• 締切済み

何度もいってるかもしれませんが・・><

何度も同じことごめんなさい 私はこないだ好きだった彼氏にふられていまだにずっとひきずってて新しい恋ができません・・・・・・ どんなときも彼のことばっかり考えて 彼と毎日連絡できないことがすごくつらいです 苦しいです 別れてから後悔ばっかりです 今じゃもう彼も友達だったころよりも冷たく連絡しても途中で途切れるし こういう場合ってもう連絡しないほうがいいんですかね?>< それに 彼が初めてできた彼氏だったので彼みたいなタイプが印象強いのかわからないけど どの男の子といても 元彼と比較してしまいます・・・・・・ 皆さんもこういう経験ありまりますか? そういう場合 どうやって乗り越えたかおしえてください・・

みんなの回答

  • yaffani
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

乗り越える方法なんてあるのかな。 あえていうなら、一生引きずるくらいの覚悟と諦めを持つと少し気が楽になるかもしれませんね。 自分の今の状態を「しょうがないんだ」って認めてあげることです。 私は大好きな彼と別れてから六年経ちます。その間恋愛から遠ざかったり他の人と付き合ったり色々でしたが、未だに彼のことを思い出して泣けるくらいには好きですよ。(ただし今彼の前でそういうそぶりは微塵もしないって決めてるし、実際してません。) 女々しくたっていいじゃないですか。 心の中は自由です。誰にも奪えない。 それほど好きな相手と一度でも巡り逢えたことに、私は感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.4

別れたと言えども、好きなものは仕方がない。 あなたが、元彼を好きな気持ちは、気のすむまで持ち続けたらいいです。 ただし、周りの迷惑をかけてはいけません。 連絡を取らない方がいいです。正直、振った女からの執拗な連絡はうざいだけです。 これ以上嫌われたくないなら、連絡はしない。とことんまで嫌われたいなら、好きなだけ連絡すればいいですが・・・。 別れたのには、理由があるんでしょう? その理由を解消して、いい女になりましょう。 元彼が、あなたが、素敵な女性になるための一歩をくれたと思ってください。 いい女になれば、元彼より素敵な男性が、寄ってきますよ。 元彼に、「なんで、あんないい女振ってしまったんだぁ」って後悔させるくらい、魅力的な素敵な女性になりましょう。 って、立派な事言ってる私も、引きづるタイプなんですが、時とともに忘れます。 友人といっぱい遊んで、好きなだけ思いを吐き出し(聞かされる友人は迷惑かけますが)、少しづつ楽になってきました。 今でも、あの人のここはよかったなぁとか思いますが、所詮過去の事。自分の中で美化してしまっている部分もあります。 いつか、今の事が笑って話せる日がきます。 今は、少しつらいかもしれませんが、乗り越えられます。 最後に、決してストーカー紛いのことは、しないようにね。 あなたの価値を下げるだけですよ。

tukigamiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます・・>< 別れた理由は私が重いからだったんです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

無理に忘れようとしたり諦めようとしてるから、諦めきれなかったり忘れられないんだと思いますよ! 失恋は時間が解決してくれるし、自分が納得いくまで好きでいればいいと思うし、もっと色々な異性に目をやって会話したりするのもいいと思いますよ! あとフラれて別れたなら、別れた彼氏サンが、あなたのことでイヤになった原因があるからだろうし、フラれた人からしつこく連絡きたら、逆にウザがられるし、どん(2)嫌われてく一方ですよ! 別れたならしばらくは連絡しないでおくのが1番ですよ!あなたも自分が悪いとこを反省し、自分磨きして、別れた彼氏サンがあなたが変わったことが別れば、なにか変化あるかもだし、フラれて別れたならしばらく、ソッとしておくのがいいですよ! それと、その元カレさんとほかの人を比べるって言ってたけど、初めてのカレだったのなら、別れてなか(2)諦めきれないだろうけど、元カレと比較するのは相手に失礼ですよ?逆にあなたがほかの人や、もし好きな人が出来た場合、その人があなたと元カノを比較してたらどんな気分になりますか?あなたは自分のことしか考えてなさすぎです!別れた彼氏サンの立場になってちゃんと考えなきゃ!

tukigamiyuu
質問者

お礼

ですよね・・ でも忘れようとしないと逆におもってしまうんですよ 回答ありがとう><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こういう場合ってもう連絡しないほうがいいんですかね? そうです。 別れたのに、まだ連絡してくる元カノなんてうざいだけです。 こういう場合、よりを戻したければ、 共通の知人を介して、元気そうにやっている。 なんであんないい彼女と別れたの? と言われるくらいだと、ちょっと気になるものです。 恋愛は追えば逃げられる。 逃げたら追われる。 くらいの駆け引きも必要です。

tukigamiyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

時間が解決してくれます。 今は辛くても そのうち忘れますし 元彼よりも素敵な人に巡り会えますよ。 だから元気出して!!

tukigamiyuu
質問者

お礼

今で1ヶ月たったんです・・><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    私は半年前に振られた元彼を引きずっています。そして最近元彼から連絡がありました。後悔してると謝ってきました。それからというもの毎日連絡がきたり、いきなり家に訪ねてきたり、ヤキモチ妬かれたり、とか好きなのかなあ?と思うことがいっぱいありましたが、一度裏切られているせいか慎重になりすぎてるくらい、彼を信じないようにと自分を傷つけないようにしてしまいます。 そして、その元彼に私に彼氏がいると勘違いされてしまったっぽいです。 それは、私の携帯の待ち受けが原因でした。私の親友は男の子でその子とのツーショットを待ち受けにしていました。普通に何も知らないひとから見たらカップルに見えると思うようなツーショットでした。 それをこの間元彼に見られて、私もなぜだか隠すような態度をしてしまいました。 それから、彼からは連絡が来なくなりました。とても辛いです。 やっぱり、彼氏いると思ったら離れたくなるものなんですか? そして、また連絡できるようにするにはどうすればいいですか? 絶対復縁したいです。

  • 次の恋愛に進めない

    1ヶ月前に彼氏と別れました。 ふられた直後は辛くて毎日泣いていましたが最近はよくなりました。 でもふとしたときに元カレを思い出してしまってとても悲しいし辛くなります。 なので早く新しい恋をしたいと思うのですが こないだいい感じになっていた男友達と2人で私の部屋にいたのですが 彼がいくら私にボディタッチをしてもかわいいとか言ってくれても全くときめかないし 同じベットで寝ていても全く落ち着かないしときめきもしません。 それは他の数人の男性とも同じでした。 どうしたら次の恋へすすめるでしょうか。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 一度自分をふった彼女と付き合っていますが。(長文です。)

    こんにちは。私は大学に通う20歳の男です。今現在付き合っている彼女がいるのですが、彼女には自分から告白して付き合い、3日でふられています。そしてふられた翌日にやっぱり付き合って欲しいと電話で告白され今付き合っています。ややこしいので詳しく説明します。地元の成人式で約5年ぶりに再会し好印象を持ったのですが、その時はメールアドレスの交換はしませんでした。ちなみに彼女は地元にいるのですが、私は大学のため地元を出てしまっています。2日後くらいに友達から私のメアドを聞いたらしく、彼女のほうからメールが来ました。そして、何日かメールでやり取りしているうちに彼女の楽しさや優しさに惹かれ彼女が好きになりました。すぐに告白したところ、付き合ってくれることになりました。しかし、その時彼女は付き合っていた彼氏にふられたばかりだったのです。そして3日後、ふられました。理由はふられた彼氏に泣きつかれたため動揺したという理不尽なものでした。元彼に尽くしていた彼女は元彼にやや見下されていて辛い恋だったようです。友人に相談した結果、一緒にいて辛い元彼より一緒にいて楽しい自分を選んで付き合うことにしたとのことです。今では毎日メールで大好きなどとやり取りをしているし、2月にはデートの約束もしています。ところが、たまに自分がわからなくなったなどとメールしてきたりします。なまじ1度ふられているだけに彼女は本当のところ自分と付き合いたくないのでは?と思ってしまいます。私は一体どうすれば良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • これは恋ですか?

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは1ヶ月程前、初めてお付き合いをした男の子と別れました。 わたしから振りました。 付き合っていた頃は好きかわからなくなることが多く、デートも楽しくなかったし、一人になりたかったです。 ですがいざ手放すと、他のことに手がつけられなくなるくらい彼のことばかり考えてしまい、つらい日々が続きました。 毎日のように泣いていたとき、友人から「○○くんがあなたのこと好きなんだって」という話を聞きました。 その人は同じクラスで、とても好印象を持った人でした。 元彼と付き合っていなかったら、この人に恋をしていただろうな、と前々から思っていました。 なので友人からその話を聞いたときは素直に嬉しかったです。 それから、その人と関わりを持つことが少し増え、毎日わくわくするようになりました。 直接話すことはほとんどなかったけれど、LINEをしたりしました。 帰るときに手を振られ、ドキドキしました。 ですが、これは恋なんでしょうか? 元彼と別れて1ヶ月程度。あまり時間は経っていません。 元彼への思いをかき消すために恋をしていると錯覚しているんでしょうか。 友人からその話を聞き、意識しているだけなんでしょうか。 好きだ、と思うことはありますが、それが本当なのか自分でもわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼からの連絡について

    別れて1年半になる元彼から連絡がきていて彼女と別れたから寂しくてわたしにきてることは分かりますがわたしは半年前に別れた彼の事を引きずるっていうかなんとなく想ってるので受け入れません… 女性の恋愛は上書きだから引きずっていたとしたら元々彼は受け入れられないんでしょうか? 男性は未練があり忘れられなくても新しい恋ができるんでしょうか? 私の元々彼はそうゆうタイプでした。 寂しいから自分にすり寄ってくる男なんてごめんです。

  • どうすればよいですか?

    初めて質問させていただきます。 長文・乱文ですが失礼します。一緒に考えていただけたら幸いです。 5か月ほど前、1年以上付き合っていた彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私の方です。理由は、好きな人ができたからでした。 前の彼氏と別れてから、1か月ほどして私は好きな人と付き合うことになりました。 しかし今の彼氏と付き合うようになってからというもの、なぜか毎日のように元彼のことを思い出し、今の彼氏と比較してしまいます。 率直に言ってしまうと、何においても「元彼の方が良かった」と思ってしまうのです。 まだ付き合って数か月しか経っていないのに、毎日考えるのは今の彼氏のことではなく、元彼のことです。 これは、あとになっていい部分が見えてきただけのことだ、今だけだ、と自分に言い聞かせているのですが、どうしても忘れられません。 元彼のことがまだ好きなのです。 でも、前に述べたように、ふったのは私。 ひどいことをしたのは私なのです。 自分はどれだけ悪い女なのか承知で言いますが、 別れてすぐのころ、元彼に、 もう二度とメールも電話もしないで と、突き放してしまいました。 今となっては、それを本当に後悔しています。 なんてバカなことをしたのだろう、と。 おおげさかもしれませんが、彼の人生を台無しにしたのは分かっています。 でも、まだ好きなのだということに今さら気づき、どうしていいかわからなくて悩んでいるのです。 そこで、みなさんにアドバイスをいただきたく今回質問させていただきました。 みなさんは、 (1)今の彼氏と別れ、元彼のことも忘れる (2)今の彼氏とこれからも付き合い続け、元彼のことはもう忘れる (3)今の彼氏と別れ、元彼に自分からメールなり電話なり、連絡をする のどれがよいと思いますか? この選択肢は、私が今まで回りの方に相談した結果、いただいたアドバイスです。 ちなみに、彼とは別れてからずっと連絡を取っていません(私があんなひどいことを言ったからだと思います)。 自分ではどうすることもできず、ただただ悩んでいます。 暗く、難しい質問で申し訳ありませんが、みなさんのアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • AWGの太い電線サイズ、1/0,2/0,3/0,4/0などの読み方について質問させていただいた者です。英語での読み方は分かりましたが、日本国内ではどう読まれているのか分からない状況です。
  • AWG 1/0〜4/0の電線サイズは日本国内で一般的に何と読まれているのか質問させていただきます。日本での読み方について教えていただけると助かります。
  • AWGの太い電線サイズの読み方について質問させていただきます。具体的には、1/0,2/0,3/0,4/0といったサイズは日本国内ではどのように読まれているのか知りたいです。
回答を見る