• 締切済み

学生、風俗、税金、親バレ

(同じような質問がありましたが、 既に収入が一定金額以上の場合でしたので、 改めて質問させて頂きました。) 私は大学生で普通のアルバイトと、 風俗でのアルバイトをしています。 現在は親の扶養を受けています。 事情によってアルバイトできるのが短期間なため、 今後は風俗でのアルバイトに絞ろうと思っています。 しかし、税金は払いたいと思っています。 (税金を払いつつ、38万円?以上稼ぐ方法で、親にバレずにすむのかどうか。) ――――― 今のバイトはどちらも最近始めたので、 12月までだと合わせて80万程度の予定です。 (1)風俗での収入が38万円を超えると、 親の扶養から外れなければならないのですよね? (80万円…コンビニ20万、風俗60万の予定) (2)扶養から外れる=親の税金が高くなる という認識でいいでしょうか? (3)外れる場合には「コンビニでたくさん稼いでいるから」と言ったら通じるのでしょうか? (何か提出する書類等がありますか?) (4)親の税金が高くなる場合、どの程度高くなるかというのは、 どのように計算したら求められますか? (5)もし風俗をやめて、収入がなくなった場合、 申告すればまた扶養に戻れますか? たくさん質問してすみません。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

noname#181096

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

どちらにせよ、風俗をするくらいなら、家庭は破綻してんじゃないの?親の税金なんて考えなくていい関係ではないのかな。セックス依存症でなければ。

• goodn1ght
回答No.1

コンビニの収入は隠しようがないが、それ以外の収入をわざわざ申告するのかな?

質問者

補足

隠しようがないという言い方だと、 隠せるなら隠せた方がいいというように聞こえますが… それって、脱税になりませんか? あとになってバレるとそれはそれで面倒なので、 できるだけそう言った因子がない状態で働きたいと思っています。 風俗ではほとんどの人が脱税していることは知っています…