-PR-
  • 困ってます
  • 2008-04-04 14:19:39
  • 質問No.3921471
解決
済み

画面がモニターを合わない

  • 閲覧数5141
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ren_2006

お礼率 80% (48/60)

DELLのパソコンOptiPlex GX520を17インチモニターにつなげて使っていましたが、19インチワイドモニター(E198WFP)を購入したので、そちらに繋げたところ表示画面とモニターが合いません。表示画面はモニターよりも小さくて、余白の部分は黒色になってしまいます。
モニターの自動調整をしてみましたが、起動直後は、表示画面がモニターサイズにフィットしているのですが、ようこそ画面が表示される時には、また小さくなってしまい、困っています。
表示画面とモニターの大きさを合わせる方法を教えて下さい。
よろしくおねがいします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-04 16:14:52
    • 回答No.2
    saltmax レベル14

    ベストアンサー率 41% (2773/6643)

    >E198WFP
    http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/E198WFP/ja/about.htm#Specifications
    設定→コントロールパネルの画面の設定で
    1440×900が設定できないということでしょうか?
    http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/resolution.mspx

    OptiPlex GX520は3種類ありますが
    グラフィックボードを追加していない場合は
    オンボードの945Gチップセット内蔵グラフィックなので
    dellのHPから最新のドライバをDLして
    http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_GX520&os=Windows+XP+Professional
    ドライバの更新をして1440×900に設定できるか確認してみましょう。
    それでも出来ない場合は1440×900をサポートしている
    グラフィックボードを増設すれば表示できます。
    お礼コメント
    ren_2006

    お礼率 80% (48/60)

    お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
    画面のプロバティで解像度の設定を変えたら上手くいきました。
    ずっとモニターの調整が悪いと思っていたので解像度を変えるという発想がなかったのです。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-04-21 18:56:46
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-04-04 14:24:42
    • 回答No.1
    Tasuke22 レベル14

    ベストアンサー率 33% (1797/5379)

    ビデオカードの設定はされているでしょうか?
    画面のプロパティの設定です。

    その設定に19インチワイドに見合った設定値が
    無ければ、ビデオカードがサポートできないと
    いうことで、新たにビデオカードが必要になり
    ます。
    お礼コメント
    ren_2006

    お礼率 80% (48/60)

    お礼が遅くなってすみませんでした。
    画面のプロバティにある画面の解像度サイズがおかしかったのが原因でした。
    画面に対して解像度が小さすぎるとこんな表示になるんですね。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-04-21 18:52:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ