• ベストアンサー

ニキビとか

この前ニキビ防止の洗顔フォームを買って使ったのですが、どの洗顔フォームを使っても満足しないんです。使ってもニキビは絶対出るし、適当に顔のTゾーンを指で挟むみたいに押すと、白いものがたくさん...これって洗顔じゃ駆除できないんですか?あと黄色っぽくて固まった油みたいな少し弾力性を帯びたものも出てくるんですがそれはなんですか?ニキビ防止のために自分でもなるべく規則正しい生活、規則正しい食生活、ストレスも抱えないようにしているんですが、何故それでもニキビがたくさんできるんですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

表面的な炎症だけではないんですよね、ニキビは。 もちろん体質もありますし、身体が成長している、ホルモンのバランスが不安定な時はどうしても出来やすいのは仕方が無い部分ではありますし。食生活やストレスケアにも気を配っているようですしね。 後は洗顔の際のケア、そして洗顔後のケアもしっかりやり続ける事で以前よりは減ってくると思いますけどね。 ただ劇的な変化というよりは、少しずつという部分で捉えた方がいいかもしれませんね☆

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

洗顔後のケアはされていますか?