• ベストアンサー

フィリピン人75人強制送還に

http://news.tbs.co.jp/20130706/newseye/tbs_newseye5376636.html 昨日画期的な処分が下されました。 これで、韓国人や中国人の強制送還が増えますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

増えて欲しいけど、韓国人は難しいでしょうね。 彼らは、日本の政財界に隠然たる力をもっています。 暗黒街にも力を持っています。 日本にいる同胞が力を貸します。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 本丸ですね。

その他の回答 (4)

• Microstar
回答No.5

不法入国者にはいつものように強制送還しているだけです。 白人だろうが、黒人だろうが、肌の色が何であろうが、国から外国人の在住許可に関する証明書を発行してもらえば、日本に住むことができます。 従って、増えません。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。。。残念ですね。

noname#187562
noname#187562
回答No.3

なんでフィリピン人を?見たらわかるのに。。 同盟国?である、フィリピン人を強制送還するよりも、むしろ、こっちのほうが重要です。 当局としても、これで、日本で悪さする中国韓国北朝鮮不法滞在を見逃すわけに行かなくなったと思います。 むしろこっちを、どんどん捕まえて欲しいと思います。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 粛々と実行して欲しいですね。

• kofusano
回答No.2

地道に、根気よく強制送還を繰り返すべきです 【継続は力なり】の格言通りです

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、自主的に減るといいのですが・・・

• dragon-man
回答No.1

フィリピン人は75人で済みましたが、韓国、中国の不法滞在者は100万人を越えています。とてもじゃないがチャーター機が足りません。金もありません。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは小さな一歩から。