• ベストアンサー

一太郎「挿入モード」だが・・・

ワードから一太郎にして一日目のユーザーです。昼間からマニュアル本と格闘しています。もう、わからないことばっかり! 「挿入」モードで文字を入力しています。 前に書いた文字の上から新たに文字を「挿入」しようとすると、文字が確定されるまで上書されてしまいます。メモ帳のように。 あれ、ワードのように、まえもって書かれている文字の上にかぶさるのではなく、確定前から「挿入」できないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamha
回答No.1

ツール→オプション→オプション→漢字入力 変換中の文字列を文書中に仮挿入する:する に変更すれば可能です。(初期値は「いいえ」です)

beat118
質問者

お礼

できました!回答ありがとうございます。