• ベストアンサー

映画イン・ハー・シューズにて

イン・ハー・シューズの中で、靴って何のシンボルだと思いますか? 大学教授と話してる時に聞かれたんですが、分からなくて。 女としての幸せ、とかでしょうか? 文学的な才が無いもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-moon
回答No.2

自分へのご褒美として買うけれど、眺めているだけであまり履かない姉と、 それを遠慮なしに勝手に履いてダメにしてしまう妹でしたね。 姉が結婚するときに、祖母が貸すだけよと言った大事な靴を 妹が半分冗談で欲しがったり。 先に出ている慣用句としての「彼女の立場」とからめて、 人生の、ひいては幸せのシンボルなのかなと思います。

gerardway
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

in her shes って確か慣用句。 「立場に立って」という意味です。あとは其処から「彼女の立場」「彼女の場合」などに日本語で言い換えたら如何ですか?