• 締切済み

Securityソフトについて

McAfee Security Scan PlusをWindowsのスタートアップフォルダーから外したら IEの動作が速くなったんですけども これってセキュリティー上危ないのでしょうか?当方のWindows7パソコンには マカフィー インターネットセキュリティとMcAfee Security Scan Plusがインストールされているみたいなんですけども……。そもそも McAfee Security Scan Plusってどんな機能をするソフトなのでしょか?また比較的 簡単にインターネット閲覧がサクサク動くようにする方法はありませんか? ヨロシク お願い致しします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

McAfee Security Scan Plusはマルウエアを検出はするけど削除機能はありません、McAfee以外のセキュリティソフトを使っていたりするとMcAfeeを買ってねと宣伝するソフトです。 質問者のPCには既にMcAfeeインターネットセキュリティをインストールしてあるので、プログラムと機能からSecurity Scan Plusの方をアンインストールすればOKです。

• aokii
回答No.1

比較的 簡単にインターネット閲覧がサクサク動くようにする方法は、パソコンの性能が高いものを買うことです。 以下のように記載されていますが、信用はできません。 McAfee Security Scan Plus およびその前の製品である McAfee Security Scan は、ご使用のコンピュータのウイルス対策ソフトウェア、ファイアウォール サービス、および Web セキュリティ ステータスをシンプルかつ簡単にチェックできる無償の診断ツールです。このツールは既存のセキュリティ ソフトウェアの補完として実行されるため、ご使用のコンピュータのパフォーマンスに悪影響が及ぼされることはありません。