• ベストアンサー

有機の種子を買いたい

ナチュラルライフステーションは知っていますが、レタスなど他の野菜ももう少し色々欲しいので、それ以外のところはないでしょうか。 探しているのですがなかなか販売サイトに当たらずにいます。 出来たら海外基準の完全な有機、消毒無し、化学処理無しが希望ですが、多分そこまでは望めないので日本の有機基準でもいいです。 勿論海外の種子でも歓迎ですが、英語などはできないので個人輸入以外でお願いしたいです。 ネットでなくても店舗販売も歓迎です。 東京在住なので販売場所があれば行きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox-vgv
回答No.1

え~と ここなんかどうでしょう。 野口種苗研究所/野口のタネ 〒357-0067 埼玉県飯能市小瀬戸192-1 Tel. 042-972-2478 Fax. 042-972-7701 野口勲(ホームページ担当者) tanet@noguchiseed.com 見当違いでしたらごめんなさい。

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめ回答をサポートで確認中になっていたので一体何事かとびびりながら開きました(笑)多分電話番号のことですね。 ごめんなさい、多分URLを記載もいただいてるのだと思いますが、仕様でこちらからは枠ごと見られないのです。 でも野口さんは自分で見てみました。 オーガニックなのかは記載が見当たらず、価格が安いことからも違うのかな?と思いましたが、固定種と言うのも大事なのですね。 野口さんを皮切りに他のところも少し見つかりましたので、じっくり詳しくみてみようと思います。 助かりました。ご回答ありがとうございました!