• 締切済み

インターネットを一時的にしたい

一戸建て住宅です。 今月で契約者が引っ越すためインターネットを解約します。 ですので新たに契約しようと思っていますが、私も引っ越す可能性もあるため2年縛りでの契約はしたくありません。 2年縛りでなら月額5000円台もあるのですが、すぐに解約してしまうと違約金を取られてしまいます。 主な利用は、ブログを見たり、ストリーミングで映画を見たり、オンラインゲームをしたりしています。 ストリーミングはやっぱり光のほうがいいのですが、短期契約で安いところがみつかりません。 2ヶ月くらいで引っ越すか引っ越さないのか決まると思います。 どうしたらいいでしょうか。

• Bliss
  • お礼率96% (253/263)

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

WiMAXの月額契約ならば、縛り期間は1ヶ月で、その後解約するのも続けるのも自由です。 >UQ WiMAX: UQ Flat >http://www.uqwimax.jp/service/price/price.html 初期費用3,150円、月額4,480円、下り最大40Mbpsですが実質は数M~10Mbps程度でしょうか、ちょっと良い画質の動画だと引っかかってしまうかもしれません。 実際にどれだけの速度が出るのか、15日間無料でお試しが出来ます。 >Try WiMAX >http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/ 発送されてから返却完了までが15日間なので、実際試せるのは10日ぐらいと考えた方が良いですが。 ---- ただ、実際にWiMAXを契約する場合、年間契約で無ければ、WiMAXルーターが結構な価格、してしまいます。 例) http://www.uqwimax.jp/shop/detail/48/ でも、オークション等でWiMAXルータを検索すると、数千円など安く出ていますので、それを購入して、契約するということも可能です。 「DiS WiMAX契約専用です」などというものも出ていますが、別の会社でもUQ WiMAXと同じWiMAXの契約がありますので、そのようなルータでも問題ありませんし、使用する電波はUQ WiMAXと同一です。 例) DiS WiMAX → http://www.diswimax.jp/rn/price/ ---- WiMAXを契約して、結局光回線を引き直すなら、その時点で解約すればいいし、引っ越すならば、引越先でも、光回線を引くまではWiMAXで使う、などできますよ。

Bliss
質問者

お礼

安くてiPhoneでも利用可能なのでいいなと思ったのですが、残念なことに圏外でした・・・。 田舎に住んでいるもので・・・。 隣の市に対応エリアなのに・・・。 ありがとうございます。

• master_gk
回答No.1

2年契約についてですが、例えば1年で引っ越しすることになって、その引っ越し先でもその契約を継続するのであれば、回線工事料や違約金は新たに掛かってこないはずです。 ですので、長期契約でも全く問題ないと思います。詳しいことは、直接問い合わせたほうが良いです。

Bliss
質問者

お礼

そういうことも出来たんですね。 引越し先が未定の上、インターネット事情がわからないのでなんとも言えませんが・・・。 ありがとうございます。