web用に保存で画像がばやける?

このQ&Aのポイント
  • web用に保存する際、画像がぼやけてしまう問題が発生しています。保存方法や使用ソフトについてのアドバイスをお願いします。
  • 質問者はillustrator、photoshop、fireworksを使用しており、保存にはphotoshopとFireworksを使用しています。しかし、保存した画像がぼやけてしまっていると報告しています。
  • 具体的な問題は、画像の保存時に白い線が入ってしまい、画像がぼやけてしまうことです。MacOSX10.7.5を使用しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

web用に保存で画像がばやける?

はじめまして。 さっそくですが、質問させていただきます。 添付の画像をみていただきたいのですが、 赤い点線はdivで分けた枠です。 人が吹き出しで言葉を喋っているようにしたいと考えております。 (1)に画像を配置し、(2)にはcssで配色。 (1)と(2)の境目は同じ色にしております。 そこで問題が。 どうも(1)に配置する保存した画像が若干ぼやけて 画像輪郭が白くなってしまうから白い線がはいってしまいます。 画像の保存の仕方でぼやけない方法はありますでしょうか? 使用ソフトはillustrator,photoshop,fireworksそれぞれCS5 MacOSX10.7.5です。 最終的に保存に使用したソフトはphotoshop,Fireworksです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

更に画像がぼやけていてよく見えないのですが、一般的な解決方法としては、画像をpng形式で保存するという手があります。