わがままを言っていいのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 現在付き合っている相手がいるが、お互い忙しくて会うのは月2回程度
  • 相手は性自認は男性、身体は女性で、恋愛よりも夢を重視している
  • 相手に「会いたい」と言っても断られ、わがままなのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

【再質問】わがままを言っていいのかわからない

同様の質問をしたのですが、詳細の記入を忘れてしまったこと、また解答の論点が変わってしまったため、一度締め切り再度投稿させていただきます。 解答してくださった方はありがとうございました。 以下、要点をまとめさせていただきます。 ・現在付き合っているのか何とも言い難い相手がいる。(告白済み、返事は貰えず試しに3ヶ月付き合うことになり既にその期間は過ぎている、その際も返事無し、でもデートもどきはする。向こうからご飯などに誘われることも。) ・相手は性自認は男性、身体は女性。 同級生。 ・なかなかお互いに忙しいことが多いので会うのは多くて月2回ほど。 ・相手は恋愛よりも自分の夢を重視している。そのため恋愛は基本的に二の次で、私もそれを了承している。 ・私は出来れば会いたいと普段から考えている。 ・忙しいのはわかっているものの会えないかと誘ったところ最初はOKを貰ったが、後日出掛けるのが面倒という理由でキャンセルとなった。(その日は私の好きなアーティストのイベントがあり、Twitterでそのことについて呟いていたので気を使ってくれたのだと考え、別の日にその埋め合わせを出来ないか誘ってみました。) ・しかし外は暑いから面倒などの理由で断られた。けれどそれからすぐ買い物などで外にでているようだった。 ・別の日に誘ったら今度はOKを貰えたが、私の「会いたい」というわがままが相手を困らせているのではないかと不安。 解答していただきたいのは、 ・この場合の「会いたい」はわがままか。 ・わがままであるなら、叶えてもいいと判断できる程度のものなのか。 ・また回答者様だったら、どの程度のわがままなら許せるか。 ・「会いたい」が叶えられないわがままであるとして、代替え案などはあるか。 です。 前提条件として相手と別れる、私からさよならを伝えるなどの現在の関係を壊さなければいけない行為は無しで回答をお願い致します。 あくまでも相手と一緒にいたいので、わがままの改善を考えている次第です。 度々申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

noname#183789
noname#183789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わがままと捉えてはいないと思います。 夢を持っている人なら、あなたにもあなたの時が大切だと考えます。 お互いに踏みこんでよい範囲等 手探り状態なのでは。 わがままと悩むより話しをしてみてもよいのではないでしょうか。

noname#183789
質問者

お礼

先日本人と直接会い、話を聞くことが出来ました。 お互いに入り込める範囲もわからず、精神的な未熟さもありうまく距離感を掴めなかったり、精神的に不安定なときの距離の置き方も相手を傷つけるようなものになってしまったことが、話をしてみて良くわかりました。 私の「会いたい」もわがままではないと、だったとしても応えられるかは分からないが言ったっていいと、彼の彼女であると思っていいと直接言ってもらえたことで、私の不安も解消出来そうです。 ベストアンサーは、手探り状態であることをズバリ指摘して、話をすることを薦めてくださったyumenoowari様に。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  恋愛てね、夢や仕事・友人・恋人を大事に思う度合いで 全然関係が違って来ます。 勿論、皆大事です、、、家族、友達、夢、恋人、趣味などなど、どれを 大切に思い行っていくかはその人次第ですから、、、逢いたければ どんどん気持ちを言って良いと思いますよ?それが好きっていう印 なのだから、相手が貴女を大事に思えば、お付き合いの返事も直ぐ もらえますし、○○へ行こうって言ったら「行きたいね」って実行して もらえると思います。例え忙しくても、相手を大事にしてくれるならね!! 上手に相手を納得させたり、逢ってくれると思いますね。 逢いたいって伝えてめんどうって思う程度なら本気度はどうなんだろう? って疑いません?・・・後は相手がきちんと気持ちに応えてくれる方 なら、きちんとした返事を忙しくても相手へアピールしたり伝えていきます。 私が思うには、距離を置いて貴女様を大事なんだって思ってもらえる 距離の再確認をする為にに距離置きしたら相手からの気持ちが直ぐ 分かるよ?・・・・貴女様を大事なら逢いたいって言ったら忙しくても 逢ってくれるのが筋だし、きちんと相手へ納得した応えをします。 夢を大事な男性なら、サポートしたり我慢強い性格彼女で無いと難しい でしょうね。 気持ちを言ってわがまま言って離れてしまう方ならこれから先上手く 行きません。。。その気持ちをどう彼が受け止めて、夢も大事だけど 貴女様と実際に逢おうとするかなので、そこを避けるなら・・・・ お付き合いする前に「無理」だと思います。                          遠恋していた者より。^^

noname#183789
質問者

お礼

質問にご返答くださり有難うございました。 先日本人と直接話すことが出来ました。 お互いに忙しいことも多いので、応えられるかはわからないがわがままを言ってもいいと直接伝えてもらえました。 相手はあまりまめなアピールなどを行うタイプでは無く不安に成ることも多いですが、それでも彼なりにちゃんと対応はしてくれていたので、私も焦らず我慢強くなれるように努力していくつもりです。

回答No.2

あなたの求めていることがわがままだとは感じません。 お相手の方がわがままではないかと感じます。 人を好きになったら当然のことだと思います。 ただ質問にもありますが、付き合っているのかどうかわからないので、 その場合は、あなたはわがままというごとにもなると思います。 そこで、お相手はあなたのことを好きではない。のではないかと思えます。 あと、会うことに意味がない。のではないかとも思えます。 会ったとしても楽しくない。得をすることがない。寂しい思いをしているわけでもない。 お相手の興味のあること、楽しめることを目的にして誘ってみてはいかがでしょう。 その積み重ねの結果が、あなたのことを好きになるかどうかの基準にもなると思います。

noname#183789
質問者

お礼

質問にご返答下さり有難うございました。 わがままではないと言っていただけて、少し安心しました。 先日直接話して、彼の彼女であると認識していいと言ってもらえました。 彼が私のことを好きであるかは未だによくわかりませんが、少なくとも好意を持っていなければすでに振られている筈なので、あまりうじうじせずに彼の興味のあることや楽しめることを目的にして接してみようと思います。

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

お相手はかなりあなたの優先順位が低いみたいですね。 ○暑いから面倒というレベルで会わないと言われてしまうわけですから、「会いたい」は我侭と取られるでしょう。この場合、一般論ではなくお相手の心情が問題だと思います。 ○叶える気がないから断ってるのかと思われます。 ○回答者ならどうするか・・・ですが、その程度の相手なら余程時間が空いていて人恋しい時になら会おうと思うかもしれません。基本会わないでしょう。 ○お相手が向こうから誘ってくれるのを地道に待つしかないんじゃないですか。

noname#183789
質問者

お礼

質問にご返答くださり有難う御座いました。 直接話しをする機会がやっと与えられたので、話をして来ました。 彼も忙しい時期だったために距離の置き方が乱暴であったと言ってもらえました。叶える気がないよりかは「叶えられる余裕が無い」だったようです。 相手の心情を理解するのがいかに大変か思い知った次第です。 これからはもっと心情を理解する努力をしていこうと思います。

関連するQ&A

  • わがままを言っていいのかわからない。

    前回は質問にお答えいただきありがとうございました。 あれからある程度弱音を吐くことにも慣れ、日々を過ごしております。 またご意見伺いたい事がございますので、どうか皆様の知恵をお貸し下さい。 今現在付き合っているのか何とも言い難い相手がいます。(告白済み、返事は貰えず試しに3ヶ月付き合うことになり既にその期間は過ぎている、その際も返事無し、でもデートもどきはする。向こうからご飯などに誘われることも。) なかなかお互いに忙しいことが多いので会うのは多くて月2回ほど。 しかしやはりもっと会いたいと望んでしまうようになり、そのき気持ちを抑えられなくなってきています。 先日忙しいのはわかっているものの会えないかと誘ったところ最初はOKを貰いましたが、後日出掛けるのが面倒という理由でキャンセルとなりました。 その日は私の好きなアーティストのイベントがあり、Twitterでそのことについて呟いていたので気を使ってくれたのだと考え、別の日にその埋め合わせを出来ないか誘ってみました。 しかし答えはやはり外は暑いから面倒などの理由で「いいえ」でした。 しかしそれからすぐ買い物などで外にでているようでした。 ひと月経ってどうしても我慢出来なくなり誘ったところ今度はOKを貰えましたが、私の「会いたい」というわがままが相手を困らせているのではないかと不安です。 3ヶ月のお試し期間のことを提案されたときに「あまりわがままとか不安を吐き出さないから、受け皿になってやってもいいかなー」と、言ってもらえていたので、「会いたい」と伝えていたのですが、わがままを一般よりも伝えすぎたのでしょうか。 友人にはわがままのハードルが低すぎると言われていたのでそれを真に受けていたのですが、そもそも「会いたい」と言うのはわがままなのでしょうか。 わがままだったとして、そのハードルはどれほどの高さなのでしょうか。 私はこれからも会いたいと伝えて良いのでしょうか。だとして、伝えて良いわがままの程度はどの辺りまでなのでしょうか。 月2回から回数をぐんと増やしてほしい訳ではありませんし(増えたらそれは嬉しいですが)物をねだったこともありません。 ただ会えたらそれでいいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • わがままじゃないのは悪いことか

    こんにちは。20才女です。 私はいつもたいていフラれてしまいます泣 誰かを好きになる時は、相手が私を気に入ってくれる→仲良くなる→私も好きになるというパターンが多いです。 でも、最終的にフラれるんです。 理由は「飽きた」とか「もっとわがままでもいい」とか言われます。 この前も「わがままじゃないのが魅力的じゃない」とフラれたばかりです。 仲がいい友達にも「もっとわがままにならないと!」「お前は忠誠心が強すぎる」といつも言われます。 でも別に私は自分の意見を曲げてまで相手の主張を受け入れている訳ではありません。言いたいことは言ってるつもりです。 だから、「自分」がないと言われるのは心外です。 たしかに、普段友達といるときもわがままを言うのは何気なく控えている傾向が強いかも知れませんが、私はそれは大事なことだと思っているのでこれからも変えるつもりはありません。 でも、これが恋愛の話になると「わがままじゃない」ことは悪いことなんでしょうか? みんながいう通り、もっとわがままになったほうがいいのでしょうか?

  • わがままな?彼女を良くしたい

    彼女ができて一ヶ月が過ぎました。 付き合い始めるまでは、大人しく、自分に向いている女性だと思って付き合うことを決めたのですが、付き合っているうちに、僕からは「わがまま」で「自己中」に見える部分が多くなってきてしまいました。 良い点に関しては、少なくとも、僕の事を、好きである。これは間違い無さそうです。愛情はお金ではありませんが、遠距離なんですが、たまに電話する時も、彼女が電話してきてくれます。大好き。離れたくない。という言葉も今のところ、嘘では無いでしょう。 しかし、気分屋で、我がままに思えてきたんです。 電話をしてる時でも、甥っ子が構ってもらいにくると、怒鳴る声が聞こえてきて、引きます。 また、グループ内で親しくなったもので、僕からの提案で、しばらくは黙っていよう。と言っていたのに、次の日には、バラしちゃった。と簡単に約束を破ると言うか、口が軽いというか・・・。 逆に、付き合ってるのを隠すなんておかしい。別にいいじゃん。と開き直る始末。 将来は結婚したい。と言い出されたので、それは別にいいんですが、じゃ、料理作ってね!と返事すると、話を逸らし始める。あ~書いていて、なんか、虚しい気もしますが、できれば、こんな人でも、できれば、いい相手になってくれればと思うのですがね。 なめられてるんですかね? こんな人と付き合った事が無いので、戸惑っていますが、彼女がペースメーカーになれば、ろくなことにならないのは目に見えています。 こういう相手とできれば、別れずに男が主導権を持って付き合うアドバイスがあればお願いします。 それとも、やっぱり別れた方がいいんでしょうか?彼女を変えるなんて無理なことでしょうか?

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。

  • ワガママな恋愛観を話す男性

    最近、仲良くなった男性と恋愛観の話になりました。 超自己中、マイペース、B型オレ様、楽しい事が大好き、面倒見が良い28歳です。 恋愛では駆け引きを好み、気に入った女性ができるとすぐに誘ったりとかはせず、好きアピールを出す。そのうち一緒に遊ぶようになって相手の女性に「私たち付き合ってるんだよね?」という感じで確認されて付き合いが始まるケースが多い。自分からいかない、おそらく臆病なタイプ。 バイトで知り合ってから2ヵ月半、しょっぱなから好意があるようなそうでもないような発言が多すぎるので、この度、試しに遊びに誘ったところ乗ってきたのでプライベートで2回、短時間の散歩したりドライブしました。 この間バイト中での会話なのですが、ちょっと意味不明っていうか、何考えてるのか分からなくなったので質問しました。 今まで付き合った人は最初の彼女の時からすべて自分から振ってる。長く一緒にいて大体こんな人かと分かると飽きて振る。長い人は1年とかになるけど半年でも長いと思ってる。ちゃんと好きになって付き合うけど、最終的に一緒にいても楽しくなくなって一緒にいる意味が分からなくなる。他に好きな人ができたりとかそういうわけではない。くらだない理由でデートをドタキャンすることもしばしば。最初からではないけど、徐々にわがままを出していく。基本的に自分がルール。弱い女性と付き合う事が多い。大事なのはいかに自分が快適がどうか。楽しいかどうか。オレは良くてお前はダメとか言う。約束は破る為にあると言う。 前になんとなく聞いたこともあったけど、再度確認の為、この流れで、そういえば彼女いるんだっけ?と聞くと「愛車が彼女。それで察しろ」と、いつもしっかりこっちを向いて話すのになぜか恥ずかしそうに顔をそむけられました。 ちなみに私は度が過ぎるわがままを許すタイプではありません。好きだから、嫌われたら嫌だからという理由で甘やかしはしないし、許容できる事は受け入れますが、自分が無理な事は無理と言います。恋愛がどうこうというより人付き合いにおいて一番許せないのは雑に扱われる事。自分を大事にしてくれる人に尽くすタイプなので、おそらく今まで彼が好きになってきた人とはかけ離れていると思いますwwwこの話は彼にはしていません。彼の言ってる事に対して真っ向から反論になる考えなので、また違う機会に話そうと、私の恋愛観についても聞かれましたが、適当にそれらしいこと言って流しました。 本人がこの話を「恋愛観」というので恋愛観と言いますが、自分のワガママっぷりダメな部分トークをぶっちゃけたというイメージでした。前々から自分はわがままとは言ってましたが思いやりが無さ過ぎるwww お互いの恋愛観を話すのって良い事だと思うのですが、これだけワガママアピールするのって、こんなオレ止めた方がいいよって私の事を遠ざけたいって事なのでしょうか?それとも、こんなオレで変わる気もないけどそれでいいの?みたいな?www何でこんな話をしたのかよく分かりませんwww そもそも、すぐ飽きちゃう人とちゃんと恋愛ってできるもんなのでしょうか?そしてわがままな人ってどうしようもないものとして受け入れなければならないものなんでしょうか?てゆーかワガママを徐々に出すって何?それで相手が離れていかないか、相手がどれぐらい自分の事好きか試したいんですか?ww 更に、いつもハッキリしか物言わないくせになぜ彼女の有無の確認の時だけそんな態度??www 何をアピールしたいのかよく分かりません。彼にしか分からないという意見は無しで、ご意見・ご感想をお願いします。

  • 女性の方に質問。

    こんにちは。20代前半の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ、まだ一度も誘い自体を断られた事はありませんし、都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれます。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 好きな相手ですのであまり疑ったりはしたくありませんが彼女の本音がわかりません。 関係は大学の同級生です。 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 私のワガママでしょうか?

    今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

  • 空回りでわがままですよね?

    先日、気になっていた方に思い切って告白しました。 OKをもらい、その日の夜は楽しく自然に関係を深められたんですが、相手は私の突然の告白に戸惑いもあるようで、なんかイマイチ付き合っている感じがしないと、後日会った時に言われました。また、私のことを好きと愛してるの間で嫌いではない・・・と。これから時間かけていけばいいのかもね、という話でその日は終わりました。 私も正直付き合っているという感じがしないこと連絡がないこと(もともとない人ですが)に不安に思ってしまい、会いたいのにメールしたら気悪くするよなぁ・・・とか変に空回りしてしています。 忙しい人だし、夢を持っている人だからそちらが優先になるのは分かっているし、自分もベタベタした関係は嫌だし、そこは理解できます。 先日友人に「会いたいならメールしなよ!」と言われ、「明日会える?」と送ったのですが返事なし。それがなぜか更に不安を掻き立て、「突然誘ってしまってごめん。今日雪も降ってるし忙しいと思うからまた今度会おう」と自分で自分の首を絞めるようなメールを送ってしまいました・・・ 冷静になって改めて読み返すと「自分で誘っておいて自分で断るってどんだけわがままなんだ!なんだこいつ?わがままじゃん!!と思われても仕方ない。。。」ともう何か、取り返しがつかないようなことをしてしまった感じがしています・・・ 客観的にみてまだ挽回できる余地はありますでしょうか・・・

  • わがままでしょうか?

    ちょっとわがままだったのかなあ」と思ったことがあり、いろいろな意見が聞きたくなり質問しました 2年付き合っている彼女とのことなのです(二人とも大学生) 僕の性格は、いつも一緒にいたいと言う感じで、彼女は、会えるときに会えればいいと言う感じです 最近、彼女は忙しいようで、休日、放課後ともに、ほとんど会う時間がないため、上記の性格上、僕はすごく寂しい思いをしています そのため今までは、お互い友達と受けていた授業を、これから一緒に受けたいと言いました ただ、彼女にも友達がいるため、そこを考慮して一週間の授業日の4日中2日というふうに提案しました すると、彼女は、友達に言いずらいと言う理由で、余りいい反応をしなかったものの、僕の説得に応じて、okをだしてくれました その後、僕はわがままだったのかなぁと思いこの場で質問させて頂きました さまざまな意見を聞いてみたいです、短文でも構いませんので、回答頂けたらありがたいです 回答の際にご自身の性別を教えてくださるとありがたいです 宜しくお願いします

  • これって、私のわがままですか?

    今、就職活動に悪戦苦闘している、凹み気味の32歳の女性です。 本日、彼に振られました。 彼とは、6月からの付き合いです。 お見合いパーティーで知り合いました。 私の方が、彼に惚れていたと思います。 彼と付き合いだして、約2週間してから、彼の仕事の都合で、 彼は車で3時間くらいの距離の職場に旅立って行きました。 彼と逢えなくなってしまい、彼には言えませんでしたが、寂しい思いを してました。寂しいと言ってしまうと、彼の負担になるんじゃないかって 思ったからです。 一番初めにも書きましたが、 私は現在、休職中の身でして、ちょっと就活が上手くいってなくて、 凹みがちです。凹んでも仕方ないのですが、頑張っても頑張っても 全て裏目に出てしまいます。そういう時期なんだって思う反面、やはりかなり 凹んでました。焦って、自分に余裕が無い状態です。 彼も、その状態を理解してくれているんだと思っていたのが、私の考えの甘さ でした。 彼には、申し訳ないと思いながら、自分の話ばかりしていました。 『ごめんね、いつもこんなで』って謝ったりしていたものの、やはり彼に 寄りかかり過ぎていたのかも知れません。 ここ二週間くらい前から、彼からの連絡・メールが来なくなっていました。 少しだけ、悪い予感はしてました。 友達に相談したら、 『自分の気持ちは、素直に行った方がいいよ』 と言われ、ここのところ連絡が来なくて、寂しいと思ってる…という内容を メールしたところ、彼からメールがあり、 『●●(私のこと)とは、別れたいと思います。色々理由はあるけど、一番の理由は、自分の事ばかり話すとこ。あと、連絡がマメな方でないため、寂しがり屋の人の相手はできません』 という内容でした。 ちょっと、ここがイヤだって思うだけで、別れを決意できるんですか? 2週間前、ラブホにお泊りした時、『大好きだよ』って言ってくれてたのに…。 2週間で変っちゃうんですね。。。 なら、どうして直接『最近、自分の事ばかり話してるね』とか言ってくれなかったんだろう? そこまで私のこと好きじゃなかったんですね…。 もう少し、私のことを理解して欲しかったって思うのは、私のわがままですか? 凹んでる時期だからって、思って欲しいって思うのは、私のわがままですか? 最後に、メールで別れ話なんて、酷くないですか? 彼からメールが来てから、直ぐに私からTELしました。 『別れたくない。でも、元に戻れないなら、このまま終わってしまうのは、 寂しすぎるのでせめて友達で居てください』 って私が言ったら、 『メールとか電話くれたら、ちゃんと返事するし…』 って彼は言いました。 彼とは、元に戻る事はあると思いますか? 今は、ただただ辛くて、私自身としては、どうしたらいいのか、 自分がどうしたいのか分らなくなってきました。 最近、恋愛が長続きした事無いので、このまま恋愛恐怖症になりそうで 怖いです。。。