真偽不明の事件?外国で映画撮影のために殺人が行われたという都市伝説について

このQ&Aのポイント
  • 友人から聞いた話によると、外国で映画の撮影のために浮浪者を集め、殺害して大量殺戮シーンを撮影したという事件があったという都市伝説が存在します。しかし、この話の真実性や映画のタイトルや公開情報は不明です。
  • 調査した結果、この事件については具体的なニュースや情報は見つかりませんでした。したがって、この都市伝説は実際に起きた事件なのか、あるいはまったくの作り話なのかは明確ではありません。
  • もし実際にこの事件が起きたのであれば、その場所や概要を知りたいと思っていますが、情報がないために詳細は不明です。しかし、もし都市伝説であるならば、その話自体はただの創作である可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

真偽不明の事件なのですが、詳細が知りたいです。

友人から聞いた話なのですが、 「外国で、映画撮影の為に、浮浪者を数十人~数百人集めて、 銃で本当に殺害して、大量殺戮シーンを撮影。 その後、遺体はその辺りに適当に埋葬し、その事実は公になっていない (浮浪者なので親族もいない為、適当に扱った)。」 という、都市伝説のような話を聞いたのですが、実際の事件でしょうか。 その友人も又聞きのようで、友人の知人が「以前新聞で読んだ」らしく 映画タイトルも不明で、映画が公開されているのかどうかも、真偽が全く不明なのです。 色々、検索しましたが、ニュースの該当がまったく出てきません。 実際の事件ならば、場所や概要を知りたいのです。 存在しなかったり、都市伝説ならそれは構いません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.2

中国が1988年に公開した「黒い太陽731」ってプロパガンダ映画がありますけれど、死体の描写などがあまりにもリアルすぎるってことで、これは本物の死体を使ってるんだろうって話は以前からありましたね(実際にそうであると断定している資料も多いです)。動画は検索するとyoutubeなどにUPされてますから簡単に見ることができますが、かなりえげつないんで閲覧注意。 ヘタすると本当に撮影中に人を殺してるんじゃないか、中国ならやりかねない、いやきっとそうに違いないみたいな具合で話がでかくなっていった可能性は十分にあるんじゃないでしょうか。

doppel-ganger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味本位で画像をググってみたのですが…。あまりに刺激が強過ぎて…。 あれから、この映画のことを知人に聞いてみましたが、真偽はわからずじまいでした。 ただ、非常に興味深い内容を教えて頂きましたので、ベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#184692
noname#184692
回答No.1

本物の遺体を使っていたと言うと「地獄の黙示録」辺りかな? リアリティを追求するために墓地から掘り起こして持ってきたとか…でも多分単なる噂話だと思います。 良くあるのです。 公開前にこの手の噂を意図的に流すことが…宣伝ですね。 代役を演じたスタントマンが死んでるとか、ホラーだと関係者が不審死したとか…多くは宣伝として意図的に流布した物です。

doppel-ganger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「あくまで噂」として考えておくべきですよね。 そもそも、本当に新聞に書いてあったのか…。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ラスベガスの銃撃事件ですが

    40年前に水曜ロードショーで、題名が忘れましたが、男が街の展望タワーに篭城し そこから、ひとりひとり無差別にライフル銃で狙撃するという、ハリウッドの映画をTVで観た記憶がありますが、 今回の事件も似てますね、犯人はこの映画を観たのかしら。 米国のニュースによると、事件の後、護身の為に初めて銃を購入した人、また、銃から離れた人など、報道されていますが 欧州などは銃はどうなっているのでしょうか? 米国のような大量殺戮はないようですが。

  • この事件は事実でしょうか?

    友人からこんなメールが回ってきました。 「近くに小さいお子さんをお持ちの人がいたら是非、伝えてあげて下さい。友達か らのメールで心配になったので送ります。 『友達のママからまわってきたんだけど、SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れこんでイタズラをする事件が相次いでいるとのこと。男女問わず、男の子はオシリにボールペンを入れられて、女の子は3才で子宮を全摘出しなくてはならないほどらしい。しかも、口には粘着テープをされて…。ママと買い物をしていて、子供一人で男子トイレに入ったときや、ママと別室のトイレに入って先に一人で出てきたときに狙われたらしい。なので、一人でトイレに行かせているなら気を付けてくださいとのこと。事実、友達が日曜にイオン一階で、どこかのママが泣きながら、2、3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になってぐったりしていたらしい。なるべく、たくさんのママにまわして、子供を守ろうとママ友達からのメールがきました。よろしくお願いします!注意に越したことないので、子供を1人にすることのないように気をつけよう。』 というメールが届いたので転送します。お互い気を付け、我が子を守りましょう。」 ぞっとするような話ですが、こんな内容の事件を以前にも聞いたことがあります。 これは実際にあった事件なのでしょうか? 既に都市伝説になっているような気もします・・・

  • 売り上げのノルマ

    都市伝説というか、又聞きでしかしらないのですが、(服飾系の仕事の友人がいない) 服屋の店員さんって、売り上げのノルマとあわせて、自分が店頭などで着る分としてなのか? 会社から買え買え買えってうるさいのでし ょうか?だから、ブランド店とかだと、それに耐えられないのが多いので、 定着率が悪いとか聞いたのですが、どうでしょうか? (逆説的に言って、ユニクロ、しまむら、スーパーの低価格ファッションだったら 身銭切っても楽なのかな?と。)

  • 【誰も知らない】の元となった、88年に東京で起きた事件

    次第に生活が荒んでいくきょうだいの様子に、胸を痛めながら観ました。 ところで、この映画は実際に起きた事件を元に作られたそうですが、 実際はもっと凄惨なものだったとか。 その時の新聞や週刊誌などの記事とか、何処かで読めないでしょうか? もしかしてパンフレットに記載されているのかもしれませんが、 あまりにも好評な為、私が映画館で観た時は パンフレットが品切れで置いてありませんでした。 少々お礼が遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 防府市殺人未遂事件??

    今日、山口県防府市に住む友人が言っていたんですが、 「先週、知人が友人宅で飲んでいたところ、頭や背中など数箇所を刺されるという事件があり、今も意識不明の重体で、防府では大事件として報道されている」 と聞いたのですが、TVやネットでニュースを見ててもそんな話は出てないのですが。。。 実際そんな事件があったんでしょうか? 山口県にお住まいの方などで、こんな話をご存知の方がいらしたら教えてください。 もし、事実なら、お見舞い行かないといけないし、、、。でも本人に直接「刺されたの?」なんて聞けないし。。。

  • 書籍に記載されていた事件について

    10年程前に本で読んだ大量殺人事件について詳細が知りたいのですが、 Googleなどでキーワード検索しても出てこないので質問させていただきます。 ■事件の概要 事件の起こった年月は不明。中型~大型の病院が事件の舞台。 犯人は患者(もしくは元患者)で「自分の病気が治らないのは病院が悪い」と思い込み、 看護婦を人質にとって、病院の医師や看護婦を一室に集めガムテープで目隠しをし、 持っていた包丁で次々と喉を切って殺してしまう。 被害者数不明。ベッドの下に隠れたひとりの看護婦だけは難を逃れる。 ■書籍について 10年くらい前に発売されたA5サイズの本だったと記憶しています。 別冊宝島のような一つのテーマで情報を集めたムックだったと思います。 なんとなく立ち読みした本だったので買わなかった為、他の詳細は不明です。 この書籍、もしくはこの事件の内容について調べたいのですがデータが見つかりません。 もしかしたらただのゴシップ記事でデマかもしれませんが (実際あったとしたらかなり凶悪な事件だろうに全く耳にしないので) もし知ってる方がいましたら回答お願いします。

  • 桃○郎電鉄の都市伝説

    私は都市伝説やオカルトものが大好きなのですが、かなりの小心者です(^_^;) あるサイトで桃○郎電鉄の読んだら死ぬという都市伝説(http://toshidensetu13.com/ez/CATEGORI/8/GAME.GYANBURU/01.htm)を見たのですが、怖くてなかなか頭から離れてくれません(;_;) B級映画のグロテスクな映像は大丈夫でも、こういうのは苦手です… この手のものは迷惑メールやチェーンメールのように受け流してしまえば大丈夫ですよね? 実際そのようなことがあったなんて考えられませんよね(^_^;)?

  • 関暁夫(ハローバイバイ) 監督作品『都市伝説的戦後日本史 ~信じるか信じないかはあなた次第~』

    関暁夫(ハローバイバイ) 監督作品『都市伝説的戦後日本史 ~信じるか信じないかはあなた次第~』 という記述があるサイトがあったんですがこれは本当に実在する映画なんですか それともネタの類ですか もし本当に撮影しているなら公開はいつですか? DVDとかありますか?

  • イデオンのTVでの最終回

     イデオンという伝説的アニメがありますが、TVでは打ち切られた為に適当な最終回だったという話しを聞きます。  映画では皆殺しな終わり方だったらしいのですが、TVではどういう最終回だったのでしょうか?。

  • 汎○うさぎの不思議

    こんにちは。ふと、不思議だなと思ったことについてです。 ゲーセンにいくとよくいる、耳のながいうさぎのキャラクターなのですが、某有名質問サイト内だけ、不幸やら不吉という都市伝説?が飛び交っています。 いつからどのように出てきたか不明、2ちゃん等他サイトでは見つけられませんでした。 また、質問は大抵同じで、このキャラクターを持つと不幸が起きると言いますが本当ですか、から始まり、大概の回答は本当です。色々な不幸が起きました。友達も捨てました。捨てたほうがいいですよ。…。 また、大概のBAコメントはわかりました。捨てます。 といった感じです。 正直都市伝説とかは苦手でこわいのですが、一連の流れになる似たような質問が、某サイトだけに大量に存在するということに不思議な気持ちをいだいております。 ちなみに実際にあった事件を元にした書き込みや、差別的な表現もみられ、不快に思われるかたがいらっしゃると思いますのでみるのはあまりおすすめできません。 正直ちょっと不謹慎では?という内容もありました。