• ベストアンサー

小田急、東急沿線で綺麗で安い賃貸がある場所

小田急、東急の本線沿線であまり都内から離れていないくて綺麗で安い賃貸はどの辺りにありますか? ワンルームか2DKで、できれば急行、特急、JRなら快速の停車駅まで徒歩5~10分ぐらいがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

「あまり都内から離れていない」というと、エリアが広すぎるので、 電車で●分以内とか、具体的な数字で区切って、希望の駅をまず決めてしまいます。 いくつかに絞ったら、直接駅前の不動産屋さんに出向くと良いです。 私はその方法で、相場よりも1万円安い部屋を見つけました。 今から12年前で、相場9万円を超える物件でしたが、管理費込みで8万円ジャストでした。 不動産屋さんいわく、部屋が傷まないように、すぐに人を入れたい家主さんで、 家賃収入以外にもいくつか収入がある人で、あまりガツガツした人でないので・・ということでした。 すぐに物件を見に行って、家主さんにお会いしたら、おっとりとしたご老人夫婦でした。 広さも立地も希望どおりだったので、すぐに契約しました。 2年間住んで引っ越すとき、普通に一通り掃除して引き渡したのですが、 「こんなにピカピカにしてもらって」と言って、敷金を全額返してくれました。 本当に、ラッキーでした。 #1さんがお書きのとおり、だいたい相場で落ち着くものですが、 その中でも1件くらい、掘り出し物の物件があったりもします。 お急ぎでないのなら、不動産屋さんを回ってみてはいかがでしょうか。

itukiani11
質問者

お礼

そんなことあるんですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『安い』の基準が分りませんが、賃貸物件市場は『完全競争市場』です。お上げになったいずれの線も“人気”の線ですから、余程勉強不足な大家と不動産屋さんがカップルにならない限り、無いでしょう。結局はその地域での標準的?な家賃に落ち着いているはずです。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり簡単にはないですね。