• 締切済み

財布をなくした・・・

財布を無くしました。 質問投稿日の二日前の買い物での会計時に使用してその後は行方不明です。 財布には運転免許証にキャッシュカード・学生証が入っています。 警察への届け出とキャッシュカードの使用停止の手続きは行いました。 他にするべきことはありますか?

みんなの回答

回答No.2

車を普段から乗られるのであれば 免許証の再発行です。 それと免許証の紛失は信用情報機関へも報告する事も勧めます。 悪用される事が多い昨今、免許証は特に重要視すべきです。 仮に再発行された場合、以前の免許証とは若干、違いがあるので 悪用すれば足がつきますので判明されますが、情報機関へ報告する事により悪用できない様になります。

mygy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

「他にするべきことはありますか?」 学校への届けと学生証の再発行の依頼 あたらしいお財布の購入

mygy
質問者

お礼

ありがとうございます。