• 締切済み

ゼリードリンクについて

学園祭で、ゼリードリンクを提供したいと考えています。 大人向けにコーヒーゼリーを作り、こちらはうまくいきました。 ですが、子ども向けの方が中々うまくいかないです…。 現在はカルピスゼリーをタッパ等に作り、クラッシュ。 クラッシュしたものをコップに入れ、スプライト等のサイダーを注いでいます。 ですが、サイダーをゆっくりそそいでも、炭酸がすぐに抜け、へんな味になってしまいます…。 一口目は、まあおいしいですのですが、二口、三口となると、砂糖水みたいになります。 カルピスに炭酸を混ぜたり、炭酸ゼリーを作ってみたりしましたが、どうもうまくいかないです。 何か良い案ないですか? ものいっそカルピスでなくても、おいしいならいいです…。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 考えてみたのですが、 フルーツのジュース(果汁100%でないもの) たとえば、 1パック1000ミリリットルで100円位のジュース使用。 りんご、グレープ、アセロラ、オレンジなどでゼリーをつくる。 (カラフルにするとキレイかも。) クラッシュより、スプーンでゼリーをすくうか、角切りにする。 適度にゼリーとサイダーを入れる。 または別物になるかもしれませんが、缶詰めのフルーツ(パイン、桃、みかんなど) を小さめに切って、サイダーと合わせる。 いかがでしょうか? 学園祭楽しんで下さいね。 応援しています。

関連するQ&A

  • 三ツ矢サイダーって?

    料理のレシピを検索していたら、「三ツ矢サイダー」を材料とするものにいくつか出会いました。作ってみたいのですが、私はこれを飲んだことがなく、海外在住のため、お店に行って試してみるということができません。スプライトのような透明で甘い炭酸をイメージしているのですが、スプライトで代用できるでしょうか?ちなみに作ってみたいのはフルーツパンチです。三ツ矢サイダーに一番近いと思われる、海外でも買えるドリンクがあったら教えてください。

  • スポーツドリンクを水がわりに自宅で大量に飲む

    毎日自宅で仕事してます コーヒーも多少飲みますが 水道水ではなく 水のペットボトルを飲んでいます 1日で約1リットルくらいだと思います 価格的に小さいボトルではなく2リットルを買っています それをスポーツドリンク(ポカリ・アクエリアス等)に変えようと思っています 理由はやっぱ味がした方が飲みやすいので・・です ちなみに炭酸系(コカコーラ・サイダー等)は2リットルだと 飲んでいる間に最後は炭酸が抜けてNGでした で スポーツ系ドリンクを毎日1リットル以上飲んでいても なにか問題あるのでしょうか? よろしくお願いします

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • 模擬店にて

     文化祭で模擬店をします!  ジュースにクラッシュしたゼリーを少量加えたゼリージュースを販売するつもりなんですが、中に入れるゼリーをどうするか、何味にするか、大量にいるのでどこで購入するかなどで困っています。ジュースはカルピスやオレンジジュースなどです。中に入れるゼリーはもとから作ってある一口サイズのものを一杯につき一つ、使用できたらと考えています。   なので、これらのジュースに合うゼリーの味と、できれば使用するゼリーでおすすめなものがあれば教えてほしいです(> <)    

  • 紙コップタイプの自販機について

    素朴というか、何とも馬鹿馬鹿しい疑問かも知れませんが…。 よく、ネットカフェとか駅のホーム等々で見掛ける紙コップタイプの自販機(ドリンクサーバー?)についてなのですが。 コーヒー限定ですけど、砂糖『多め・少なめ』とかコーヒー『濃い・薄い』のボタンがありますが、あれを押すことでどれだけ味が変わるのでしょうか? わたしはコーヒーが飲めないので試せないのですが、例えば砂糖を多めにするのと少なめにするのとでは、具体的にはどれぐらい、砂糖のグラム数の違いが出るのでしょうか? 角砂糖一個分くらい違うのでしょうか? ミルクだったら、ポーション一個分くらい違うのでしょうか…。 ずっと疑問だったのですが、分かる方だけでなくてもお願いします。 実際に飲んでみたらこれだけ違った!みたいなお話でも結構です、宜しくお願い致します。

  • パイナップルシロップの作り方教えて下さい。

    シロップそのものを作るのが初めてです。 本当はゆず茶やレモンシロップを作りたかったのですが、時期が合わず…。 スーパーで目に止まったのがパイナップルでした。 暑い日に炭酸で薄めて飲んだら美味しそう!と思ったのですが、レシピが見つかりません。 パイナップルでも作れるのでしょうか? 氷砂糖と、剥いたパイナップル(一口大か二口大?)を同じ分量を交互にビンに詰めて、と他の果実シロップと同じように作っていいのでしょうか? 果実シロップそのものが初めてなので、疑問があります。 ・梅シロップの作り方に焼酎またはお酢を使うようですが、使う意味は?入れないとどうなるんでしょう? ・↑焼酎やお酢を入れた場合、出来上がったときはアルコール分やお酢の臭いなどは気にならない程度になっているのでしょうか? ・他に何のシロップが作れますか?作り方はすべて材料の重さ=氷砂糖の重さで大丈夫ですか? アドバイスお願いいたします。

  • 「パワードコーヒー」が許されるんのなら

    コーワ(興和薬品)のパワードコーヒーってご存じですか? シュワちゃんと○○○○(←忘れた)がCMをしてます。 ローヤルゼリーとか体にいい成分がコーヒーの中に配合されている健康コーヒードリンクですね。 何だそりゃ、と思いますよね。 カフェインは刺激物で病院で薬を処方されているような人は「避けろ」と言われる飲み物でしょう。 しかも砂糖が山ほど入ってるわけだしさ。 本来健康を志向するような飲み物じゃないですね。 これがOKだというなら。。。。。 「糖質オフ」とかでギリギリ消極的な健康志向を謳っているビールやカクテルドリンクだって、マルチビタミン配合だの、ポリフェノールだの、すっぽんエキスだの、ばんばん投入して 「パワード缶チューハイ」を作ってしまえばいいと思うんですが。だめなんでしょうか。

  • 少年野球 ホットの飲み物を入れるコップ

    子供が少年野球をしています。 お茶当番がないので、そういうのが煩わしい親御さんが、うちの野球チーム多いです。 冬場すごく寒くて温まってほしいので、ホットドリンクに、指導者には、紙コップの中に、コーヒー、ミルク、砂糖、マドラーが、セットになったものと、子供にはゆず茶を差し入れしています。 子供用の紙コップはホット用を購入しているのですが、すぐなくなっちゃいます。 なので、コップは自宅から持ってきてもらおうかなとか考えてるのですが、プラのコップにいれて飲んだところ臭いです… 子供が扱いやすいもので、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに4リットルの電気ポットにお湯も用意してもっていっています。 少年野球チームでは、温かい飲み物は子供は飲んでいないんでしょうか。。 我が家の子供は、欲しがるので温かいお茶は水筒に入れて持って行かせてますが、ぬるくなっている様なので、やはりできたてのあったかいのを飲ませたいです。 何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 学校祭の出店の、メニューと定価について

    閲覧ありがとうございます。 私は大学の学校祭で、サークルで出店(喫茶店っぽく)を出すことに したのですが、そのメニューと定価についてお聞きしたいことがあります。 まずメニューについてなのですが、ホットサンドとひとくちホットケーキ、そして コーヒーやお茶といったドリンクを予定しています。 ホットサンドは、薄い食パン2枚を使ってホットサンドメーカーでつくります。 味は、ピザ味(トマトケチャップ+とろけるチーズ+ベーコン)・あん味・チョコ味・ カスタードクリーム味(プリンをうまくクリームのようにしたいです)の4種類です。 定価は各150円です。 ひとくちホットケーキというのは、タコ焼き機で小さくて丸いホットケーキを作り、 それを5,6個ほど紙コップに入れてチョコソースやメイプルシロップをかけた もので、定価は50円です。 ドリンクはお茶やコーヒーを買い、紙コップ1杯分を販売する予定で、 定価は50円です。 正直なところ、現在どの材料を使うかなど明確に決まっておらず、正確な原価の計算も 終わっていないので、価格の設定は結構アバウトです。 また過去に出店を出した経験がないので、価格の決め方や、店を出すにあたって 何に気をつけなければならないか把握できていません。 今回は利益よりも安さを追求することにしているのですが、個人的に 50円という価格は少し不安でもあります。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいのですが、現在のメニューと価格では、 購入をしたいと思いますか?価格は適正であるといえるでしょうか? また火をつかわずに出来る、よいメニューが他にありましたら教えていただけると幸いです。 質問が長くなってしまって恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

  • 水分摂り過ぎ!?

    お世話になりますm(__)m 私の一日の水分摂取なのですが、、、 朝:リンゴジュースに黒酢を入れたもの(コップ1杯) 会社に着いてから:朝ごはんを食べれないのでインス タントのカップスープ1杯 昼:味噌汁(インスタント)、はるさめヌードル(汁も飲みます) 間食:コーヒー(お砂糖1杯とクリープ)を1杯もしく   はミルクティー(1~2杯)    ルイボスティー(軽くお砂糖を入れる)を2~3杯 夜:ジムへ行く時は、スポーツドリンク250ml   豆乳ココア1杯 といった感じです。 会社の先輩に「それは水分摂り過ぎだから、ダメだよ」といわれたので、水に変えようかと思ってます。 水もお茶も苦手なので抵抗はありますが。。。 元々そんなに太ってはいないのですが、少し体重が増えたのと健康管理で運動しています。 バイク×40~60分、筋トレ×4種類といった感じです。 汗をかいてるから、気にしてなかったのですが 水分摂り過ぎでしょうか?

専門家に質問してみよう