• ベストアンサー

車の購入について

キューブキュービックを買おうとしたのですが生産が終了したようなので似たような車を探しています。 欲しい車の条件として ・予算は100~120万円 ・車の全長と排気量、キューブキュービックと同じぐらい ・キューブキュービックのように後ろの荷物置き場が座席になり7人乗れるようなもの ・コップを置けるところがある ・走行距離や使用年数が少なければ中古でもよいと考えています。(使用年数が1年以内や走行距離10000キロ) 何かおすすめのものはないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ngnnet
  • お礼率77% (221/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.2

>予算は100~120万円 キューブキュービックの中古を買えば、その位出せば程度の良い物が変えると思います。

ngnnet
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>・予算は100~120万円 もともと、キューブキュービックは生産されていたとしてもこの金額じゃ買えませんでしたよ。 中古しかねらえない金額です。 ですので、中古のキューブキュービックを探されればよいと思います。

ngnnet
質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

条件からしたら、値段を除いて、ホンダのフリードくらいしかないですが。 あとは、トヨタのパッソセッテですかね。

ngnnet
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 中古車(キューブキュービック)の購入予定なのですが

    今までは家族の車を利用していたのですが、今回初めて中古車を購入する予定です。 私は車の事をよく知らないのですが、日産のキューブキュービックがコンパクトでデザインもよく お手頃では?と薦められました。この車種は良いのでしょうか? 私が購入する際のポイントとしては以下のとおりです 【(1)価格50万前後 (2)コンパクトタイプ(ミニバン含)で6・7人乗り※3列シート (3)AT車 (4)走行距離】 今回薦められたキューブキュービック以外に同様な車種はありますか?

  • この車を評価してください!

    はじめて車を買うのですが、今買おうとしている車がお得なのか、それとも損なのか知りたいんです。今、買おうとしている車とは、キューブキュービックSX三列シートでAT、シルバー、内はグラファイト(黒)、年式15年11月、走行距離100km、まだ誰も乗っていない、車体価格122万、諸経費込みで140万です。明日、どうするか返事をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • この車評価してください!

    キューブキュービック三列シートでAT、ブラック、内はグラファイト(黒)、年式16年3月、走行距離800km、諸経費込みで140万ちょっとです。インテリジェントキーがついています。 買おうかどうかすごく迷ってます。しかし、新車買うよりか安く、新しいのでいいなぁとは思ってます。 この値段は妥当かよろしくお願いします。前にも同じような質問をしたんですが、よろしくお願いします。 初めて車買うので、不安でしかたありません。

  • 中古車購入で迷っています

    ホンダモビリオと日産キューブキュービックとで迷っています。 ホンダモビリオW 初期登録-H17 走行距離-6.9km 本体価格-56万 支払い総額-67.4万 キューブキュービック15E 初期登録-H19 走行距離-3.2km 本体価格-88.8万 支払い総額-98.4万 共にディーラーの中古車屋さん 共にタイヤ新品 どちらにするか迷っています。 今週末には契約をしたいので、早めの回答をお願いします! ちなみに。 モビリオのほうが形は好みですが内装共に安っぽい感じがしました。

  • 車の購入を考えています。

    30代男性です。 初めて自分専用の車を購入予定しています。 車の知識はほとんどないです。 最初は日産のキューブを狙っていたのですが、 軽自動車のほうが維持費がかからないと聞いて、 ホンダのライフにしようかと迷っています。 お金に余裕があれば、デザイン的にキューブがいいんですが・・。 普通自動車と軽自動車の維持費ってどのくらい違うんでしょうか? それと、車を購入するにあたって、抑えておきたいポイントがあれば教えてください。 たとえば、走行距離とかありますよね。 自動車の寿命や、相場も教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 荷物も積めるコンパクトカーって、ありますか?

    荷物も積めるコンパクトカーを探しております。 フリード フリードスパイク キューブキュービック などが、検討に出てきましたが…。 荷物も積めて、いざとなったら泊まれるような…そんな車ありますか? 他にも何かありますか?     お車に詳しい方お願い致します^^

  • ノートとキューブのどちらを購入するか迷っています

    4人家族(夫婦と小2・年少)で軽自動車を一台所有しています。その軽自動車は平日は妻が通勤で使用し、週末は私が運転して家族で外出などしています。 現在乗っている軽自動車ですが、家族で1泊旅行に出かけると荷物を積むのが限界になってきました。そこで、ノートかキューブの中古車の購入を検討しています。事情で日産限定です。 ノートは今月発売されたものではなく旧型のものを、キューブは現行のものまたは先代のものを考えています。 ノートの方が全長・幅は長いようですが、キューブは高さがあります。荷物はどちらが積めるのでしょうか?ノートはリアシートがスライドしないですが、キューブはスライドするようなので、子ども2人を後部座席に乗せてリアシートを前に出せば荷物がたくさん積めたりするのでしょうか?こんな私たちに向いているのはどちらでしょうか? ご教授お願いします。

  • キューブとキューブキュービック

    こんな質問もいかがなモノかと思いますが、教えてください。 車を購入予定でいろいろ調べてキューブがいいなと思っているのですが、 ここに来てキューブとキューブキュービックで迷いが出てきました。 サードシートの有無とかでなく、走行性そのもので差があるのではと思ってきました。 キューブの神経質なハンドルは試乗で確認しているのですが、キュービックの方が重い分それが緩和されているのでは?などと思っています。 この辺、経験のある方、どんなモンでしょうか?

  • 車を買い換えようと思っています。

    車を買い換えようと思っています。 今ekワゴン(中古車)に乗っているのですが、坂道などのパワー不足やエアコンをつけたら走らないというのもあり買い換えようと考えています。 以前買った中古車屋の在庫をネットで調べてとりあえずこの2車に絞ってみました。 日産キューブライダー 年式     H19年 走行距離   7.2万km 排気量    1500cc 車検     無 保証    保証付 修復歴    なし ワンオーナー 表記なし 本体価格   89万円 ホンダモビリオスパイク 年式     H14年 走行距離   6.2万km 排気量    1500cc 車検     来年の11月まで 保証    保証付 修復歴    なし ワンオーナー ○ 本体価格   78万円 です。 キューブの方が年式も新しく、長期間乗ったり最終的に下取りに出したりする場合は有利なのかなと思います。 モビリオスパイクは年式はだいぶ前ですが走行距離はあまり走っておらず、以前同僚が乗っていた時に広くていいなと思ったりしたので候補に入れています。 実際に見てみないとわからない事もあると思うので詳細は今度見に行って色々聞いてみようと思うのですが皆様は比べてみてどう感じますか? 文字だけで何とも言えないと思いますが意見を聞かせてください。

  • 教えてくれない車の名前。

    その人が言うには、 (1)国産車 (2)最終型はH7、8年くらい (3)現在は生産してない (4)排気量1400cc (5)荷物はけっこう積めるほう こんな車知ってたら教えてください。