• 締切済み

この魚の名前を教えてください。

東京湾は、隅田川のとある運河にてシーバスのデイゲーム中にスレ掛かりしました。 カサゴとかメバルの特徴があるように思えますが、体に対して頭から尾に線が入ってます。 この魚分かりますか?サイズは手のひらほどです。

• 釣り

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.2

シマイサギ  ヒレに針があるので要注意。  河口など汽水域に多い。  ですね。

参考URL:
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/simaisaki/simaisaki.html
回答No.1

魚屋にいた元調理師です 写真が見にくいのですが 縞模様から、シマイサキと判断しました 喫水気に生息して居ますので河口なら釣れます 美味しいかと言われたら、人好き好きですね 私は食べません