• 締切済み

妊娠をしたのですが。

初めまして、 私は、今21の会社員です。 私は初めて、妊娠をしました! 嬉しい反面、育てられるのだろうかという不安と出産という恐怖でいっぱいです なぜなら、 まだ、金銭的にも余裕は無いし 私はちょっと情緒不安定な所があり鬱になりやすいのです。 しかも、彼とはまだ、ちゃんとした関係ではありません。 五年くらいの長い間お付き合いをしていたのですが別れ、 一年ほど前に再会し、また、よく遊ぶようになったのです、 彼とは、長い間付き合っていて家族みたいな感じで、彼氏って感じでわないんですけど、 なんかというか、、、夫婦みたいな感じですかね? でも彼といたら、面白いし、すの自分が出せてすきです。 また、戻りたいなーとわ思っていました でも、 彼にはほかに好きな人がいるようなそぶりを良くみます 彼は、一緒に遊んでるときも、楽しそうにメールをやり取りしているのです。 女の子?って聞くとそうだよ、お前もしてるだろって 私は彼しかいないのに… でも、私は妊娠をしたので彼にちゃんと報告をしようと思い何回も話そうとしましたが こわくてなかなか言えず、 彼が寝てるときに携帯を見ちゃいました。見ちゃいけないって思っていたのですが、 ですがやっぱり不安が大きくなるだけでした。 遊ぶ約束をしていたのです 私とのやり取りとは違い長文で楽しそうなメールを見て後悔をしました これは、絶対に反対されるんだろうなーってわかりました。 案の定 彼に話した所。 俺には自信ない お金にも余裕がない また、次生まれる子を大事にすればいいじゃないかって でも、私は産みたい!とおもっているのですがやっぱり、不安で、どおすればいいのかわかりません やはり彼の言うとおり自信もよゆうもないので諦めた方がいいでしょうか? そして、コオいう彼とは、よりを戻さない方がいいでしょうか? できれば的確な意見をお願いします

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

望まない妊娠をした女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ 育てられなくても、 特別養子縁組支援団体を通じて養子に出すという方法があります。 安易に堕胎を選ぶのではなく、 よく考えて下さいね。 養子に出すのが可哀そうと思い込んでいるなら Babyぽけっと さんのサイトをご覧になってみてください。 http://www.babypocket.net/ 実母・養親双方の手記が掲載されていますし 掲示板では養親さんたちが養子自慢で盛り上がり リンク集には養親さんのブログがリンクされていて 養子ちゃんたちが愛されて育っている様子がよくわかります。 彼とは、 生んでも、生まなくても、別れる事になると思います。 会社員なら「今」生めない理由はないはずです。 とりあえず堕胎させて、その後逃げる気なんだと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

産むより育てるほうが百倍大変です。 そして育てるには男性の助けが必要です。 中絶しましょう。

回答No.3

金銭面とか余裕なかったり収入も安定してなぃなら、ちゃんと避妊するべきだったと思いますよ! 彼氏サンはあなたのこと本当に愛してない感じがします!なぜなら、本当にあなたが大事ならそんな言葉出ないハズだからです! あなたが一人で育てる自信あるなら産めばいいし、産むなら親とかにも話さなきゃだし、親と話し合って、もう一度彼氏サンとも話し合った方がいいと思います!あたしはそんな言葉を言う彼氏サンと別れ、次はいい恋愛してほしいですけどね! あなたがあなたならそんな男の赤ちゃんならいらないですね!まだ若いし、まだまだ恋愛出来るゎけだし! あなたもちゃんと真剣に考えた方がいいですよ!産むとなれば親に迷惑かかるし、彼氏サンが養育費払うとかなさそうだし! ちゃんとあん程度余裕あって安定した収入あるなら産んでもいいと思いますが、そんな彼氏サンの子供ほしいのかちゃんと考えるべき!

• necolip
回答No.2

母親になる それは、何があっても独りでも育てていく って思わない限り産まない方がいいですよ。 それは、母親になる資格がまだない。 彼もあなたの事を元カノ、悪く言えばセフレ としか思ってないようですし 考える間もなくそのような発言をされたのであれば 父親になる資格もない。

• master_gk
回答No.1

「俺には自信ない、お金にも余裕がない、また、次生まれる子を大事にすればいいじゃないか」というのは、本当に最低の男の言うことです。 「次に生まれる子」と言っているのも、自分との間にできた子供は不要だから殺して、自分以外の男と子供を作って育てればいいだろという身勝手この上ない話です。 あなたの赤ちゃんなんですから、しっかりと産んで、彼から養育費を取ってやれば良いと思います。彼との仲は終わってるようですので、戻っても悲惨な家庭になるだけですよ。