• ベストアンサー

PCどうしで同時に同じ画面を見ながらの作業について

前にWINDOWSにNET MEETINGというのがあって、PC同士で同時に同じ画面(どちらかのPCのディスクトップ画面)を見ながら、ドキュメントの修正(ドキュメントの修正は、同じ画面を確認しながら別々のPCでそれぞれやるのですが)を進めるというような機能があったように記憶しています。今そのような機能のあるものはあるのでしょうか?PCのOSはWINDOWS7同士かもしくはWINDOWS7とWINDOWSXPです。音声はいいので、PC画面を同時に共有できる方法はないでしょうか?どなたかよくご存じの方、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1214
回答No.2

Windowsの機能でリモートアシスタンス、ご記憶の機能はこれだと思います。検索すれば設定例は沢山出てきますが一例を http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1409rassist7/rassist7.html

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

こちらでは駄目ですか? 相手のパソコンの操作もできます。 http://www.teamviewer.com/ja/

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。