• 締切済み

何度もいってるかもしれませんが・・><

何度も同じことごめんなさい 私はこないだ好きだった彼氏にふられていまだにずっとひきずってて新しい恋ができません・・・・・・ どんなときも彼のことばっかり考えて 彼と毎日連絡できないことがすごくつらいです 苦しいです 別れてから後悔ばっかりです 今じゃもう彼も友達だったころよりも冷たく連絡しても途中で途切れるし こういう場合ってもう連絡しないほうがいいんですかね?>< それに 彼が初めてできた彼氏だったので彼みたいなタイプが印象強いのかわからないけど どの男の子といても 元彼と比較してしまいます・・・・・・ 皆さんもこういう経験ありまりますか? そういう場合 どうやって乗り越えたかおしえてください・・

みんなの回答

• yaffani
回答No.5

乗り越える方法なんてあるのかな。 あえていうなら、一生引きずるくらいの覚悟と諦めを持つと少し気が楽になるかもしれませんね。 自分の今の状態を「しょうがないんだ」って認めてあげることです。 私は大好きな彼と別れてから六年経ちます。その間恋愛から遠ざかったり他の人と付き合ったり色々でしたが、未だに彼のことを思い出して泣けるくらいには好きですよ。(ただし今彼の前でそういうそぶりは微塵もしないって決めてるし、実際してません。) 女々しくたっていいじゃないですか。 心の中は自由です。誰にも奪えない。 それほど好きな相手と一度でも巡り逢えたことに、私は感謝しています。

• inababz
回答No.4

別れたと言えども、好きなものは仕方がない。 あなたが、元彼を好きな気持ちは、気のすむまで持ち続けたらいいです。 ただし、周りの迷惑をかけてはいけません。 連絡を取らない方がいいです。正直、振った女からの執拗な連絡はうざいだけです。 これ以上嫌われたくないなら、連絡はしない。とことんまで嫌われたいなら、好きなだけ連絡すればいいですが・・・。 別れたのには、理由があるんでしょう? その理由を解消して、いい女になりましょう。 元彼が、あなたが、素敵な女性になるための一歩をくれたと思ってください。 いい女になれば、元彼より素敵な男性が、寄ってきますよ。 元彼に、「なんで、あんないい女振ってしまったんだぁ」って後悔させるくらい、魅力的な素敵な女性になりましょう。 って、立派な事言ってる私も、引きづるタイプなんですが、時とともに忘れます。 友人といっぱい遊んで、好きなだけ思いを吐き出し(聞かされる友人は迷惑かけますが)、少しづつ楽になってきました。 今でも、あの人のここはよかったなぁとか思いますが、所詮過去の事。自分の中で美化してしまっている部分もあります。 いつか、今の事が笑って話せる日がきます。 今は、少しつらいかもしれませんが、乗り越えられます。 最後に、決してストーカー紛いのことは、しないようにね。 あなたの価値を下げるだけですよ。

tukigamiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます・・>< 別れた理由は私が重いからだったんです 回答ありがとうございました

回答No.3

無理に忘れようとしたり諦めようとしてるから、諦めきれなかったり忘れられないんだと思いますよ! 失恋は時間が解決してくれるし、自分が納得いくまで好きでいればいいと思うし、もっと色々な異性に目をやって会話したりするのもいいと思いますよ! あとフラれて別れたなら、別れた彼氏サンが、あなたのことでイヤになった原因があるからだろうし、フラれた人からしつこく連絡きたら、逆にウザがられるし、どん(2)嫌われてく一方ですよ! 別れたならしばらくは連絡しないでおくのが1番ですよ!あなたも自分が悪いとこを反省し、自分磨きして、別れた彼氏サンがあなたが変わったことが別れば、なにか変化あるかもだし、フラれて別れたならしばらく、ソッとしておくのがいいですよ! それと、その元カレさんとほかの人を比べるって言ってたけど、初めてのカレだったのなら、別れてなか(2)諦めきれないだろうけど、元カレと比較するのは相手に失礼ですよ?逆にあなたがほかの人や、もし好きな人が出来た場合、その人があなたと元カノを比較してたらどんな気分になりますか?あなたは自分のことしか考えてなさすぎです!別れた彼氏サンの立場になってちゃんと考えなきゃ!

tukigamiyuu
質問者

お礼

ですよね・・ でも忘れようとしないと逆におもってしまうんですよ 回答ありがとう><

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こういう場合ってもう連絡しないほうがいいんですかね? そうです。 別れたのに、まだ連絡してくる元カノなんてうざいだけです。 こういう場合、よりを戻したければ、 共通の知人を介して、元気そうにやっている。 なんであんないい彼女と別れたの? と言われるくらいだと、ちょっと気になるものです。 恋愛は追えば逃げられる。 逃げたら追われる。 くらいの駆け引きも必要です。

tukigamiyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

時間が解決してくれます。 今は辛くても そのうち忘れますし 元彼よりも素敵な人に巡り会えますよ。 だから元気出して!!

tukigamiyuu
質問者

お礼

今で1ヶ月たったんです・・><