• ベストアンサー

デルコンピューターに今あるモニターを付けたい

はじめまして、通販で買ったパソコン(DELL OPTIPLEX GX240)に家にあるFMV-DP84X1というモニターを付けようとしたところ電源ケーブルがパソコンに取りつけられないことにきずきました、新しいモニターを購入するしか方法がないのでしょうか、非常に困っています。どうしたらいいでしょうか、どうかお願いします。ちなみに、私はパソコン初心者なので詳しいことはあまり分からないかもしれません。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.5

#1です。 >もう1本が電源ケーブルでそちらがパソコンに取り付けが出来ない状態です #1にも書きましたが,PCに取り付ける必要は有りませんよ。

その他の回答 (4)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

モニタの電源ケーブルはアース棒が付いたプラグかな? http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=oatap/oatap/oatapother&mode=head にあるような3極(3P)-2(2P)極変換アダプタとか、 3極対応の電源タップを使うとか。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=oatap/oatap/3p&mode=head http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc-nf4.html

mabo-chef
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。これから、モニターとパソコンを接続しようとおもいます。また、わからないことがあったらお願いするかもしれませんので、これからもよろしくお願いします。

noname#9981
noname#9981
回答No.3

#2 さんが云われるように、パソコンショップへ行き片方がコンセントに差し込める電源ケーブルを買ってきてそれを使えばOKです。 PCと連動させたい場合は#1 さんの云われるように、さらに連動タップも買ってくればOKです。

mabo-chef
質問者

お礼

有難うございます。全く無知な私に親切に教えていただいて感謝いたします。これから、パソコンショップに行き購入しようと思います。これからも、よろしくお願いします。

• aruaru_
回答No.2

電源が本体と連動するタイプの物ですね。 電源ケーブルはディスプレイからはずれませんか? はずれるなら、パソコンショップ等でケーブルのみ販売されています。

mabo-chef
質問者

補足

有難うございます、一様はずれるようですがデルコンピューターにあうものを探せばいいんでしょうか?それとも、パソコンにつなぐんじゃなくダイレクトにコンセントに接続するのでしょうか、すいませんお願いいたします。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

>電源ケーブルがパソコンに取りつけられないことにきずきました 普通にコンセントに差し込めばいいですよ。 ただ,PCと連動させる場合は連動コンセントというものが必要です。

mabo-chef
質問者

お礼

有難う御座います。確かにパソコンに必ずしもつなぐ必要はないんですね、全く自分自身が情けないです。今、パソコンショップに行って来ました、ディスプレイ用のケーブルを購入しましたのでこれでチャレンジしようと思います。また、何か分からないことがありましたらお願いします。有難う御座いました。

mabo-chef
質問者

補足

すいません、説明が足りなかったかもしれませんね、モニターから出てる配線が2本で1本がパソコン本体に接続するもの、もう1本が電源ケーブルでそちらがパソコンに取り付けが出来ない状態です、くだらない質問かもしれませんがお願いします。