OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

違うメーカーのモニタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140699
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (77/125)

パソコン初心者です。基本的な質問でしたらお許しください。
最近、知人からDELLのパソコン(本体のみ)をもらうことになったのですが、今まで使っていた富士通FMVデスクパワー M(7)267
http://www.fmworld.net/product/former/dp9807/mid_spec.html)のモニターに接続することが出来るのでしょうか?どうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

設定といいますとモニタとパソコンをつなぐと勝手に自動的にしてくれるのでしょうか?

プラグアンドプレイ対応のディスプレイであれば、自動で認識し最適なものを選んでくれます。

ダウンロードすると得ることが出来るのでしょうか?

DLはできないでしょう。ただし、大半の互換ドライバ
win上にありますから、
互換ドライバを自動で探すのが良いかと思います。
もし、自動認識ができなければ、
「適切なドライバを自動的に検索する」
で適当なものを導入すれば良いでしょう。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすい説明大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-25 23:32:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

できますね。
ただし、設定をお忘れなく・・・
たぶん、自動で最適なディスプレイドライバが導入されると思いますが、導入できない場合は、
コントロールパネルを起動して、「画面」のプロパティを起動、画面のプロパティで「設定」→「詳細」を選択、「モニタ」の項で「変更」をクリックして、最適なドライバを捜してください。

すでに最適なものが導入された後なら、この設定は無用です。
補足コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。設定といいますとモニタとパソコンをつなぐと勝手に自動的にしてくれるのでしょうか?
まただめな場合、コントロールパネル、画面のプロバティから設定、詳細で変更をするとの事ですが、最適なドライバというのはメーカーからダウンロードすると得ることが出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-25 00:00:38


  • 回答No.3

 補足です。

 モニタに関していえば、ドライバの設定がないと動かない、という話は聞いたことがありません。
 ドライバ類がなくても、省電力の設定などができなくなるだけですので、分からなければほったらかしでも大丈夫です。
 ガスッと挿せばそのまま動きます。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-26 20:22:59
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 使ってるOSは何?
OSによって 各OS上でのハードウェア互換性リストがあります。 例えば、Win98なら Win98のハードウェア(ドライバ)互換性リストがマイクロソフトから提供されているので、その中に あなたのその使いたいFMVモニタ又は機種名があれば そのOS上で認識されると言う事です!
 その使ってるOSが分かり次第、そのリストのURLを教えれますけど・・(^_^)v
補足コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。使っていうるOSはWindows Meを使っております。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-26 20:18:16
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 77% (7/9)

パソコンとモニタをつなぐケーブルのコネクタが
合わない可能性があります。
もしかすると変換コネクタが必要かもしれません。
もし買う場合はコンピュータ専門店で500円から1000円
で売っていると思います。
ちなみに私は自宅も職場もDELLのパソコンを使って
います。モニタを代えても、ドライバは意識する必要
は無いと思います。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。やっぱりDELLは外国製品なのでケーブルのコネクタが特殊なんでしょうか?でも変換ケーブルがそれぐらいの値段ならよかったです。
投稿日時 - 2001-09-26 20:21:41