に入った頃からひどいニキビで悩まされています。。近所の皮膚科にも行ったのですが、全く治りませんでした。。この前、昔の友人と偶然出くわし、懐かしくてすごく嬉しかったのですが、今の自分の顔を見られるのが正直嫌でした。。これからもこういう思いをし続けるのだと思うと、ホント辛いです・・・。 なのでどうにかして、このにっくきニキビにオサラバしたいんです! ニキビがひどいのは両頬の外側で、最近はあごにも出来始めました。。 今は、普通の洗顔フォームと化粧水を使って、朝晩2回洗顔しています。それと、ニキビにクレアラシルをぬってます。食事も野菜を多く取ることを心がけて、ビタミン剤も飲んでます。でも、半年ぐらいこんな感じで続けてきたのですが、あまり改善しませんでした。いったい他に何が出来るのでしょうか?? 洗顔フォームなどはやはりニキビ用のものがいいのでしょうか?あと、僕は油の分泌量がすごくて、朝洗顔しても1時間もすればてかり始めて、昼休みには油取紙2枚を透明にできる程なのですが、これを何とかしないと改善への突破口が開けない気がします。。ベビーパウダーを使ってみようかとも思っているのですが、どうなんでしょうか? 長々とすいません。どうかよろしくお願いします。

  • ニキビに悩んでいます。無茶なお願いですが・・・

    21歳♀、中学生のころからずっとニキビに悩んでいます。。 特に生理前が酷いのですが、生理前でなくてもいつもポツポツほっぺたに出来ています。ほっぺが赤くて恥ずかしいです・・・(泣)最近は特に酷くてまったく治る気配がありません。   コンシーラーやファンデーションで隠すと余計悪化してしまうし抵抗があります。よっぽど酷くて外に出れないときはやむ終えず塗り隠して仕事に出かけています。。。  ニキビの出来る理由はたぶん分かっています。 まず偏った食生活です。野菜嫌いで肉や油っぽいものばかり食べてます。完全な肉食です。あとお菓子も大好きです。 それと不規則な生活です。夜更かしすることが多いです。 あとは仕事上いつも必要以上にイライラしてストレスが溜まってしまいます。 また、ニキビがあることもストレスになったりしてます。。。 まぁ、一番手っ取り早いのが食生活を正常にして、早寝早起きをすることがニキビ肌改善の近道だとは思うんですけど、、、私には出来ません(涙)どうしても野菜は食べれないんです・・・どうしても早寝早起きが出来ないんです。。。(><) 皮膚科の薬も飲んでいましたけど完全には直らないし、なかなか病院にも行けないので今は飲んでいません。 あと、ニキビに効く化粧水や洗顔もいろいろと試したんですが効きません。。。 こんなどうしようもない私ですが、何かいい方法があれば教えてください。。。 長々と失礼いたしました;

  • 顔のニキビについて

    高校3年の男子です。 ニキビについての質問です。 最近鼻からしたの顔(頬・顎など)に赤いニキビか10個くらいできて困っています。 夜お風呂の時間に 洗顔を固形石鹸を泡立てネットで泡だて、しっかり洗顔しています そのあとはハダラボのヒアルロン酸化粧水をつけて寝ています。 ですが、全くといっていいほどよくなりません。 食生活はコンビニでバイトしているので、 昼と夜はほぼコンビニのものを食べています。 あと、バイトの時にはマスクをしています。 寝る時間も12時~1時で6時間~5時間しか寝ていません。 こういう規則の悪い生活がニキビの原因になっているのでしょうか? すごい数のニキビなのでなるべく出来ないようにし 今あるニキビも消したいです。 なにかいい方法ありませんでしょうか? 回答お願い致します。

  • ニキビができない人

    ニキビが出来ない人っているんですか? 毎日の洗顔、食生活、睡眠全てが乱れていてもニキビが出来ない人はいますか?

  • 洗顔したらニキビが

    中3♂です。 最近になって洗顔を始めたのですが、洗顔し始めたらニキビが増えました。箇所は「唇の下」と「眉と眉の間」です。 これは洗顔料によるアレルギーなのでしょうか? 最近の食生活も以前と変わったことはありませんし、ストレスとかもありません。 洗顔する前まではニキビはほとんどありませんでした。 原因が解らないので解る方いましたら教えてください。

  • 何か塗ったらニキビになる

    私の肌なんですが、何か塗るとニキビになります。 今のところ大丈夫なのはアロエ99,8パーセントのジェルのみ。 ですが、混合肌で洗顔後は乾燥する部分もあるので何か塗ってみるのですが、必ずニキビになります。 石鹸洗顔後にアロエジェルのみ塗っていた時期はニキビもできやすかったのですが、そのアロエジェルにサルチル酸を1滴混ぜると食生活が荒れない限り、ニキビはできません。 ですが、洗顔後は乾燥します。 私のような肌質はもう保湿は諦めた方がいいのでしょうか? 目下のシワ予防に軽めのクリームを塗っています。ノンコメド処方で目元専用のものではありません。 口回りが粉を吹くのでそれを塗ってみると やはりニキビが出来ました。 何も塗れないという事は 洗顔の仕方に気を付けるしかないのでしょうか?

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ひどいニキビと頭痛薬

    20歳・女なんですが、中学生の頃から、 Tゾーンと口周りのニキビが本当にひどいです。 1つ1つが大きくて、白い膿が出るような赤いニキビが、 おでこと唇の周りにいくつも…。しかも痛いんです! あと、現在、鼻の頭にも直径7ミリくらいの大きなものが できてしまって本当に悩んでいます。 メイクで隠そうと思えば隠せるのですが、 色は消せても凸凹しているとすごく汚くて…(T_T) 唇の縁に沿うようにできるのも困っています。 ちなみに頬や顎のラインには全くできません。 口周りのニキビは胃腸が悪いと出来やすいと聞いたので、 野菜ジュースとビタミン剤を3種類、毎日欠かさず飲んでいます。 また、メイクをするので、朝晩2回ダブル洗顔をしています。 洗顔料は、有名なニキビ専用のものです。 使い始めてから一時期、肌が綺麗になった事があったので、 1年くらい使い続けています。 今のところ思い当たるのは、不規則な生活と頭痛薬です。 不規則な生活というのは、睡眠時間はちゃんととるのですが 夜更かしが多いんです。 あと、昔から頭痛持ちで、1日1回は市販の頭痛薬を服用するので、 もしかしたらそのせいで胃が荒れてニキビにつながっているんじゃないかと 最近思っています。もともと胃が弱いので。。。 いいと聞いたことを色々試しているのですが、 なかなか良くならないのですごく悩んでいます。 人に会うのも嫌なくらいです。 長々と書いてしまいましたが、どうしたら綺麗な肌に戻れるのか、 何かアドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 頑固な鼻ニキビ

    頑固な鼻ニキビ 最近、鼻にぽつっと赤いニキビが出来たのですが、 こいつがとーっても頑固で、きちんと洗顔をしても、規則正しい生活を 送っていても、薬を塗っても、手で触らずに放っておいても、 なかなか治りません(:_;) こういう場合ってどうしたら良いのですか? また、最近はCMで、ニキビは皮膚科に行けと言っているのですが、 病院ではどのような治療を行うのですか?