女友達をデートに誘いたいです

このQ&Aのポイント
  • 小学校の同級生の女性と再会し、飲み会やBBQに参加している男性。しかし、会話が盛り上がらず自分に自信が持てない。LINEでやりとりをしているが、2人きりで会うのは難しいのではないかと悩んでいる。アドバイスを求めている。
  • 20代前半の男性が、小学校の同級生の女性をデートに誘いたいと思っている。しかし、会話力に自信がなく、LINEでのやりとりしかしていないため、どうアプローチすればいいのかわからない。恋愛経験もほとんどないため、アドバイスを求めている。
  • 小学校の同級生の女性と再会して飲み会やBBQに参加している男性。しかし、会話が盛り上がらずに自信をなくしている。LINEでのやりとりはできるが、2人きりで会うのは難しいのではないかと悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問】女友達をデートに誘いたいです。

こんばんは。アドバイスお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】20代前半・男・社会人 【相手の年齢・性別・職業】小学校の同級生・女・社会人 【悩み(詳しく)】 ○現在の状況 今年の冬に小学校の同窓会があり、そこで再会。 そしてつい最近自分が幹事で飲み会を開催したんですが、 8月下旬ぐらいに飲み会のメンバーでBBQをやることになりました。 その幹事も自分がやることになったのですが、以下の点について アドバイスお願いします。 ・飲み会の時はいまいち盛り上げることができず、気になっている人に 「何か面白い話してー」(自分はそんなに面白い話ができるタイプではありません) と数回言われてしまいました。会話はちょいちょい出来たかなという感じです。 ・アドレス交換はしておらず、LINEでやりとりはできる状態ですが、 したことはほぼないです。 次のBBQまで待っているとかなり時間が空いてしまうので、何らかのアプローチ をするべきなのかな、と思っているのですが上記のような状態だと2人きりで会うのは 難しいんじゃないかと考えてしまいます。 好きな食べ物は聞き出せたのでそれをネタに誘おうかと思っているんですが、 実際こんな状態で誘われたら断りますよね? まず段階として、どういう風に事を運んでいけばいいのかわからないので アドバイスください! ちなみに恋愛経験はほとんでありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BBQの幹事は、投稿者さんだけですか? 彼女とBBQの相談すれば良いんじゃないですか? 「女の子の意見も聞きたい」とかいって、誘ってみては? もちろん、BBQの話しで終わらせたらダメですよ。 次は下見に行こうと誘ってもいいし、映画を観ようでもいいです。 面白い話なんかも、ストックしましょう。 会社のセンパイから聞いたり、お笑いのDVDを観てもいいと思います。 彼女の、笑いのツボをおさえておく事が大事です。 せっかく大変な幹事を引き受けたのですから、チャンスは使いましょう。 彼女と会う口実にして、距離をグッと縮めましょう。 頑張って下さい!

t_ball_t
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 >「女の子の意見も聞きたい」とかいって、誘ってみては? もちろん、BBQの話しで終わらせたらダメですよ。 次は下見に行こうと誘ってもいいし、映画を観ようでもいいです。 面白い話なんかも、ストックしましょう。 他人の面白い話を自分が話すと途端につまらなくなってしまいます(~_~;) 頑張るのは頑張りますが・・・。 下見に行くというのはいい案ですね! でも、2人きりでは行ってくれないかもしれません・・・。 ありがとうございました!