supatomoのプロフィール

@supatomo supatomo
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/06
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県島根県
  • もしガンだったとしたら。

    前回CT検査について質問投稿しました  http://okwave.jp/qa/q8679497.html 今日胸部CT検査を行ったのですが、検査で撮影した映像をCD-Rに保存し これを、最初に受けた個人病院の呼吸器科に持っていって診てもらう形になりました。 CTを受けた病院から個人病院に今日の午後6時頃までに 検査の結果等がFAXで送られるということで、 さらに個人病院は、木曜午後は休診なので、結果は明日以降となりました。 明日診てもらったときに聞けばいいことなのですが、 医師は肺ガンを疑っている様子ですが 何か食べたらいけないものはありますか? 明日になればわかるのですが、 例えば、お菓子食べたらだめ などないでしょうか。 みぞおちの痛み、膨らみについてですが 水・お茶を飲んでも何もないですが ジュースを飲むと沁みることもあれば痛みもあります。 炭酸飲料を飲むと激痛が走ります。 手元にジュースがあるのですが捨てたほうがいいでしょうか。 沁みるので飲まないですが、ちょっとくらい・・という気持ちはあります。 ご飯を食べても何もないけど お菓子を食べると少し痛みがあります。 バイクの運転中、振動ですごく痛い というのもあります。 ジュースやお菓子禁止で安静にしておいたほうがいいでしょうか。 どうなんでしょうか? 肺の出来物って食べ物飲み物は影響ありますか? 呼吸器科の個人病院はもう休診になっているので聞けません。 明日まで絶対安静にするべきなのでしょうか。 追加で質問ですが、 個人病院でガンが疑われた場合は、ここからではなく 最初から大型の病院で検査を受けたほうがよろしいですか? 今の状況は 個人病院でガンの疑いレントゲン→大型病院でCT撮影だけ →データを個人病院に持ち帰り結果発表。 個人の病院だと、休診になると翌日になるしその場で結果が聞けない というデメリットがあります。 大きい病院だったらCT検査中に話を聞くこともできるんじゃないか と思うと 今からでも大きい病院で最初から検査を受けるべきか迷っています。 それとも最初から複数の病院でガン検診を行って 確実な結果を知ろうとしますか? 私はどうしたらいいのでしょうか。 明日、結果を聞くのは午後になります。 今日仕事休んでるので明日休むわけにはいかないので・・。 なにかアドバイスを受けれると助かります。 よろしくおねがいします。 あと関係ないとは思うのですが みぞおちに違和感が生まれる前に、 1ヶ月以上、コーラを1日1リットル毎日飲んでいて お腹が痛くて救急病院に運ばれました。 そのときからお腹がおかしいです。 仕事は大工に近いもので おがくず(木の粉)が常に舞っているような場所で作業してます。 これ吸ってても肺に影響ありますか? よろしくおねがいします

  • 身長を伸ばす方法を教えてください!!

    僕は今、中学校三年で身長が160センチぐらいしかないです… 友達はみんな、僕のことをバカにしてきます… なので、なんとかして僕は身長を伸ばしたいのです! 皆さんなにかいい方法を知っているのであれば、是非教えてください! お願いしますm(__)m

  • 喉で言葉が止まって出ません。対処法が知りたいです。

    はじめまして。 会社員で営業職をしている25歳のものです。 ここ1年ほど、難発性の吃音に苦しんでおります。 きっかけは突然、電話対応でどもるようになりました。 会社名や自分の名前が突っかかって言えず、連発するような状況となりました。 その後、電話はなるべく取らないように、避けて過ごしています。 また、携帯電話でお客さんに電話するときも、会社名、自分の氏名がどもるようになってきました。 そこで、携帯で電話をする際は、スマホのレコーダーに録音したものを流してから電話を始めております。 録音部分EX)○○会社の山田太郎と申します。など。 逆に携帯電話で出るときは、どもらずに出ることができます。 また、同じ会社のもの、関わりの長いお客様だと、こちらからの電話でもどもることなくスムーズに話がすることができます。 まず、電話でのどもりをなんとかしたいと考えております。 これに加えて、最近は対面会話でも言葉が出てきません。 頭には、喉には言いたい言葉があるのですが、それが音となって出せません。 最近は最初の名刺挨拶でも会社名、自身の氏名が言えず、深々とお辞儀をして よろしくお願いいたします、とごまかしているような状況です。 学生の頃から言葉がでないことは時々ありましたが、ここまでひどくなかったです。 ここ1~2年で急激にどもるようになったという印象です。 これらは何か精神的なものなのでしょうか。 それとも、なにかの病気の兆候だったりするのでしょうか。 最近では、心療内科に一度かかってみようかとも考えいています。 なにか具体的な対処法が在れば教えていただけますでしょうか。 また、同じような経験をされているかた、されていた方がいらっしゃいましたら、 どのようにして克服したのか、このようにすればどもりが抑えられてた、などの 体験された事がありましたらぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 生理中の性行為での妊娠

    はじめまして、わたしはまだ高校生です。 先月の2日に生理中でしたが性行為をしました。 そのときは避妊具を持っていなかったので 何回か断りましたが 彼氏を断りきることができず 避妊具なしの膣外射精でしてしまいました。 彼も少しは妊娠を怖がっていたので 挿入時間は本当に少しでした。 それから、最初に起こった変化としては 1週間後くらいに異常な眠気と微量の生理に似た出血がありました また、最近では唾の量が増えたりげっぷが前よりも多くなりました げっぷにおいては、友人関係のトラブルが解決したことで通常に戻った 感じもあるのでストレスのせいかなとも考えたりもしました。 少し自分なりに調べると 妊娠の症状ににているのかな 思うと自分の無責任な行動からとわかりつつも不安になりました。 おりものや食欲は通常と変わらず、 特に今まで平気だったものが嫌になったと言うものはありません。 基礎体温は普段図っていなかったのでとても後悔しています。 生理予定日は昨日でまだきていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 不安で仕方ありません。

  • 肝臓癌について

    去年の暮れに友達のご主人に大腸癌が見つかりました。肝臓にも転移していて、肝臓の9割以上癌に侵されて、肺にも微かに転移がありました。大腸癌は、切除し人工肛門をつけました。癌のレベルは4で、余命は週単位という事でしたが、抗がん剤治療を受けました。現在14回受けて、肝臓の1/4が回復したというのです。 しかし、元々ビールを1リットル飲んでいたので、週2回500mlビールを飲むらしいのです。 せっかく良い方へ行っているのに、これではまた悪くなるのではないかと思うのです。 ビールが肝臓へ悪影響を及ぼさないかと、血行が良くなり癌が転移し易くなるのではないかと心配です。 心配ないのか飲んではいけないのか教えてください。 よろしくお願いします。 主治医は、ほどほどにと言われたそうです。