• ベストアンサー

ラゲージルームが広い軽乗用車

ラゲージルーム(スペース)が一番広い乗用タイプの軽自動車の購入を検討中です。後部席に乗車して、そのシートをぎりぎり?前にスライドさせた時の状態で結構です。メーカーは問いませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.1

やはり一番広いのは、ホンダ・ゼストでしょう。 ホンダ独自の、低床低重心なので走行安定性も 高水準で、床が低くなってるため荷物もたくさん つめる車種になってます。今なら発売されてから 時間もたってますので、値引きも期待できるかと 思います。勝手に購入の話に持って行って すいません・・・

tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。実物を見に行ってきます。やはり価格は一番に気になるところです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダイハツ・アトレーワゴンなんか結構広いですよ。 室内も広いし、後席のスライドも180mmしますし、お勧めですね。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/atrai/index.htm
tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。実物を見に行ってきます。ポイントは回答順ということで申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 介護関係の仕事をしている方に軽自動車の質問

     出来れば乗用車タイプの軽自動車で定員の4人乗って、後部座席の後ろ(ラゲージルーム・ラゲージスペース)に折り畳んだ、ごく普通サイズ?の車椅子を載せたいのです。介護関係の仕事をなさっている方で、御存知の方がおいででしたら教えてください。

  • ラゲッジスペースの大きなコンパクトカーは?

    時々レンタカーを借りる程度で車には詳しくありません。 コンパクトカー(レンタカーで言えば軽自動車でない 一番安価なタイプ)で後部座席にも乗車した状態で ラゲッジスペースの大きな車種は何でしょうか? 現在大手レンタカー会社で借りることの出来る車種であれば 今度実際に借りるときに試してみたいと思います。 (車種指定が出来ず運に任せるしかない場合もありますが)

  • 軽自動車乗用タイプで両側スライドドア

    軽自動車で「貨物タイプ」でなく乗用タイプで 後部座席が両方スライドドアってありますか? ダイハツの「タント」はまだ左側しかスライドでなく、 営業マン曰く「まだ技術がない」と言われました。 いかがでしょう?

  • 軽乗用車に車椅子を積載

    福祉の関係の車で見かけたような気がします。後部座席の背もたれをスライド(前方に)させて、リアドアとの間に(ラゲージスペース)折りたたんだ車椅子を乗せたいのです。車名などを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 軽、乗用と商用

    軽自動車ですが5ナンバーの乗用タイプとボンネットバンと呼ばれる4ナンバー商用タイプとでは、どちらが故障しにくいですか。 耐久性は違うのですか。

  • 条件になるべく合う軽自動車

     中古車の購入を検討中なのですが、以下の条件になるべく合う軽自動車にはどの様な車種があるのでしょうか? ・4WD ・ABS装備 ・できればラゲッジスペース(orトランクルーム)が広い ・マニュアルトランスミッション ・できれば立体駐車場に入れるサイズ(車高1550以下)

  • 最安の軽自動車!(商用車除く)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3485964.html 昨日、上記の質問で、最安の軽自動車を教えていただいた者です。 その時にお答え下さった方、ありがとうございました。 実は商用車も可、としてお答えをいただいたのですが、商用車ですと後部座席にチャイルドシートをつけるに十分な余裕があるかどうか、心配になってきました。 それなので、すみませんが、再質問させていただきます。 乗用車タイプ(商用車でないタイプの後部座席)で、安い軽自動車は、どれで、いくらですか? オートマ希望です。 3ドアと5ドア、それぞれで知りたいです。 見積もりを取ってみますので、ひとつだけでなく、2、3挙げてくださると、尚助かります。 (ひとつだけでも、勿論大助かりです。) 再質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シートをのける

    こんにちは お客さんに依頼され車にたまに冷蔵庫とか載せなければいけない時があります。 軽乗用車で小さな冷蔵庫しか乗らないのです。後部座席のシートは前方に完全に倒れるので、その部分かなりのスペースができます。 問題は助手席のシートです。前方にちょっとしか移動しません。ちょっとしか倒れません。後ろが倒れて、さらに助手席を後方に倒すと後部席のシートにぶつかって完全には倒れません。 シートを外すくらいしか思いつかないのですが、助手席のシートの部分にスペースを作るにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 軽自動車で大丈夫か?

    車の初めて購入をしたいと思っています。 軽自動車の購入を希望しているのですが、定員数やチャイルドシート、後部座席のシートベルト着用義務化等の問題でウチの家族は軽自動車でも大丈夫なのか疑問に感じたので教えていただけますか? 家族構成は、私・妻・子供3人(0歳・2歳・5歳)です。 定員数ではOKだと思うし、チャイルドシートもやむを得ない時はOKなんですよね? となると、引っかかるのはシートベルトなんですが、この場合だと、高速道路は走れないんですかね? それとも、軽自動車は諦めて普通乗用車ではないと家族全員を乗せられないのでしょうか? よきアドバイスお願いします。

  • 収納スペースの広い軽自動車を教えて下さい

    収納スペースの広い軽自動車を探していますが、 あまり車に詳しくないため、こちらの希望に添うような 軽自動車があれば教えて下さい。 希望内容は、 ・収納スペースが広いこと(自転車が積めるくらいです) ・できれば、後部座席は倒せて収納スペースの拡大を図れること 以上です。 いくつか探してみたところ、スズキのパレットあたりが 該当していますが、他にもあれば検討したいので、 よろしくお願いします。