• ベストアンサー

嫌われやすいです

green4545の回答

回答No.1

?見た目が派手とかなんですか? 美人とか。消極的にみえるとか? 初対面ならきっと、積極的にいかないと無視・・というか、どうでもいいんじゃないでしょうか? 気を使うのが面倒なだけで、あなたを無視とかじゃないんだと思います。 でも、そういう低次元で気を遣えない人たちとママ友なんてならなくてもいいと思います。 なっても、苦労しますよ・・・ お子さんは何歳ですか?それによってママ友への対応がかわってくるとおもいます。

noname#184571
質問者

お礼

私はよく、大人しく見られてしまいます。だからかもしれませんね。 気を使えないようなひととは関わらないほうがよいんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ママ同士、微妙な距離感を作ってしまった…

    こんにちは。 ママ同士って、いきなり初対面でもため口で話しますか? 私はお互い初対面なのに、いきなりため口をきかれるとひいてしまいます。また、自分に話しかけられていると気づかず、結果的に無視してしまうことが何度もありました。ため口で話しかけられても「ですます」で返したりしてました。 そんなわけで、近所にママは多いですが(社宅なので)、私はママたちとの間に微妙な距離感を作ってしまい、そのせいか子どもにも仲良しの友達はいません…。 過去ログを見たところ、ママ同士の付き合いは『初めは「ですます」で、慣れてきたら砕けた口調で…』という意見が多く、私もそのように考えていたのですが、どうも慎重にしすぎたようです…。 私はいいのですが、いつも1人で遊んでいる子どもがかわいそうです。 ママたちにこの期に及んでため口を利くのもなんだかな~と言う気もするし、どうしたらいいと思いますか?

  • ママ友と上手く付き合うコツを教えて下さい。

    こんばんは。 6歳の娘が一人いる27歳のママです。 来年、小学校に入学するのですが、人付き合い(ママ友) で困っています。 と、いうのもわたしは人付き合いが上手ではないのですが、 今度入学する子供たちが、他の保育園の子たちばかりで、 勿論ママさん達も知らない人ばかり。 しかも、みんな既にいくつかママ達のグループが出来あがっています。 同じ保育園の子は3人ほど・・・。 わたしは昔から人見知りが激しく、 仲の良い人とはとことん仲良く付き合うのですが、 初対面の人にはなかなか話しかけられません。 目が合っても逸らしてしまったり・・・とか。 ↑恥ずかしくて無意識に。 それがモトで相手からも話しかけずらい存在になってる かもしれません。 わたしは普段はフルタイムで事務をやっているので、 始終、悩んでいるワケではないんですが、 小学校の付き合いって長いなぁーってフと 考えてしまいました。 (クラス替えなどしたらまた変わりますが。) やっぱりある程度は他のママさん達と交流した方が イイですよね? こんな人見知りのママにも上手く乗り切るコツが ありましたら教えて下さい。 子供も馴染めるかどうか心配ではあるのですが、 幸い、わたしと違い、物怖じしない性格なので平気 かなぁーと思うのです。 ・・・子供を見習うべきですねー・・・。

  • 挨拶を返さない人

    すぐご近所でいつも挨拶をしても返さない人がいます。 よく顔をあわせるので気持ちよく挨拶をしたいのですが、初対面の時は普通に挨拶をしていましたが、2度目からは無視されました。 ちなみに初対面の時は通りすがりなので、別に話をして気を悪くさせたこともないし、ご近所づきあいもない所なので、誰かが何か悪口を・・・といったこともないです。 しいていえば、その人は東南アジア系(タイとか)の外国人でそんなに服装などは貧しそうではないのですが、挨拶はしないけど私の服装や持ち物は横目で一通り見ていくので、嫉妬されているのかな、とも思います。 地域柄、近所はおばあさんばかりですが、その人たちには普通に挨拶をして話しかけたりしています。 こちらも無視しておけばいいと思うのですが、同等になるような気がして・・・。 どう思われますか?

  • 人見知り女が大嫌いな男性

    私は人見知りで初対面の人と話すときに 「あ、はい・・」とか「いえ・・」とかしか言えないことがあるのですが、 そうすると、たまに男性で凄く生理的に嫌悪してくる人がいます。 廊下で挨拶しようとしても、顔をしかめて近寄らないでほしそうにしたり、 皆の会話の輪に入ろうとすると、 嫌な顔して突然輪からはずれ、周りを驚かせたりします。 私はわざと口を聞かないのではなく、自然にそうなってしまうのに そこまでヒステリックに嫌わなくても・・と思うのですが、 どういう心理なのだと思いますか?? こういう男性とはどうしたら仲直りできますか? 初対面のとき普通に話してくれるので、見た目で嫌われていることはないと思います。

  • 今の夫(妻)or彼氏(彼女)の身内との出会いが、最悪だった人

    題名とおりなのですが、今の夫(妻)or彼氏(彼女)の身内との最初の出会いというか、初対面が、最悪だった人いますか? きまずい初対面であったとかっていう人。 なんというか、普通に出会ってないというか。 たとえば、ラブホからでてきたとこでばったりあったのが、パートーナーの身内だったとか。(身内っていうのは、兄弟や親です) 質問:最悪だった人にだけ聞きたいのですが、そのあとの付き合いはどうですか?上手くいってますか? そのあとというのは、初対面で、きまずく出会ってから、その彼氏と結婚したあとの付き合いのことです。 ずっと初対面が、きまずかったなぁという思いがあるために。 おもうように付き合えないorいまだに初対面のときを思い出してきまずいなと思うことがあるかどうか。 よければ、どんな状況で初対面で最悪だったかも教えてください。

  • ママ友

    二人の幼児がいます ここ数年来の悩み...ママ友ができません 知らない土地での育児、もともと人付き合いが好きなこともあって出産後は市内のサークルや育児関係の催し、子が通園する保育園の催しにはかなり積極的に参加してきました そのため顔見知りのママさんは多数いますが、連絡を取り合って子供同士遊んだり、お食事をしたり、育児の相談をしたり...そういった関係のママ友はいません もちろんアドレスの交換もするのですが、こちらからメールを入れると返信がないことが多く(私もしつこくメールしないので放っておくと)大抵そのまま疎遠になります笑 そして、初めて参加するサークルなどで楽しく会話していても次回参加すると私以外の周りで自然とママさん同士の輪ができていたりします 学生時代の友人は多かったですし、人見知りする事もなく初対面のママさんに挨拶や会話も気負わずにするよう心掛けているのに、なぜこんな寂しい状況なのかと少しだけ辛いです ママ友ってかなり特殊なのか、私が特殊なのか... 上手にママ同士の繋がりを築くためのアドバイスを頂きたいです お願いします

  • ママ友とのお付き合いに関して、先輩ママ教えてください。

    最近同じくらいの赤ちゃんを連れたママ友と知り合う機会が増えてきました。 私は初対面ではもちろん、ある程度仲が良くなるまでは敬語を使ってお話しするようにしています。 でも時々、初対面にもかかわらず敬語を使わず友達のようなカジュアルな言葉遣いで話しかけてくるママがいて少し戸惑っています。 そういった場合でも私は敬語を使うのですが、おかしいでしょうか。 明らかに同じくらいの年齢のママさんでも最初は全て敬語を使っています。 また、仲良くなってくると敬語を使うのもよそよそしいかなーとちょっと思うときがあるのですが、どうやってやめるきっかけを作ればいいでしょうか。 初めてのママ友付き合いで困っています。 先輩方教えてください。

  • 初対面の新人から自己紹介が無かった場合

    職場に初対面の新人が入ってきて、自己紹介が無かった場合、皆さんならどのように対応しますか? 1.無視 2.自分から自己紹介する。 3.「自己紹介すらできないの?」と説教する。 4.その他 回答お願いします。

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • メールの断り方

    こんにちは。10代女です。 初対面の男性からメールを頂きました。私のHPをご覧になっているとの事です。 メールには「住所を教えてくれませんか?」とありました。 どうして住所なんでしょうか? 初対面なのに…。ちょっと怖いと思いました。 正直個人情報なので教えたくありません。しかし県だけならいいかなぁなんて事も思ってしまいます…。 HPを見てくれてると思うと申し訳ないしなかなか断りづらくて…、 皆さんならどうしますか? 逆上されたりして?! とか思ったりしません? よければ良い断り方を教えて下さい。出来ればメールを無視せず、うまくかわしたいです; 「教えられません。ごめんなさい」の直球で良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。