• 締切済み

ゼリードリンクについて

学園祭で、ゼリードリンクを提供したいと考えています。 大人向けにコーヒーゼリーを作り、こちらはうまくいきました。 ですが、子ども向けの方が中々うまくいかないです…。 現在はカルピスゼリーをタッパ等に作り、クラッシュ。 クラッシュしたものをコップに入れ、スプライト等のサイダーを注いでいます。 ですが、サイダーをゆっくりそそいでも、炭酸がすぐに抜け、へんな味になってしまいます…。 一口目は、まあおいしいですのですが、二口、三口となると、砂糖水みたいになります。 カルピスに炭酸を混ぜたり、炭酸ゼリーを作ってみたりしましたが、どうもうまくいかないです。 何か良い案ないですか? ものいっそカルピスでなくても、おいしいならいいです…。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 考えてみたのですが、 フルーツのジュース(果汁100%でないもの) たとえば、 1パック1000ミリリットルで100円位のジュース使用。 りんご、グレープ、アセロラ、オレンジなどでゼリーをつくる。 (カラフルにするとキレイかも。) クラッシュより、スプーンでゼリーをすくうか、角切りにする。 適度にゼリーとサイダーを入れる。 または別物になるかもしれませんが、缶詰めのフルーツ(パイン、桃、みかんなど) を小さめに切って、サイダーと合わせる。 いかがでしょうか? 学園祭楽しんで下さいね。 応援しています。