• ベストアンサー

女性から女性の友達へプレゼント

こんにちは。 お知恵を貸してください。 私はこの春大学を卒業しましたが、今も学生です。 一緒に卒業した新社会人の友達(女性)は、毎日3時、4時まで、 休日も自宅に持ち帰って仕事をしていて、 やりがいを感じつつも大変疲れまいってしまっているようです。 そこで何か贈り物をしたいのですが、みなさんだったら何が嬉しいですか? 私たちの関係は、学生時代クラスが一緒で、同じグループではありませんでしたがかなり仲がよく、 卒業後も時間があれば二人で飲みに行くこともあります。 私が恋愛のことで落ち込んでいたときは、飲みに連れ出して、私は学生だからいいよとおごってくれました。 お取り寄せの食べ物類もいいかと思ったんですが、 彼女は寮で一人暮らしなので腐るものだと食べきれないかなと思ったり。 寮なので同僚と分けることもできるとは思いますが、 毎日午前様のようなのでどうなんだろう。 お酒好きですが、今はそれどころではなさそう…。 化粧品も好みがあるかな、とか。 飲む酢のセットとか、うれしいでしょうか?? 何か、高級なものを少し、とかがいいのかなとも思うんですが。 自分がのんきな学生なので、よくわかりません。 何かおすすめのものがあったらぜひ教えてください! 明日にでも買いに行きたいです。 ちなみに東京に住んでいます。

noname#46616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-tora
回答No.1

こんばんは。 私も仲のいい友達が忙しく働いています。 その子にプレゼントしたときは、 お風呂くらいゆっくりリラックスして入ってほしいなぁと思って LUSHの入浴剤をプレゼントしました。 元々その子がLUSH好きということもあってとても 喜んでくれました。 私は自分がお風呂が好きなので入浴用品を贈ることが 多いです。 でも、寮だったらお風呂は共同??? 今時そんなことないのかな?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですよ~私もラッシュを考えたんですが、彼女の寮は共同のお風呂なんです>< 入浴剤でなくてジェルとか石鹸なら使えるとは思うんですけど、 共同風呂ではリラックスしにくいかなあ。 でもご親切に本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

お優しいですね! 私は仕事で忙殺されている時、マッサージの招待券を戴いたことがあり、とても嬉しかったです。 女性ですから、仕事が忙しいと体やお肌に疲れが出てしまい気になりますよね。 あとは、パッケージも素敵なロクシタンの商品なんていかがでしょう? ボディケアから入浴グッズまでありますが、どれも使い心地いいし、なによりパッケージがお洒落で空き容器を集めたくなるほどです(笑)。 私はここのシャンプーが大好きなのですが、ちょっとお高めなので(2千円くらいだったかしら?)、贈り物で戴いたら嬉しいなあと思ったので。

参考URL:
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php
質問者

お礼

どうもありがとうございました! マッサージ招待券、それだと思って探したのですが、 予算オーバーで残念ながら今回は断念しました。 でもお蔭様でプレゼントのレパートリーが増えました。 これから利用させていただきます。 感謝です☆☆☆

回答No.4

私ならフレグランスを送るなぁ。 お若いのでフレッシュな方でしょうから、 パシャとかサムライウーマンのピンクベリーなんかどうかな。 自分に使わなくても、ルームフレグランスにも使えるし気分転換に最高な香りだと思います。

質問者

お礼

御礼が遅くなり、失礼しました。 詳しく教えていただいて、ありがとうございました。 私自身の香水を買うのに、参考にさせていただきました(笑)

• taa1031
回答No.3

私はアロマグッズや お風呂グッズなどをいただきました。 入浴剤などがダメでも、 例えば肌に優しいタオルや、ボディクレンズグッズ、 アロマランプや ロウソク。 あと職場で、事務系のかたなら、 低反発の座布団や、柔らかい素材のひざ掛け、 足の疲れない靴なども重宝します。 使いやすい文房具や、可愛い文房具などは 癒しにもなります。

質問者

お礼

アロマ、いいですね! 彼女も好きそう。 思いもかけなかったアイデアをたくさん、どうもありがとうございます。 とっても参考になります。

noname#19691
noname#19691
回答No.2

物だったら仕事場が冷えているかもしれないので、 ひざ掛けにもなるようなストールやいつでも使える傘、 とかがいいかなぁ・・・と思うのですが、それよりも 私だったら「ちょっと落ち着いたらお茶でも行かない?」 とか、お休みの日に例え30分でもお土産にケーキ持って 顔を見せに来てくれるのが嬉しいです。 仕事ばかりで気分転換の時間や人と会ってリラックスする 時間が持てない状況だと、他愛ない話をしながらの友人との 時間は、とてもありがたいと思いますヨ。

質問者

お礼

なるほど、いい傘って嬉しいですよね!! ちょっとお高いけどそれもいいかもしれない。 趣味があるからちょっと心配だけど。 ストールの方が好みが別れないかな。 冷え性だからいいかも。 実はさっきお茶に誘ったんですけど、今日も仕事持ち帰りだそうで、 会えないんですって。 来月会う約束をしたんですけれど、その前に何か元気になるようなものを、 と思ったんです。 いいアドバイスありがとうございます! ストール見てみます!