• ベストアンサー

input type="hidden"で取得した項目に値が重複してセットされてしまいます。

<input type="hidden" name="MSGID" value="<%= MSGID%>"> 上記inputから取得した「MSGID」をRequestしてみると、値がカンマで区切られて重複している場合があります。 例えば「MSGID」には1000が設定されるとして、Requestした結果は「1000, 1000」などとなっています。 原因は何なのでしょうか? ご教授くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

同一のhidden要素が二つ書かれている場合、多分そのままPOSTされます。Webページのソースを確認されてみては。 あるいは、ASPの変数の状況を確認してみては。Arrayになっている可能性があります。 <%= ... %>を利用しているから、MS-IIS+ASPだと思ったけど、外しているかも。

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました。 業務上の都合でちょっと焦っておりまして、 情報不足並びにバタバタして、 申し訳ございませんでした。 ご指摘の通り、同一のhidden要素が二つ・・・ しかも、FORMが入れ子になっており、いずれの FORMにも同じ対象にたいするinput-hidden が存在していました。