• ベストアンサー

身長を伸ばす方法を教えてください!!

supatomoの回答

• ベストアンサー
  • supatomo
回答No.6

私は体育大学出身で、様々な運動部の人を沢山間近で見てきました。 その感触をお伝えしますね。 結論から先に言うと、上へ上へ伸びようとするような競技 例えば、バレー、バスケが一番伸びます。 えー?と思われますか? 人間の意識はすごいです イメージトレーニングやボディシェイプしたいときの 視覚効果の大切さなど、聞かれたことがあるでしょう 理論上は違うという方もおられるでしょうが 体育の世界では常識です。 18才過ぎてからも伸びた人はけっこういますよ 私の感触では、伸びないのはウエイトリフティングなどパワー系競技 体操、サッカー、ラグビー、ですね。(あくまでも感触です) 陸上も競技によりますが、(ハイジャンプは伸びる) 細く、足は長くなりますが、背はあまり伸びないような気がします。 科学的にはあまり激しい運動は、身長を伸ばすにはよくないでしょうが バレー部、バスケ部多くを見てきましたが、それでも伸びていくので。 皆さんが書いておられるように、水泳はとてもバランスのいい体になりますし、伸びると思います。 早く寝て成長ホルモンを出すのもとても大事だと思います。 ただ、バレーバスケの世界は背の高いものが圧倒的に有利な世界です 攻撃者になるのはかなり難しいかもしれません でも、バレーなら低身長でも名セッターや名レシーバーになれますし バスケも田伏ゆうたさんなんか小さいですよね。 最後に私は170cm(女) 昔から大きくてからかわれて、いやだったです でも、今はなんとも思っていませんけどね 背の高い女子は小さい人きらいじゃないですよ (あなたはそれほど小さくないですけど) わたしも付き合った人の半分は自分より低かったです むこうも、大きい人が好きだったみたいですよ 大きい女に聞くとみんな言いますよ 自分より低くても別にいいって 男の人ってどうして身長を気にするのでしょう?? そんなこといつまでも言うのは、悪ガキと バカな女だけですよ 中身のある人は、そんなことたいして何とも思っていませんよ。ホントです あなたは中3で、今は気になるのも無理はないけど それが全てじゃない事を覚えておいて下さい。

musikingu
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます(_ _) 身長が全てではないということを教えてくれてありがとうございます! 一応まだ成長期なので頑張ってみますww