女友達をデートに誘いたいです

このQ&Aのポイント
  • 小学校の同級生の女性と再会し、飲み会やBBQに参加している男性。しかし、会話が盛り上がらず自分に自信が持てない。LINEでやりとりをしているが、2人きりで会うのは難しいのではないかと悩んでいる。アドバイスを求めている。
  • 20代前半の男性が、小学校の同級生の女性をデートに誘いたいと思っている。しかし、会話力に自信がなく、LINEでのやりとりしかしていないため、どうアプローチすればいいのかわからない。恋愛経験もほとんどないため、アドバイスを求めている。
  • 小学校の同級生の女性と再会して飲み会やBBQに参加している男性。しかし、会話が盛り上がらずに自信をなくしている。LINEでのやりとりはできるが、2人きりで会うのは難しいのではないかと悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問】女友達をデートに誘いたいです。

こんばんは。アドバイスお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】20代前半・男・社会人 【相手の年齢・性別・職業】小学校の同級生・女・社会人 【悩み(詳しく)】 ○現在の状況 今年の冬に小学校の同窓会があり、そこで再会。 そしてつい最近自分が幹事で飲み会を開催したんですが、 8月下旬ぐらいに飲み会のメンバーでBBQをやることになりました。 その幹事も自分がやることになったのですが、以下の点について アドバイスお願いします。 ・飲み会の時はいまいち盛り上げることができず、気になっている人に 「何か面白い話してー」(自分はそんなに面白い話ができるタイプではありません) と数回言われてしまいました。会話はちょいちょい出来たかなという感じです。 ・アドレス交換はしておらず、LINEでやりとりはできる状態ですが、 したことはほぼないです。 次のBBQまで待っているとかなり時間が空いてしまうので、何らかのアプローチ をするべきなのかな、と思っているのですが上記のような状態だと2人きりで会うのは 難しいんじゃないかと考えてしまいます。 好きな食べ物は聞き出せたのでそれをネタに誘おうかと思っているんですが、 実際こんな状態で誘われたら断りますよね? まず段階として、どういう風に事を運んでいけばいいのかわからないので アドバイスください! ちなみに恋愛経験はほとんでありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BBQの幹事は、投稿者さんだけですか? 彼女とBBQの相談すれば良いんじゃないですか? 「女の子の意見も聞きたい」とかいって、誘ってみては? もちろん、BBQの話しで終わらせたらダメですよ。 次は下見に行こうと誘ってもいいし、映画を観ようでもいいです。 面白い話なんかも、ストックしましょう。 会社のセンパイから聞いたり、お笑いのDVDを観てもいいと思います。 彼女の、笑いのツボをおさえておく事が大事です。 せっかく大変な幹事を引き受けたのですから、チャンスは使いましょう。 彼女と会う口実にして、距離をグッと縮めましょう。 頑張って下さい!

t_ball_t
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 >「女の子の意見も聞きたい」とかいって、誘ってみては? もちろん、BBQの話しで終わらせたらダメですよ。 次は下見に行こうと誘ってもいいし、映画を観ようでもいいです。 面白い話なんかも、ストックしましょう。 他人の面白い話を自分が話すと途端につまらなくなってしまいます(~_~;) 頑張るのは頑張りますが・・・。 下見に行くというのはいい案ですね! でも、2人きりでは行ってくれないかもしれません・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になっている女性がいます。次に繋げるためには?

    おはようございます。アドバイスお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】20代前半、男、社会人 【相手の年齢・性別・職業】小学校の同級生、女、社会人 【2人の関係】小学校の同級生、数か月前の飲み会で再会 【質問内容】 数か月前、小学校の同窓会で一目惚れしました。 そんなに話せなかったのですが、今度また飲み会(他に友達が複数)で 会うことになってます。 ですが、昔から人見知りで初対面は女性はおろか男性でさえ話が弾みません。 まともに女性と付き合ったことがなく、特に気になっている人の前だとガッチガッチです。 いつもそれで失敗してしまいます。 何とか頑張ろうと思っているのですが、次につなげるためには どういうことに気を付けたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 【再質問】【女性に質問】女友達をデートに誘いたい

    おはようございます。あまり回答がもらえないまま質問が流れてしまい、 いろんな方の意見が聞きたかったので再度質問させてください。 http://okwave.jp/qa/q8162866.htmlで 質問した者です。詳しい流れが書いてあるので 今回の質問にお答えいただく前に読んでいただければ幸いです。 前回質問した後、相談したいことができたので質問させてください。 今度のBBQの下見という名目で相手の女の子を誘ってみようと思います。 一応2人で行くつもりです。 ですが、前回の飲み会で話せたっちゃあ話せたんですが、そこまで 盛り上がらず、今回誘って来てくれるかどうか・・・。という感じもします。 飲み会後も特に連絡もとってないです。(BBQメンバーのLINEでのやりとりは少ししてますが) こんな感じなのですが、女性の立場からしてこういう状況で誘いを受けたらどうしますか? (もちろん個人差あると思いますが) 気まずくなりたくないので、軽い感じで誘おうとは思ってますが(;´∀`) 「こういう風にするといいよ!」などありましたら、是非お願いします! ちなみに相手の子は・・・ ・見た目は清楚な感じ。 ・にぎやかではないが自分の意見をはっきり言う。 ・性格は少ーしきついかも(というより毒舌?)。この前の飲み会ではよく気配りしてました。 という感じです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈が無さそうな女性に対してのアプローチ

    こんばんは。アドバイスよろしくお願いします。 自分:20代前半・男・社会人 相手:小学校の同級生・女・社会人 ○状況 ・1年ほど前にプチ同窓会にて小学校以来の再会。 小学校時代は顔見知り程度。その後、もう1度飲み会(自分が幹事です) があり、ちょこちょこ話すも深い話はできず。 ・その飲み会の感じからしていきなり2人で会うのは無理だと判断したため、 何とか距離を縮めようとそのメンバーでのイベントを何回か計画しましたが、 予定が合わず(彼女もが来られない時があり、メンバー自体がそろわない時もあり) 全て流れる。 ならばと思い、LINEもしてみましたが話が続きません。 おそらく飲み会の時もあまり話を盛り上げられなかったので、恋愛対象として 見られてないのだと思います。 もちろん、どうにかしたいなら動くしかないというのはわかっているのですが、 手詰まり感を感じています。 「諦めたら?」と言われればそれまでですが、何かと彼女のことを 考えてしまうので何とかしたいです。 ちなみに彼氏などの有無は不明です。 厳しい状況なのはわかっていますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 同窓会について

    同窓会の開催について幹事を経験された方などで、アドバイスをいただければと思っています。 ○質問事項 1 開催時期…人が集まりやすいのは、盆・年末かなと思っています。 2 場所  …ホテルを予定していますが、肩肘張ってしまうかと心配しています。 同窓会の概要は次のとおりです。 1 小学校の同窓会 2 年齢31歳 3 20歳の時に同窓会を開催しました。その時は小学校の施設を借り  ました。35名参加/160人中

  • 女性との距離の詰め方

    おはようございます。回答お願いします。 自分:20代前半・男・社会人 相手:小学校の同級生・女・社会人。恋人等の有無は不明。 ・数か月前に同窓会(少人数)で再会し、一目惚れ。 相手も自分のことは覚えていたが、1~2回しか会話できず。 ・今度、自分が幹事で同窓会を開催予定(メンバーは前回と同じ)。 男性陣(全員ではないですが)には根回し済みで、 渋々でしたが何かあったら協力してくれるとのこと。 ・SNSでの連絡は可。アドレス等は交換してません。 ここからが本題なのですが、 ・自分がかなりの人見知り(男性でさえ仲良くなるのに 時間が掛かります)&恋愛経験が皆無のため、 どういう流れで距離を縮めたらいいかわかりません。 会話術の本なども読んでますが、なかなかうまくいきません。 普段から会話を続けるというのが苦手で、 返しが思いつかないというか、 特に話を広げていくこと自体が非常に苦手です。 ひどいときには一言二言で会話を終わらせてしまいます。 友達からは「共通の話題を見つけろ」と言われてますが・・・。 ・今回のようなケースの場合、どういう流れで 付き合うところまで持っていったらいいんでしょうか? 距離の詰め方がどうにもわからなくて困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!女友達に合コンをお願いしたけど・・

    自分は20代の男です。 現在彼女はいませんが、女友達は比較的多い方だと思います。 ほとんどが合コンや飲み会での出会いですが、今じゃみんな良き友達です! それで今、数人の女友達に『飲み会やろうよ』 とお願いしています。 ですが未だに連絡も無く、予定が作れなくて困っています・・・。 親友や友達からも『飲み会まだかよ』 と催促されています・・。 一応流れとしてはこんな感じです。 自分『今度みんなで飲み会やろうよ!』 女友達『良いね!飲み会やろうやろう♪友達に聞いてみてまた連絡するね♪』 ですが、ほとんどがこれから1~2週間経っても連絡がありません・・・。 最初は逆に向こうの方が、ノリノリだったのに…と思います。。 また自分から改めて『飲み会の件どうかな?』 聞こうと思うのですが、 これは、しつこかったりウザいと思われるでしょうか・・?? 改めて聞くタイミングがわかりません。。 ほんとくだらない質問ですが是非アドバイスお願いします!! また女性の方で、よく飲み会を頼まれたり幹事をすることが多い方に聞きたいのですが、 どのような『飲み会』なら積極的にセッティングをしようと思いますか?? 複数の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。。

  • 地元の友達との温度差

    都内在住の20代社会人です。 数年前の小学校の同窓会で同級生と再会し、以来、毎年帰省する度に飲んでいます。 最初は楽しかったのですが、段々と温度差が生まれ、彼らに会うのが負担に感じるようになってきました。 一言で言うと、刺激が足りないのです。 私は飲み会が盛り上がるように新しいネタを仕入れて行っているのですが、彼らは同じような居酒屋で、同じようなメンツで、毎年特に変わり映えのしない話をしているのです。 よく言えば安心感があるですが、悪く言うとマンネリ気味です。 そのためか、毎年飲み会の誘いがあるたびに 「ああ、またグダグダな感じなんだろうな…」 と気分が重くなってしまっています。 彼らは数少ない地元の友達なので、これからも親交を保っていきたいのですが…。 私が都会の刺激に慣れすぎているのでしょうか…。 同じように地元の友達と温度差を感じた方、どのように乗り越えましたか?

  • 女性に質問です

    30歳の時の中学の学年同窓会で会った女性、Aさんが私が期間限定で働いていた職場に同じく働きに来たときのことです。 私は同窓会の時に、Aさんとその隣にいた女性、Bさんに同窓会で話しかけたときに Aさんに「誰かわかんなかったよー」と言われました。 (Bさんは私が名前を言わなくても私の顔を見ただけで「○○ちゃ~ん」と言ってくれてすぐにわかりました) そのあとBさんは「今は何してるの?」とか私の近況的なことを聞いてきましたが、Aさんは私のことは聞いてはきませんでした。 なので、自分のことは覚えてなかったのかなと思い、話しかけない方がよかったなと思ってしまいました。 Aさんとは小学校1年から4年までと、中学3年の時クラスが一緒でした。小学校の時はよくしゃべりました。中学の時も何度か話をしたことがあります。あと、高校二年生の時私のアルバイト先に食事しに来て、私が働いている姿をじっーと見ていました。それ以来は会っていません。 なので、自分のことを覚えているかなと思いました。 例えば、自分の姿が激変していたから誰かわからなかったっていうことはよくありますが、私は飲み会に行ったとき、中学生以来、14年後に再会した同じ塾に通っていた他の中学校だった女の子に名前を言わず、ただ私の顔を見ただけで「塾、一緒でしたよね?」と言われたので 「同じ塾で、他の中学校だった少ししか喋ったことのない女性でさえ覚えていたから、きっと覚えているだろう」と思いAさんに話しかけました。 私が話しかけて、その後に何も近況とか聞いてこないということは覚えてなかったのかなと思ってしまいました。 なので、同窓会から1年が経ち、たまたま仕事先が同じになり、期間限定で働いていた時、「おはようございます」 と言うあいさつ程度しかしませんでした。 また私が同窓会の時のように話しかけても覚えてなかったら自分的にバカみたいで哀れなので挨拶程度しかしませんでした。首を傾げられたりしたら嫌だったので「久しぶり」とか言いませんでした。 しかし、何日か経ったある日、昼休み、ご飯を食べているときに 「○○ちゃんだよね?同窓会以来だよね?」 とフルネームで言ってきました。私は、 「自分のことを覚えていたのか?」と思いました。 そこで女性の皆さんに質問ですが、皆さんが私の立場だったら職場でAさんに自分から 「久しぶり~」と言うような声をかけますか?それか私のように、「どうせ私の事なんて覚えてないだろうし」という風に思って挨拶程度にしておきますか?

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • あなたならキレますか?

    この場合、あなたなら幹事役に物申しますか? それともほっておきますか? 先日、同級生が私の送別会(転勤のため)をひらいてくれました。 みんな忙しいのにすまないな~と思いながら行くと。。。 私と日ごろから付き合いのある同級生は一人もおらず 参加者5人、全員幹事と仲のよいメンバー。 私は彼らの連絡先さえ知りません(一応同級生だけど、小学校以来あったことがありません) 聞くとその5人は幹事の声がけの下、定期的に飲み会をしているようです。 微妙な空気のなか、それでも「同窓会?」と思って飲んでいると。。。 幹事(男、独身)が「友達よんでもいい?」と、全く面識のない女性とその友達を呼び出し。 もう同窓会ですらない。 挙句の果てに会費もしっかり取られました。 これは、はっきり言って、送別会をネタに、幹事が飲み会を開きたかっただけですよね? 別に私がいなくてもよかったんじゃ。。。。。 もう二度とあわないであろうこの幹事の同級生、 あなたならその場(または後日)物申しますか?それともほおっておきますか??