• ベストアンサー

家に行きたい

女性は付き合って暫くすると、家に来たがるように思います。 一人暮らしなのでいいんですが、普段散らかしているため、片付けが大変です。なので、できれば外で会いたいと思ってしまいます。 断ったことはないですが、前日から大変です。 女性の家の場合は、家族と同居なら行きずらいですし、一人暮らしでも、なにか悪い気がして、自分から行きたいと言ったことはありません。 女性が相手の家に行きたがるのはなぜですか? どんな人なのか、どんな生活をしているか、知りたいためでしょうか? そういう関係になってもOKということなのでしょうか?

noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeruyan
回答No.2

生活の様子が垣間見えることで結婚に向く人かどうか判断するにもちょうどいい。素がわかる。 外で会うといい格好ばかりすることも可能だけど、生活してる場だと細部に渡ってごまかすことはなかなか難しいかなというところもあり。 この人と一緒に生活するのは厳しいわーとかは早めにわかっておいた方が無駄な時間を過ごさずに済むし。 単なる一時の感情に流されず、相手を観察するのに便利…ということもあるのでは? ちなみに、何度断ってもしつこく家に行きたいというような男はとても迷惑だと思います。ので、 彼女に行きたいといってもいいとは思いますが、断られたら…彼女の方からいいと言われるまではあなたの方から言わない方がいいかと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。将来的なことを見据えているんですね。 さすがに厳しいです。 結婚とか生活とかを考えるのはもっとずっと後・・・と思っていました。 まずは楽しくないと。 でも、早目に見極めることができると、時間の無駄?は少ないかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• sinntyann
回答No.1

来たきゃ来れば良いと何故思えないのかねえ。 「汚いからなあー」と言いながら、連れてくればいい。 掃除をしてくれるような子なら、最高じゃない?。

質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、掃除をしてもらえるといいです。