• ベストアンサー

セキュリティソフトの確認方法

windowsでセキュリティソフトがインストールされているか 何のセキュリティソフトが起動しているか 確認する方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

アクションセンターやセキュリティーセンターで確認することが出来ます コントロールパネル→システムとセキュリティ→アクションセンター Windows 7以前の初期状態だと、セキュリティーソフトはインストールされておりません Windows8以降の場合は、初期状態から、Windows Defenderが搭載されております Windows Defenderでも、Windows8以降と、7以前のものでは機能が異なる別ものです OEM版のものは、PCメーカーがカスタムして出荷していますので、上記とは異なります

srjuken
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかりました。