• 締切済み

喉で言葉が止まって出ません。対処法が知りたいです。

supatomoの回答

• supatomo
回答No.1

大変な思いをされたんでしょうね 私自身がどもるわけではないのですが 知り合いにそういう方がいて、調べたことがあったので コメントさせていただきました 専門家ではないので、無責任なことは言えませんが 機能的なものではなく、明らかに心因性の吃音と思います 生真面目で繊細な面がある方のようですね そして、ご職業は営業ですから 強いプレッシャーを感じておられるのでしょうね それゆえの吃音だと思います 気を楽にして~♪ なんて、それができれば苦労はない!ですよね 病気とか病んでいるとか重々しく思わずに 精神科、心療内科、吃音専門の治療院などを 調べてみられて相談されることをおすすめします 機能的な病気じゃなければ、ウソのように 改善しますよ! 焦ったり、ご自分を責めたりしないで 体はあなたの要求に応えようとがんばってがんばって でも、うまくいかなくて、頭と体の動きがマッチング しなくなっちゃったのかもしれませんよ 私の調べた限り、必ず改善します 頑張りすぎないで(^^)