• 締切済み

復縁を考えるのは駄目な事ですか?

先月に彼氏と別れてから、毎日が苦痛です。復縁したいのですが、相手は望んでいないと思うので、TELしたくても、出来ません。しつこくして嫌われて連絡先を変更されたら、二度と連絡が取れなくなったらと思うと恐いです。私には、元彼は唯一無二の存在だからです。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして。 私も先月に彼と別れました。ほんとつらいですよね。 その時はあまりにも辛くて、こちらに質問したのですが、その時にコメントいただいたなかで、 復縁について回答してくださった方がいます。 一度読んでみてください。 今はお互いつらいですが、頑張りましょ!!

• ftyn
回答No.7

あなたに想いが残っているのですから、彼から振られたのですね。振られて、「ハイ、分かりました!」と、アッケラカンと割り切れるほうがおかしい。しばらくは落ち込むのが普通です。  お別れした時、どんなお話をしましたか?お二人の関係が、険悪なものでなければ、恋人はすぐには無理でも、連絡をするぐらいの関係にはなれる場合があります。  今の、彼のあなたへの想いと、あなたの彼への想いの「熱さ」には、大きな差があります。あなたが今のままで、彼とお話をしても、ほぼ100%、復縁は無理です。あなたの危惧する通り、音信不通にされてしまうでしょう。もっと気軽な関係、「お友達」になる気持ち、勇気はありますか。  復縁は、難しいと思いますが、どうしてもその可能性を探るなら、まず、彼との関係を途切れさせない事、出来れば修復するのが先決でしょう。  お付き合いしたきっかけ、お付き合いしていた時の様子、彼の性格、あなたの性格、お別れした原因、お別れしてからどれぐらい経ったか(先月だと、お別れしてからひと月以上から数日まで考えられる)などの情報があると、もう少しお答えがしやすいです。

noname#186520
noname#186520
回答No.6

別れた原因は何だったのでしょうか? 連絡先を変えられる可能性があるほどの何かをしてしまったとか・・? 彼がそれほどの気持ちになってしまったのなら、 復縁の可能性はないでしょうね。 恋愛は1人ではできませんし、同情でも出来ません。 辛い失恋の経験してる人は沢山います。 早く忘れるためにも、次の恋見つけましょう。

• z2man55
回答No.5

直接会って頼んでみれば ?? 人間、唯一無二とは自分が死ぬ直前にのみ下せる判断ですょ。

• aguriasu2
回答No.4

ダメです。 唯一無二ではありません。それは錯覚です。 忘れられないのは好きだったんだから当たり前だししょうがありません。 ただ、相手はあなたのことをもうなんとも思っていません。いや迷惑・邪魔に思っているかもしれません。 あなたを大切にしてくれる人が必ずどこかにいます。 一人の趣味で時間をつぶす、友達を飲む、遊ぶ、家族と過ごす などなど、とにかくあなたが彼という存在から離れていくことが大事です。 頑張ってください。 まぁたまに復縁することもあるんですけどね。 でも今はそんな甘い期待しないほうがいいですよ。

• miraipre
回答No.2

何が原因で別れたのかがわからないのではっきりしませんが。 復縁には大変なエネルギーと我慢が必要です。 ここは、貴女の唯一無二にケリを付けるためにも、今の心境をストレートに告げるべきです。それでダメなら区切りをつけて違う人生のスタートを切りましょう。別れた相手に未練は残さない方が身のためです。 元カレの亡霊をしょっていく人生ほど辛くて暗いものはありません。 貴女の年齢ならまだまだ前途は開くことが可能です。 別れた彼を唯一無二の場所から出さない限り前途は無いと思います。

• master_gk
回答No.1

あなたにとっては唯一無二の存在であっても、彼にとっては不要だったと。 しつこくしたら、更に嫌われるだけですので、素直に諦めたほうが良いと思います。