• ベストアンサー

キャリア変更をしたいのですが、最新機種もほしいです

今月末で2年縛りが解け、契約変更期間が2か月間あります。 この間に解約してキャリアを変えたいのですがXperiaの最新機がどうやら春~夏ごろに出るという噂で、 どうせならそれにしたいと思ったのですが、2年縛りを解約できる期間が嚙み合いません。 こういう場合、何かいい方法はないのでしょうか。 やはり2年縛りの違約金を支払うしかありませんか? 詳しくはないのですが今使っているスマホはおそらくSIMロックがかかっており、 キャリアだけ変えて本体を使いまわし、発売されるまで待つ、という手法はとれないと思います。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

最近できたプランなので実際にやったことはないですが、今月末の2年縛りが解けて契約変更期間(更新月)の間に2年縛りのないフリーコースを選べばよろしいのではないでしょうか? フリーコース https://www.nttdocomo.co.jp/charge/newest_plan/ 機種はそのままドコモで春夏までまってXperiaが出るまで良いタイミングでMNPでどうでしょうか?