ノートかキューブ、どちらが家族に向いているか検討中

このQ&Aのポイント
  • 4人家族で軽自動車を所有しているが、荷物の積み込みが限界になってきたため、ノートかキューブの中古車購入を検討中。
  • ノートは旧型で、キューブは現行または先代のモデルを考えている。
  • ノートは全長・幅が長いが、キューブは高さがある。キューブはリアシートがスライドするため、荷物をたくさん積むことができる可能性がある。どちらが向いているか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートとキューブのどちらを購入するか迷っています

4人家族(夫婦と小2・年少)で軽自動車を一台所有しています。その軽自動車は平日は妻が通勤で使用し、週末は私が運転して家族で外出などしています。 現在乗っている軽自動車ですが、家族で1泊旅行に出かけると荷物を積むのが限界になってきました。そこで、ノートかキューブの中古車の購入を検討しています。事情で日産限定です。 ノートは今月発売されたものではなく旧型のものを、キューブは現行のものまたは先代のものを考えています。 ノートの方が全長・幅は長いようですが、キューブは高さがあります。荷物はどちらが積めるのでしょうか?ノートはリアシートがスライドしないですが、キューブはスライドするようなので、子ども2人を後部座席に乗せてリアシートを前に出せば荷物がたくさん積めたりするのでしょうか?こんな私たちに向いているのはどちらでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame-eruQ
回答No.2

うちも諸事情で皆日産ですよ。 荷物はノートのほうが積めそうだけど 中の快適さは今のならキューブのほうがいいです。 今のキューブは以前あったキュービックキューブを5人乗りにしたもので広いんですよ~。だから子供が大きくなってもゆったりですよ~。 私なら先代キューブとノートなら ノート。 現行キューブとノートなら キューブです。

maarui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 迷った挙句、新型ノートに決まりました。どちらも良いクルマだと思いましたが、嫁が試乗した感じが良かったようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

事情がおありのようですから、日産に質問するのが良いですよ。

maarui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげで新型ノートに決まりました。