財布をなくした!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 財布をなくした経緯や中身について詳しく説明しました。友達を疑うわけにもいかず、監視カメラにも映っていないため、どうすればいいか悩んでいます。
  • 財布はヴィトンの長財布で、中には学生証、運転免許証、クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード数枚、レンタルの会員証が入っていました。警察とクレジット、キャッシュカードの会社、学校には連絡済みで、カードが落ちていないか探す予定です。
  • 財布をなくしたことで母に謝る必要があり、どのように謝れば良いか悩んでいます。また、財布は母からもらったもので思い入れがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

財布をなくしました

財布を落としたのか、盗られたのか分かりません。 昨日友達とカラオケのあるゲームセンターに行ってきましたが、 そこはドリンクバーがありドリンクを注ぎに行ったときに後ろポケットに入れていました。そして部屋に帰り30分ぐらいしてから、財布がないことに気がつきました。 その後懸命に探しました友達にも探したもらいましたが結局出てきませんでした、その財布はヴィトンの長財布で中には学生証、運転免許証、クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード数枚、レンタルの会員証が三枚ほど現金は二千円ほどしか入っていませんでした。 ゲーセンの監視カメラにも映っていませんでした。友達を疑うわけにも行きませんが一体どうしたらいいでしょうか、その財布は母からもらった財布で母なのでなんて母に謝ったらいいでしょうか 警察とクレジット、キャッシュカードの会社、学校には連絡しました。やはりあとは待つだけでしょうか?これからカードだけ落ちていないか探しに以降と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのゲーセンには届けてありますよね? 仮に拾った人がいれば、普通は店に届けます。 ただ、出てこないと思ったほうがいいですよ。 ゲーセンのあるカラオケだと、ガキの野郎同士がつるんだ集まりが多そうですからね。拾って「山分けだ!」って分配されるのがオチって気がしますね。 財布はヴィトンでも”どっかにぽい”でしょうね。 ヴィトンでも、拾った財布を喜んで使う野郎は少ない気が・・・ もっと大人の集まるところなら、見つかる可能性はあると思うんですけどね。 いい歳したカップルや家族連れが拾えば、彼女や家族の手前、「交番に届けよう」というものです。 ガキの野郎の集まりはそれは期待できないし、そういう奴らが多そうな場所ならなおさら可能性は低いでしょうね。 まあ、いい勉強をしたと思うしかありません。 学生のうちだから、まだその程度の被害で済んだと思うしかないですね。 社会人の俺の場合、クレジットカードだけで5枚は入っていますからね。(映画やレンタル、コンビニ等、ポイント目的でいろいろ加入している) ショップのポイントも10万以上たまったものもあるし。 もし財布を落としたら、いろいろ止めるのに1日は費やすだろうし、精神的疲労も経済的疲労も大です。 俺も学生時代に財布を落とした経験があるため、社会人の今では「絶対落とさない」ように心がけているし、混んでいる場所にいくときはポケットからとって、バッグにしまっています。 (長財布なので、すられやすいので) 一度無くしたときの悲劇を経験しておくことは、マイナスにはならないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も、出てこないと思います。  がっかりさせたくは無いんですけど、ゲーセンやプリクラは、みーんな無防備ですよね。 ゲーセンは多分、そこに居るだけで小金を吸い取られるような場所なので、そこでズボンの後ポケットに大きめの財布なんていうのは、格好の条件がそろった人だったんではないでしょうか。   私も以前、財布をすられたことがありますが、それは私の親友でした。 職場の人から聞かされてショックでしたが、人間とは、そういう事がやれてしまう生き物だと認識させられてよかったと今は思います。 おかげで、それ以来盗まれた事も、落とした事もありません。 それまでは、財布をペットみたいに(いつもそばに居てくれる)思っていたけど、いまでは、紙切れみたいに風がふけば飛んでいってしまうもの、くらいに思えています。 それでなので、持ち歩く時はいつも神経がいくし、 変な話ですけど、その親友だった人のおかげだと思っていますよ。  だから、授業料を払ったという意識までもってこれれば、お母さんもそれでいいんじゃないかな。 今度は自分ががんばってお母さんにヴィトンをあげればいいと思うよ。 ガンバレ!

• 4077335
回答No.2

おっと、、、 私と同じだ!私は電車で寝ててすられたんですけどね。 まず、とられたとしたら出てこないでしょうね。 私もヴィトンの長財布を母に買ってもらったのですが、財布ごととられたので、交番行きましたが無理でした。 普通に現金3万くらいとキャッシュカードくらいしか入ってなかったですが、財布がヴィトンだったら余計出てくる確率は低いと思います。 親には財布落としちゃったと素直に謝って自分で同じの買えばいいんです。 親からのプレゼントとは違うけど慰めにはなるかな。。。

• ferretlove
回答No.1

レンタルのお店にも連絡して利用停止してください。 ひょっとしたら不正利用されてるかもしれません。 現金に関しては諦めて、免許証、カードなどは再発行してもらいます。 お母さんには経緯を正直に話してください。 怒られるかもしれませんが理解はしてくれますよ。