• 締切済み

officeの図の矢印移動について

いつも不便に思っているんですが、、、 officeでテキストの図とかを移動するときに矢印キーを使って移動すると 1mm??ずつくらいしか動かせませんが、 「1cmずつ」とか「半画面ずつ」とかショートカットキーを駆使したりしてできないんでしょうか?? いっつもマウスを使うのが面倒なので、矢印キーを使うのですが、 ちょっとずつ動くあの動きにいつもいらいらいらいらいらいらです。。。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> officeでテキストの図とかを移動するときに矢印キーを使って移動すると1mm??ずつくらいしか動かせませんが、 ご希望とは少し違いますが、・・・ 矢印キーを繰り返して何度も押す代わりに、連続して押し続けてみて下さい。 かなり早く移動しますので、私はあまり不便とは感じていません。

回答No.1

求められている事とは、少し違うかもしれませんが、 (斜め方向に動かないように)上下左右方向へ正確に動かすのであれば、 ・Shiftキーを押しながら、マウスでドラッグすれば、ぶれることなく移動できます。