• 締切済み

いきものがかり あしたのそら

いきものがかりの歌が大好きで、この間レンタルを開始した1・2・3恋がはじまるを借りました。 そのCDのカップリング曲のあしたのそらを聞いたとき、なぜだかわかりませんが感動して涙が溢れました。 しかし、私自身の国語力が乏しいため歌詞の意味がいまいち理解できませんでした。 もしどなたか、いきものがかりのあしたのそらの歌詞について解説してくださる方がいたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

歌詞の記載は「許諾」が必要である為、回答は難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきものがかり「恋跡」歌詞の意味

    いきものがかりの「恋跡」という歌の歌詞でよくわからないところがあります。 いつかあの人にこう言われたっけな 「紡ぐ思い出って永遠じゃないの?」って あたしは困っちゃって少しだけ涙して 温もるその右手を強く握り返した (中略) あの答えが今さら揺れて消える まず「紡ぐ思い出って永遠じゃないの?」の意味がわかりません… さらに「あの答え」とありますが、どう答えようとしたのでしょうか? どんなご意見でもありがたいので、回答お待ちしています!

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • いきものがかりの「雪やまぬ夜二人」が聴けるサイト教えてください。

    いきものがかりの「雪やまぬ夜二人」が聴けるサイト教えてください。 最近いきものがかりのアルバムを全て揃えたのですが、 友達にこの曲を薦められ、どうしても聴きたくなりました。 シングルのカップリング曲のようなのですが、正直CDを買う余裕がありません。 できればFULLで聴きたいです。よろしくお願いします。

  • 何故かいきものがかりは嫌ではないです

    私は個人的な理由で小田急線が苦手なので、いきものがかりのデビュー曲の『SAKURA』歌詞がちょっと怖かったけど、 別にそれでその後いきものがかりが嫌いになることはありませんでした。 だけどファンモンはあるPVがきっかけで苦手になって以来、何曲かの歌のフレーズで多摩地域の地名等が出てきただけでそこに関わるのでさえ嫌になって、地元からバス一本で行ける吉祥寺さえ行けなくなってしまいました。 この違いってなんですか? いきものがかりだってかなり青春時代を売りにしてるし、私的にはついていけない筈なのにそんなに嫌だって感じはしなくて別に普通なんですけどね。

  • 最近歌を聞いても感動しなくなった

    最近歌を聞いても感動したり、心が動かされたりしなくなった 昔は歌の歌詞を聞いて心動かされたり、 自分と重ねたりして涙を流したり、 元気になったりしましたが、 最近はどの歌を聞いても何も思わなくなってしまいました。 同じ曲ばかり聞いてるわけではなく新曲を聞いても心動かされません。 好きな歌は ・いきものがかり ・グリーン ・コブクロ ・ケミストリー ・浜崎あゆみ ・中島みゆき などです。 今20代後半ですが心が枯れてしまったのでしょうか? 昔のように歌を聴いて元気になったり涙を流したりできるようになりたいです。

  • 「明日の☆SHOW」と「あしたのジョー」

    福山雅治の曲で「明日の☆SHOW」と言う歌がありますが、サビの歌詞が何度聴いても「あしたのジョー♪」と聞こえます。前後する歌詞も「何度でも立ち上がれ」とか「リングのヒーロー」とか「握りこぶし」などの言葉が出てきます。この曲は「あしたのジョー」と何か関係がありますか。

  • 感情移入すると歌えなくなる歌は?

    みなさんは、 歌詞に感情移入して、胸が詰まって歌えなくなる歌って ありますか? 私は・・・ 例えば、沢田知可子の「会いたい」なんて 涙が溢れてきて歌えなくなってしまうんですよね。 そんなふうに、歌詞が素晴らしく感動的だったり 曲だけで感動されたりする、 みなさんにとってのそういう曲があれば、 教えてください。

  • 明日は咲こう花咲こう

    古い歌ですが、吉永小百合さんと三田明が歌っている「明日は咲こう花咲こう」という歌があるのですが、この「明日」というのが「あした」なのか「あす」なのか調べています。 たぶん曲中で「あした」か「あす」で歌っているとは思うのですが、CDがないので、確かめようがありません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 CDで聴いたとか、このサイトに載ってるとか根拠を教えてくれるとなお助かります。 宜しくお願いします。

  • ポケモンの歌で「明日はきっと晴れるかな」みたいな

    ポケモンの歌で「♪明日はきっと晴れるかな」みたいな歌詞 ポケモンセンターに行ったとき流れていて気になったのですが、歌詞が間違っているので探してもわからず 途中に「♪ピカピカ」とピカチュウの合いの手が入っていたのでアニメの曲だと思います

  • この曲知ってますか(?。?)

    この前レンタル屋で、オムニバスのCDを借りました。 歌詞カードを見ずにそのまま返してしまって、曲名がわからない曲があります。^^;またそのCD借りに行って見たらなくて・・・(悲)知ってる人教えてくださ~いm(>。<)m                                      歌いだしが「天国の君が涙して雨が降るとき悲しむ人がいる・・」という歌があったのですが、曲名も歌手名もわからないので、教えてください!!!

このQ&Aのポイント
  • 暴力を行使し自分の立ち位置を確認する人が組織内に存在する場合、その組織は暴力的になることがある
  • 野球部や柔道部などの組織では、怖さや暴力を使って従順さを求め、信頼関係を築くという考えも存在する
  • 無意味な体罰やいじめは絶対に許されないが、一部の組織では暴力やいじめを「鍛錬」として正当化する傾向がある可能性もある
回答を見る

専門家に質問してみよう