• 締切済み

自分の気持ち

22歳女性です。 私には、6年ほど付き合っている方がいます。 同棲もしてますが、 同棲を始めた理由は私達がしたくてしたのではないです。 私の家族の事情で、私がお願いしました。 しかし、生活してみるとなんだか我慢することが多く (私がわがままな部分もありますが…) 正直嫌になっていました。 でも私が悪いのだからあまり言えません。 友達とかに相談すると 「他にもいい人いるんじゃない?」とよく言われます汗 別れ話も何度が出ているのですが、 実際、私が環境の変化についていけるのか不安になってしまい 別れるのが怖くていつも別れずそのままです。 別れ話が出るときは、 大体が私のわがままな発言に彼が嫌になった時です。 あと、すぐ私は自分をいい人に見たてる嘘をついています。 なんだか彼だから余計嘘をついてしまってる気がします。 最近、こんな私と一緒にいる彼が可哀想になってきてます。 このまま結婚したらお互い幸せになれると思えないんです。 実際結婚の話しもあまり真剣に話したことないです。 人それぞれだと思いますが、 こんな感じでずっと一緒にいられるのでしょうか? 長文すみません。 今行動しないとって思ってます。 何か回答ありましたらお願いします。

noname#198931

みんなの回答

• sebadoh
回答No.3

こんなネガティブな事しか発生しない二人に未来なんて無い。 あなたがわがまま放題やりたい放題するのは勝手だが 同時に彼という人間の時間も占有している事を忘れるな。 即刻別れるべきだ。 時間の無駄だ。

質問者

お礼

はい。 その彼の時間も考えて今行動しないとと思いました。 回答ありがとうございます!

• MErickson
回答No.2

6年もお付き合いして、同棲していた方と別れるのは、環境も大きく変わるしとてもつらいですよね。。 今の状態のままじゃいけないってわかってらっしゃるのなら、何かしないとね…。 カップルカウンセリングとかどうですか? 私の考えだと、あなたは人生の何かに怒ってて、不満があって、その捌け口が彼なんじゃないかな?って思います。 彼だけが原因ではないですよね。 たぶん、彼と別れて他の人を見つけても同じ状態になりそう。 ひとりでカウンセリングを受けるのもいいと思いますが、相手がいるから自分が見えるじゃないですか?今まで耐えてくれた彼ならカウンセリングも一緒に受けてくれるんじゃないかな?

質問者

お礼

たしかに自分の人生に不満は確かにあります。 カウンセリングですか... 少し考えてみます! 回答ありがとうございます!

回答No.1

いい人ぶって嘘ついて、相手を傷つけるとかイヤな思いさせるとか考えないんですか?逆の立場ならどんな気持ちになるか考えなきゃ! 嘘はよくないし見栄とかいい人ぶらず、素のあなたを彼氏さんに見せなきゃ! 同棲すると相手のいい面や悪い面を見れるから、長く同棲するのもよくないとか言いますが、あなたがわがままって自分でわかってるなら、もっと彼氏さんに素直になったり、自分の悪いとこを直せばいいと思いますよ! お互いに一度話し合ってみたらどうですか?話し合って、お互いの素直な気持ちや不満とかぶつけ合うのも大事だと思いますよ! あと環境の変化についていけるか不安って書いてありますが、一度距離をおいて、一人で暮らすのもいいと思いますよ! 彼氏さんの立場になって考えたらいいと思いますよ!あなたは彼氏さんに色々不満がある感じするし、一度その気持ちをぶつけ、彼氏さんの本心も聞いたらどうですか? 素直にならなきゃ!彼氏さんが素直ぢゃなく、わがままなことばかり言ったらあなたはどんな気持ちになるか考えるといいと思います

質問者

お礼

そうですね。 おっしゃるとうり自分勝手です汗 彼と話合いはしたんです。 怒られて謝って終わりでした。 彼の気持ちを考えてあまり傷つかないようにと 嘘をついてしまうんです。 そうですよね。 彼の気持ちを今以上に考えます そしてもう一度私なんかでいいのか聞いてみます 回答ありがとうございます!