• ベストアンサー

セキュリティーソフトのインストール確認

新しいコンピュータを買い、インターネットのダウンロードで、セキュリティーソフトの「ゼロ」を買いました。メールで購入完了連絡がきたので、インストールをしましたが、「保存」などのボタンを押した後、勝手に液晶画面が消えて(Windows8のタッチパネル併用のノートブック)、正しくインストールしたか?分からなくなってしまいました。 通常、正しくインストールされれば「アイコン」が出てくると思いますが、見当たりません。 (1)セキュリティーソフトが正しくインストールされているか?確認する方法 (2)セキュリティーソフトのアイコンの表示方法 以上の2点、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189166
noname#189166
回答No.1

セキュリティソフト等をインストールした場合は、ソフト自体の機能を有効にする為にPCは再起動をします。 そして、インストールをされたセキュリティソフトがどこにあるのかを確認するには、 タイルのスタート画面からすべてのアプリをクリックする、次にスライドバーをスクロールします。 セキュリティソフトの使い方、登録情報と言ったアイコンがあるので、登録情報をクリックしてPCの保護を有効にすれば、タスクバーの隠れたインジケータに表示をされます。アイコン。

waka0411
質問者

お礼

有難うございました。 細く質問を送った後、すこし触っていたら「アイコン」も出て来ました。 助かりました。

waka0411
質問者

補足

返信、有難うございました。返事が遅れてすみません。 ご指導いただいた方法で途中まで進みましたが、「セキュリティソフトの使い方、登録情報と言ったアイコン」が見つかりません。その代り、「ソースネクスト・アップデート」のアイコンは有ります。 追加の御指導を頂ければと思います。

関連するQ&A

  • セキュリティソフトについて

    Windows10のPCを使用してます。 もともとインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終了した為、 新しい物をインストールするか、継続の手続きをするか迷っています。 また、Windows標準の「Windows Defender」を使えば問題ないと聞いたこともありますが、 どちらが良いのでしょうか? また、「Windows Defender」はどこから設定するのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • セキュリティーソフトのインストールが出来ない

    ネット通販でセキュリティーソフトを購入しダウンロードしてインストールしようとしたらノートン・インターネット・セキュリーティーが存在と出ていて、削除してインストールををクリックするとファイルが存在しないと言う画面表示になり次に再起動する画面になりすぐ再起動されます。何度しても同じです。コントロールパネルのソフトの削除のところにはまだノートン・・・の項目が残っていて削除を実行するとやはりファイルは存在しないと表示されます。御社のセキュリティーソフトを上手くインストールできる方法をお教えください。今は無防備ですのでよろしく。

  • Windows98のPCに誤ってインストールしたセキュリティソフトをアンインストール出来ません。

    2台目のPCとして時々使用しているWindows98搭載のノートPCに、 セキュリティソフトとして「キングソフトインターネットセキュリティ」を先日インストールしました。 ところが後で気付いたのですが、Windows98に対応していると思ったこのソフトが、 実は「Windows98SE」に対応しているだけでWindows98には対応していないことがわかりました。 そういえばやけに動きが重くなったし、アンインストールしないといけないなと思っていたのですが、 先ほどPCを立ち上げて「コントロールパネル」からアンインストールしようとしたところ、 コントロールパネルをクリックしても何も反応しないのです。 それどころかマイコンピューターやマイドキュメントをクリックしても全く反応しません。 インターネットエクスプローラーをクリックしても何も反応しませんし、 全く身動きが取れなくなってしまいました。 こんな症状の場合、どうすればキングソフトをアンインストール出来るでしょうか。 このソフトをアンインストールさえすれば、マイコンピューターやマイドキュメント等のアイコンも反応すると思うんですが…。 どなたか詳しい方にご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティのインストールが出来ない!!

    はじめまして。 PCにセキュリティソフトをインストールしたのですが、 セキュリティウィザードが出てインストールができません。 別の一台もインストールしたのですがそちらは完了できました。 誰かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コンピュータのセキュリティーソフトは複数インストールしても良いですか。

    コンピュータのセキュリティーソフトは複数インストールしても良いですか。 例えばソフトAとソフトBを両方インストールすれば、A,B両方のチェックを受けるので、A,Bいずれか 単独のインストールよりも、より安全になるのではないかと思うのですが、これは間違いでしょうか。 複数のセキュリティーソフトをインストールすることに弊害がありますでしょうか。 小生はコンピュータについて余り知識がないので、分かり易くご説明頂ければ助かります。

  • セキュリティーソフト

    OSがVistaのホームプレミアムSP2でMicrosoftSecurityEssentialsとWindowsファイアウォールを併用しております。ファイアウォールを無効にしてMicrosoftSecurityEssentialsのみをセキュリティソフトとして常駐稼働しておきたいのですが、大丈夫なものなのでしょうか?またMicrosoftSecurityEssentialsのみを使用してファイアウォールを無効にした場合に通知領域に表示されるファイアウォールのアイコン(赤に✖)を表示させないように設定するにはどのようにしたらよいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • マルチブートとセキュリティソフト

    システムコマンダー9を使用してvista/xpのマルチブートで PCを使ってます。 現状、ノートン360を両OSにインストールして使っていますが、 vistaの方に動作の軽いセキュリティソフトを新たに導入 しようと思います。 そこで質問なんですが、セキュリティソフトって通常 他のセキュリティソフトと併用不可ですけど、マルチブート の環境でもそれって当てはまるのでしょうか? マルチブートの環境下において、例えば vista-セキュリティソフトA xp -セキュリティソフトB ということは出来ますか? それともやはり併用不可ですか? 御回答宜しくお願いします。

  • セキュリティソフトの確認方法

    windowsでセキュリティソフトがインストールされているか 何のセキュリティソフトが起動しているか 確認する方法ありますか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールについて

    先日、ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールを試みましたが、(Windows XP使用・Windows SP2入れてます。)インストール動作中ハードディスクが起動しなくなり、せっかちな私は終了して前画面に戻ろうと思ったのですがダメで。・・・インストール完了してないのにすでにデスクトップには黄色と黒の地球のマークがあり、それをクリックするとアクティブ化の画面になり操作続行でアクティブ化完了しました。その後ライブアップデート・ウイルススキャンも完了しました。でも腑に落ちないのがインストール完了してないはずなのに??Windowsセキュリティーセンター画面のファイアーウォールとウイルス対策はノートンインターネットセキュリティが有効と表示されています。画面右下のアイコン(地球のマーク)が無い事とセキュリティのウィンドウのプライバシー制御ダブルクリックしても権利がないと表示されます。すごく気になって仕方ないです。これって完璧にインストール完了しているのでしょうか?  どなたかお力添えをお願い致します。

  • セキュリティ対策ソフトのインストール

    ネットに接続した状態でセキュリティ対策ソフトをインストールした場合、一時的にファイアウォールが無い状態になることはないのでしょうか? 例えばWindowsファイアウォールが有効になっている状態で、市販のセキュリティ対策ソフトをインストールしたとします。 インストール作業中に市販のセキュリティ対策ソフトがWindowsファイアウォールを自動で切ってから、市販のセキュリティ対策ソフトのファイアウォールが有効になるとします。このような場合一時的にファイアウォールが無い状態が発生すると思うのですが、そのようなことはないのでしょうか?