• ベストアンサー

女友達に贈るプレゼント

女友達がこの春大学に合格し、1人暮らしもしくは寮生活?になるのですが、その友人に合格祝いとして贈りたいのですが、どのようなものを贈ったら良いと思いますか?ちなみに私は合格祝いに財布を頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayame200
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

お洒落な食器セット。 私の友達も一人暮らし始めたとき、食器が足りなくて鍋のままラーメン食べたとか、フルーチェをお味噌汁のお碗で食べたとか言っていて、なんだか大変そうだったので。寮で、食器はあまり要らないというなら、友達が遊びに来たときのためのカップアンドソーサーとかもいいと思います。

tohiyo
質問者

お礼

食器セットはなかなか参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bahamuts
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

これ↓

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
tohiyo
質問者

お礼

参考URLを見ましたが、なかなか可愛かったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。 プレゼントですが、そうですね、本かビデオかDVDでちょっと古いのですが「愛と青春の旅立ち」などはいかがでしょうか。  主役のリチャードギアの海軍士官学校での苦労から、立派な軍人となって卒業する過程はとても感動できると思います。  合格祝いには、素敵な感動をプレゼントできれば良いと思いますがいかがでしょうか。

tohiyo
質問者

お礼

なるほど、本とは想像がつきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.3

同じ文具系のお返しになりますが、もし電車やバス通学されるなら、 定期入れなどはいかがですか? もしくは、お洒落なボールペンやシャーペンなどのセットとか。

tohiyo
質問者

お礼

文房具セットは学生さんにはもってこいですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が欲しいものかも知れませんが、写真立てなんかいかがでしょうか。高校時代の友達と撮った写真を入れて懐かしく眺めたりすると思うし・・。自分では買わないようなちょっと高価な写真立て。

tohiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。写真はなかなか良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • 合格祝い

    今日、彼氏が第一志望の大学に合格しました。次に会うのが13日なので、そのとき合格祝いを渡そうと考えています。春からの新生活に役立ちそうなもの、別の大学なので私のことを思い出してもらえるようなものがいいのですが…。みなさんはどんなものを恋人に贈りましたか? ちなみに一人暮らしをするかもと言っていたので、一人暮らしを始めるのに役立った、というものがあればそれも教えてください。

  • 友達へのプレゼント

    最近一人暮らしを始めた友達の誕生日がもうすぐなので、引越し祝いと誕生日を兼ねてプレゼントをあげたいとおもっています。私自身一人暮らしをしたことがないので、何が欲しいのか良くわからないのです。 一人暮らしの経験のある方、友人などからもらってよかったと思うもの、又は欲しいなあと思った物があれば教えてください。

  • 女友達にプレゼント

    女友達にプレゼント 僕は21歳の大学生です。今度、大学生の女友達(22才)に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか?(どうゆうものがいいと思いますか?) 下ネタでなければ、ネタでも大丈夫です。 特に付き合いたいとかそうゆうのではなく単純に友達としてです。

  • 女友達へのプレゼント

    昔からの女友達に何かプレゼントをあげようと思っています 理由は最近相談にのってもらったり愚痴を聞いてもらったり 本当にお世話になってるなと改めて感じたからなんです 恋愛感情ではなく友達として感謝の気持ちで何かあげるのはおかしいでしょうか? たぶん春から社会人になるので忙しくなり なかなか今までのように会ったりする暇がなくなる気がしてるからだと 思うんです、今度その子と遊びに行きます その際に渡そうと思うのですが 何かいいプレゼントありますでしょうか? その子は浪人していたので今年就活で語学系の大学です 女の子の就活で役立つものとかはわからないですし いざプレゼントもなかなか思いつきません アドバイスお願いします。

  • 後輩にプレゼントを

    今度、後輩と会うことになっています。 後輩は、この春から大学進学のために、一人暮らしをしています。進学祝いになるのかわかりませんが、後輩に何かプレゼントを贈りたいと思っています。でも、どういうものがいいのかわかりません。生活していく中で使えるものがいいとは思っているのですが…。漠然としすぎて検討がつきません。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 女友達が何を考えているのか分かりません。

    女友達が何を考えていたのか分かりません、、 2年半ぶりに女友達(春から就職で関西から東京に来て一人暮らし中)と再会し、遊びに行きました。 東京案内すると言って、東京タワーに2人で行って、その後ご飯を食べに行きました。 帰り際の電車の中で、「あー、帰りたくない...」「一人暮らし寂しいし…」とさり気なく言ってきました。 自分の次の日の予定場所が、自分の家からは遠く、彼女の家から近いことを伝えていたので、「もし汚くても良ければ今夜泊まっていく?」と彼女の方から言われ、遅かったのと翌日の事もありその日は彼女の家に泊まりました。僕は床で寝ようとしていたのですが、彼女からベッド来ていいよと言われ、同じベッドで一晩過ごしました。 手を出したりは一切していません。 正直女友達が何を考えていたのか良く分からないです、、。

  • 女性から女性の友達へプレゼント

    こんにちは。 お知恵を貸してください。 私はこの春大学を卒業しましたが、今も学生です。 一緒に卒業した新社会人の友達(女性)は、毎日3時、4時まで、 休日も自宅に持ち帰って仕事をしていて、 やりがいを感じつつも大変疲れまいってしまっているようです。 そこで何か贈り物をしたいのですが、みなさんだったら何が嬉しいですか? 私たちの関係は、学生時代クラスが一緒で、同じグループではありませんでしたがかなり仲がよく、 卒業後も時間があれば二人で飲みに行くこともあります。 私が恋愛のことで落ち込んでいたときは、飲みに連れ出して、私は学生だからいいよとおごってくれました。 お取り寄せの食べ物類もいいかと思ったんですが、 彼女は寮で一人暮らしなので腐るものだと食べきれないかなと思ったり。 寮なので同僚と分けることもできるとは思いますが、 毎日午前様のようなのでどうなんだろう。 お酒好きですが、今はそれどころではなさそう…。 化粧品も好みがあるかな、とか。 飲む酢のセットとか、うれしいでしょうか?? 何か、高級なものを少し、とかがいいのかなとも思うんですが。 自分がのんきな学生なので、よくわかりません。 何かおすすめのものがあったらぜひ教えてください! 明日にでも買いに行きたいです。 ちなみに東京に住んでいます。

  • 友達作り

     私(女)はこの春から大学の経営学科に進学します。一人暮らしもはじめます。  私一人暮らしももちろん不安ですが大学で友達ができるかどうかが不安でしょうがないです。経営学科なので男の子が多くて女の子はあまりいません。  人見知りなので初めての人にあまり自分から話しかけることは得意ではありません。特に男の子には。    実は私友人関係でもめて高校を転校しました。それもトラウマになって春からのことをこんなに不安に思っているのかなと思います。  どうしたら友達ってできるのでしょう。やはり自分からがんばって話し掛けたほうがいいのでしょうか?  なんか、新しい友達を作ったのって昔のこと過ぎて忘れてしまいました。今友達は決して多くはありませんがそれなりにいます。  私は男の子女の子関係なくコミュニケーションを取れるような人に憧れています。  何かいいアドバイスがあればお願いします。  

  • 大学に編入学する、友人への餞別

    この春から、大学に編入する友人がいます。 その友人は大学の寮に入るのですが、 こういう時は何をあげると喜ばれるんでしょうか? 寮や一人暮しをされている方、 こういうの貰って嬉しかった、便利だったというものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう