• ベストアンサー

参院選予想結果の株価への反映は?

今度の参議院選挙の予想結果は、既に株価に反映されているのでしょうか? 反映されているとすれば、予想結果はやはり自公の圧勝で、政治が安定し、アベノミクスが益々進展するという追い風でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme287
回答No.2

結果は現在織り込み中じゃないでしょうか?現在の情勢では、自民・公明の勝利のように伝えられています、自民・公明が過半数を取ったとして選挙結果だけでは、大きくは上がらないと思います。アメリカの景気動向・為替・中国・などなど 今日本市場は3割は海外投資家です。彼らが日本に投資をしようと思わなければ、株価は落ちていくでしょう。

kantansi
質問者

お礼

やはりほとんど織り込み済みだったようです。 次の局面はなんでしょうね? 9月のオリンピック開催地決定化、消費税増税の行方か? 海外要因の方が多いかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

自民党の圧勝はすでに織り込み済みでしょう。 あとは海外の動向と為替でしょうか・・・。

kantansi
質問者

お礼

少々ご祝儀はついたようですが、やはり織り込み済みだったようです。 ありがとうございました。