• 締切済み

イラストレーターCS5での線に対するグラデーション

こんにちは。 ネットでいろいろ調べましたが、解決しないので質問させて頂きます。 イラレのCS5を使用しています。 バックに配置された写真の上に文字を入力。 その文字をアピアランスで、白抜き、黒フチに設定。 上記の状態では、黒フチと写真の境は当然くっきりと分かれていますが、その黒フチに外側(バックの写真)に向かってグラデーションをかけたいのです。それも黒フチの内側から途中まではスミ100%で、途中から外側まででスミ100%から0%にしたいのです。 分かる方、できれば至急教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.2

文字をコピーして アウトライン化 パスのオフセットで拡大したら アピアランスの塗りで貴方の指定のグラデーションをかけて 文字の背面に送る

momonga51
質問者

お礼

adobe_sanさんの「ドロップシャドウ」とDissection_manさんの「パスのオフセット」というキーワードで、ゴチャゴチャやっていたら望み通りの結果が得られました。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

ドロップシャドウで出来る。 ヘルプを参照

momonga51
質問者

お礼

adobe_sanさんの「ドロップシャドウ」とDissection_manさんの「パスのオフセット」というキーワードで、ゴチャゴチャやっていたら望み通りの結果が得られました。 ありがとうございました。

momonga51
質問者

補足

ドロップシャドウでは、100%~100%から0%は出来なさそうです。