• 締切済み

妊娠をしたのですが。

初めまして、 私は、今21の会社員です。 私は初めて、妊娠をしました! 嬉しい反面、育てられるのだろうかという不安と出産という恐怖でいっぱいです なぜなら、 まだ、金銭的にも余裕は無いし 私はちょっと情緒不安定な所があり鬱になりやすいのです。 しかも、彼とはまだ、ちゃんとした関係ではありません。 五年くらいの長い間お付き合いをしていたのですが別れ、 一年ほど前に再会し、また、よく遊ぶようになったのです、 彼とは、長い間付き合っていて家族みたいな感じで、彼氏って感じでわないんですけど、 なんかというか、、、夫婦みたいな感じですかね? でも彼といたら、面白いし、すの自分が出せてすきです。 また、戻りたいなーとわ思っていました でも、 彼にはほかに好きな人がいるようなそぶりを良くみます 彼は、一緒に遊んでるときも、楽しそうにメールをやり取りしているのです。 女の子?って聞くとそうだよ、お前もしてるだろって 私は彼しかいないのに… でも、私は妊娠をしたので彼にちゃんと報告をしようと思い何回も話そうとしましたが こわくてなかなか言えず、 彼が寝てるときに携帯を見ちゃいました。見ちゃいけないって思っていたのですが、 ですがやっぱり不安が大きくなるだけでした。 遊ぶ約束をしていたのです 私とのやり取りとは違い長文で楽しそうなメールを見て後悔をしました これは、絶対に反対されるんだろうなーってわかりました。 案の定 彼に話した所。 俺には自信ない お金にも余裕がない また、次生まれる子を大事にすればいいじゃないかって でも、私は産みたい!とおもっているのですがやっぱり、不安で、どおすればいいのかわかりません やはり彼の言うとおり自信もよゆうもないので諦めた方がいいでしょうか? そして、コオいう彼とは、よりを戻さない方がいいでしょうか? できれば的確な意見をお願いします

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

望まない妊娠をした女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ 育てられなくても、 特別養子縁組支援団体を通じて養子に出すという方法があります。 安易に堕胎を選ぶのではなく、 よく考えて下さいね。 養子に出すのが可哀そうと思い込んでいるなら Babyぽけっと さんのサイトをご覧になってみてください。 http://www.babypocket.net/ 実母・養親双方の手記が掲載されていますし 掲示板では養親さんたちが養子自慢で盛り上がり リンク集には養親さんのブログがリンクされていて 養子ちゃんたちが愛されて育っている様子がよくわかります。 彼とは、 生んでも、生まなくても、別れる事になると思います。 会社員なら「今」生めない理由はないはずです。 とりあえず堕胎させて、その後逃げる気なんだと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

産むより育てるほうが百倍大変です。 そして育てるには男性の助けが必要です。 中絶しましょう。

回答No.3

金銭面とか余裕なかったり収入も安定してなぃなら、ちゃんと避妊するべきだったと思いますよ! 彼氏サンはあなたのこと本当に愛してない感じがします!なぜなら、本当にあなたが大事ならそんな言葉出ないハズだからです! あなたが一人で育てる自信あるなら産めばいいし、産むなら親とかにも話さなきゃだし、親と話し合って、もう一度彼氏サンとも話し合った方がいいと思います!あたしはそんな言葉を言う彼氏サンと別れ、次はいい恋愛してほしいですけどね! あなたがあなたならそんな男の赤ちゃんならいらないですね!まだ若いし、まだまだ恋愛出来るゎけだし! あなたもちゃんと真剣に考えた方がいいですよ!産むとなれば親に迷惑かかるし、彼氏サンが養育費払うとかなさそうだし! ちゃんとあん程度余裕あって安定した収入あるなら産んでもいいと思いますが、そんな彼氏サンの子供ほしいのかちゃんと考えるべき!

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.2

母親になる それは、何があっても独りでも育てていく って思わない限り産まない方がいいですよ。 それは、母親になる資格がまだない。 彼もあなたの事を元カノ、悪く言えばセフレ としか思ってないようですし 考える間もなくそのような発言をされたのであれば 父親になる資格もない。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

「俺には自信ない、お金にも余裕がない、また、次生まれる子を大事にすればいいじゃないか」というのは、本当に最低の男の言うことです。 「次に生まれる子」と言っているのも、自分との間にできた子供は不要だから殺して、自分以外の男と子供を作って育てればいいだろという身勝手この上ない話です。 あなたの赤ちゃんなんですから、しっかりと産んで、彼から養育費を取ってやれば良いと思います。彼との仲は終わってるようですので、戻っても悲惨な家庭になるだけですよ。

関連するQ&A

  • 初めての妊娠中

    妊娠5ヶ月の初妊婦です。 初めは妊娠できた喜びでいっぱいで、楽しいことばかり考えて能天気に過ごしてました。が、 少しずつですがお腹が大きくなってきて、母になる自覚とゆうか責任感を考えるようになり、情緒不安定になる日も多々あり旦那様にも迷惑?かけてます。。 2人の時間もあとわずか・・と思うとあと半年の間、有意義に楽しく過ごしたいんです。 出産費用を貯めないといけなかったり、出産準備の費用もいるしと何かと入用なので、なるべくお金をかけずに2人で楽しめることってないですか? ほんとは安定期でもあるし、旅行でも行きたいところですが、余裕がないので・・。 出産を経験された方、妊娠中はどのように過ごされましたか? どんなことでもいいので、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • 彼女持ちの彼、押さないほうがいい?

    中学生の時に家庭教師をしていた先生に再会して、メールのやり取りをしています(今年で3年目) 彼には付き合いの長い彼女がいますが、一年前に私を好きだと気持ちを打ち明けられました。でも彼は彼女と別れたいとか思っていないようで、彼女はもちろん大切だが、私の事も好き、というような感じです。 私は教え子だった頃から彼に好意を持っていたので、映画や食事に誘われれば、自分の気持ちに正直になって会っていました。手を握られたりしましたが、それだけの関係です。 でも私とのメールのやり取りを彼女に見られてしまい、疑われてしまっているから、会えなくなったとメールで言われてしまいました。 彼は以前のようにメールだけの付き合いならOKという感じですが、私は彼の事をとても好きになってしまい、とても苦しいです。彼は、私を好きだから会えないとメールで言っていますが。 男の人って、それまで積極的にしていても、彼女に疑われたら、さっと手のひらを返すような態度になれるもんなのでしょうか? 彼は、普段の何気ないメールには週1程度に返事をくれていますが、会いたいとメールしたり、~で待ってるから来て、と言っても決して会ってはくれません。一度でも会ったら、また会いたくなるし・・・と言うのです。 いっそのこと、彼女が大事だからとか言ってくれればいいのに、私の事を想っているようなそぶりをみせるので心はゆれっぱなしです。 この間、会いたいメールをして押してしまいましたが、うまくいきませんでした。こんな状況で、良い方向に持っていくには、今は押さない方がいいのでしょうか?しばらく私からのメールをやめれば、少しは気にしてくれるでしょうか?押されると、男性はますます嫌になってしまいますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠12週目 パニック障害で不安定中

    初めまして 。結婚して4年目 なかなか授かれず、やっと授かれて本来ならば喜びいっぱいのはずですが…。 早々5週目からつわりが酷くて 情緒不安定になってしまいました。なんとか耐えたのですが 先の見えない辛さに 1年前に治ってたパニック障害が再発→悪化してしまいました。 今は12週目にて、つわりはだいぶ楽になりましたが、まだ食欲もなく、軽く気持ち悪い状態ですが、つわりなのでいつか終わる!と自分に言い聞かせながらなんとか耐えてます、ただ、つわりの辛さ以上に精神的不安にたえられません。。 陣痛・出産を考えると不安になったり、ただ寝てるだけの自分に悲しくなったり 段々と妊娠したことにさえ恐くなってきてしまいました。 赤ちゃんがほしい気持ちと反面、自分のお腹のなかに人間が育つとゆーことに違和感とゆーか、異物に感じて恐怖心が湧いてしまいます。最低ですよね… 母親として失格だし、こんなにも欲しかったのに、なぜお腹の赤ちゃんを嬉しく大切に思えないのか 自分でも不思議で悲しいです。 こんな気持ちで、この先大丈夫なのか益々不安になってしまいます。 こんな私でも変わるのでしょうか? 私みたいな方で乗り越えた方いますか? もっとマタニティーライフを楽しみたいです、パニック障害や情緒不安定な時にどう気をまぎらわせたのか、ぜひアドバイスやお話が聞きたいです。 同じようにパニック障害持ちで妊娠してる方、出産した方 のお話も聞きたいです。 私は心療内科の先生に薬はなるべく飲まず!どーしてもな時には飲んでと言われたので 初めは飲んでましたが今は我慢している最中です。正直辛いです。。 あと7ヶ月長いですが乗り越えたいです。けど不安で不安で自信がないです。

  • 2人目妊娠したかも

    一歳になったばかりの子どもがいます。 未熟児で産まれたので発達に不安を感じています。 なので2人目は、1人目の子育てが落ち着いてから… せめて2、3年あけたかったのですが、生理が来ません…。 毎月きっかり予定日に来るのですが、今日で予定日から4日経ちます。不安で仕方ありません。 旦那さんも私もまだ若く、一年経っても母親としてまだまだ未熟さを感じています。 2人目を育てる自信がありません。 経済的にも余裕がありません。 もちろんまずは検査をしてみないと分かりませんが、中絶や年子の育児への知識がないので、妊娠していたことを考え、先輩ママにご意見いただきたいです。

  • 妊娠中の体重管理と精神状態について

    20歳、専業主婦です。いま妊娠14週目です。  私は妊娠前からすこし情緒不安定な感じがありました。病院には1回しか行ったことはありません。  妊娠前からうつのような感じがあります。ひどいときは自傷行為のようなこと、そして食生活でも食べては吐いてしまうという癖がついてしまいました。  もともと身長172、52キロで吐くという癖がついても体重が激減、激増ということはないのですが、妊娠しても急に体重が増えると3食吐いてしまったりということがあります。そして情緒不安定になると吐いてしまいます。  妊娠はとっても幸せで初期は精神的にも落ち着いていました。でも体重管理がうまく理解できず、つわりなどないので食欲は増します。今から体重が増えていいのか、体型がひどく変わるんじゃないか不安で、増えると吐いてしまうという癖がまた出てきてしまいました。  妊娠はうれしかったのですがまだ20歳。夫婦で収入もなく、自分もまだまだ子どもで成長できてないので不安で不安で仕方ありません。また吐いてしまったり、自分の体と心を管理できないことで自己嫌悪にもなります。  妊娠するとうつが悪化したり情緒不安定になると本で読みました。病院にはなるべく行きたくありませんが、赤ちゃんのために行ったほうがいいでしょうか。

  • 妊娠について

    はじめまして、夫と二人で暮らしている主婦です。 4日程前に主人と3ヶ月程ぶりに性交渉がありました。 今朝から人生で初めての胸のむかつきを感じ、 その他に頭痛や若干の吐き気を感じています。 (性交渉があった時点で前回の生理から約1週間たっていました) 前途の通り私たち夫婦にはいわゆる「夜の夫婦生活」が 年に数えるほどしかありません。 できることなら子供が欲しいと思っているのですが まだ母親になる自信がないので大丈夫なのだろうかという不安と それでもやっぱり子供が欲しいという気持ちとで なんだかよけい気持ちが悪くなってきました。 そこで2つ、教えていただきたいことがあります。  ・妊娠の初期症状は性交渉があってから4日程度であるのか。   またこの段階で病院で検査をしてもらうことは可能か。  ・私のように不安をかかえ、情緒不安定な状況が続くと   お腹の赤ちゃんに悪い影響はあるのか。(流産など・・) できれば妊娠・出産経験者の方からのアドバイスがいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中

    現在1歳3ヶ月の子供がいて2人目 妊娠中です。 1人目のときも情緒不安定で すぐ泣いてしまったり、不安になったり、 イライラして旦那と喧嘩ばかり していました。 2人目はそうでもないだろうと思って いましたが、吐くまでではないけど、 つわりがあったり体調がすぐれない日 が多く、旦那にご飯を作ってあげれない ことや、部屋が散らかりっぱなしだったり イライラして1人目にきつく当たって しまってそれを後悔したり、 うまくいきません。 今日姉と会い、3人目はなしだね。 と言われました。 体は強いのに今日も高熱を出して しまい、実家に1人目をお願いしました。 旦那は早くは帰宅してくれず、 心配はしてる素振りでめんどくさそうに されました。 ため息も吐かれました。 すきでこうなってるわけじゃないのに、 誰にもわかってもらえないと、 悲しくなりました。 邪魔なら迷惑なら言ってくれれば いいのにと、思います。 すごく疲れました。 周りに疲れた顔をされるのも、もう うんざりです。 こんな乱文読んでくださって ありがとうございます。 みなさんはどうやって乗り越えて きたんでしょうか? 私がおかしいんでしょうか?

  • 4年前に別れた彼との再会とこれから(22歳女)

    4年前に別れた彼と再会することができました。 彼と別れた原因は彼が忙しすぎるためでした。 そのため彼は医療系の大学に進み大学院を卒業するまで彼女は作らないといって私と別れました。 私は彼が好きなままでした。 別れてから私は他の男性とお付き合いしましたがやはり彼のことが好きで、この男性とは別れました。 私は彼とは違う医療系の大学を卒業し、今は彼が通っている大学の同じ敷地内にある施設でしばらく研修を受けています。 研修を受けることについては将来の仕事にもプラスになるからというのが大きかったのですが、やはり心の隅にいつも彼の存在がありました。 そこで彼にメールをし、近況報告し久しぶりにお話したいということを伝えたら彼は快くOKしてくれました。 そして「暇なときいつでもメールしてくれていいし、なんかあったら自分の学部まできてくれたらいい」というメールもくれました。 少し彼には余裕ができ始めたのかな、今なら伝えれるかも?と思い、会って食事をしたあと、ずっと自分が思っていた好きだという気持ちを伝えたところ、 彼は困った顔で「そういう気持ちを持っていてくれた事は嬉しいんだけど、やっぱり今は忙しいし…まだ若いんだからもっと自分に自信持ちな!」と言いました。 私は諦め切れなかったので「今大切な人がいてるかもしれないけど、こんなこと言っていいのかわからないけれど、私は今までずっと愛してました」と告げたところ、彼は「その気持ち嬉しいんだけど、実は…今、大切な人がいるっていうのもある…」と言いました。 私はこの展開を想像したくなくて想像していなかったのでこの状況を受け入れるのに1週間ほどかかりました。 彼との再会での別れ際に、彼からは私が元気にしてるか心配だった(彼と付き合っている時私は少し情緒不安定でした…)けど、今日会って元気だってことがわかって良かった。と言われ、でもこのまま繋がりを切りたくなくて「またメールしてもいいですか?」と言ったら彼は「いいよ」とのことでした。 でも今考えたら、彼には大切な人がいて、それを知ってもまだ彼が好きで連絡したいとういうのはただのわがままだと後悔しました。 しかし、彼は医療系なので、医療の話では私にアドバイスをくれる頼りがいのある人であると今回の再会をもって思いました。 なので医療において悩んだりした時に彼に助けを呼んでしまいそうです。 でも彼にとっては私が恋愛感情を抱いていたことを知ってしまったので、会いづらいだろうと思います。 今回、再会のための彼とメールで、付き合っているころのようにたわいない会話のやりとりができて幸せでした。彼と再会できたことは悔やんでいません。 でもこれから彼のためにもう一切連絡をとらないほうがいいのか、恋愛感情はないとして彼と友達のような感じでこれからも付き合っていくか…迷い悩んでいます。 みなさんの色々な意見聞かせてください!

  • 彼女が妊娠したのですが彼女が・・・

    付き合って4ヶ月の彼女が先日妊娠を告白してくれました。 嬉しいのですが、彼女は深く悩みこんでしまってなんて言ったら、どうしたら彼女の不安が軽くなる分かりません 妊娠が確実になった後、先の不安や僕とこの先うまくやっていけるかなど考え込んだようで、僕のことが好きか分からないと言われてしまいました。 彼女とは付き合ってからは4ヶ月ですが、親友的な存在として4年は一緒に居ます。あることがきっかけで久々に再会したときに親密な関係になり付き合い始めました。当時は勢いだったんではないか等お互い考えていましたがちゃんと好きなんだって分かり付き合っています。 彼女は責任感が強いんですが、逆に深く悩んでしまう時があります。 妊娠が発覚した時、どう話しかけたらいいか分からず、 嫌いになった?まだ好き? とか言ってしまい、それから暫く連絡が取れなくなりました。 連絡が来た時には 浮気しようかと思ったんだ。だけど暇がなかった。 と言われ、辛くなりました。 俺がついてるからと言っても表情は変わりませんでした 言葉不器用なんで俺も説得力のあることいえなかったのは確かです。 やはり 「・・・との子供が出来て俺は嬉しいんだ」 という俺の意見を伝えたほうが落ち着くのでしょうか 産んで下さいとはいったんですが、なにせかなりの不安を独りで抱えているようなので気持ちが伝わるどころか逆に不安にさせてしまいました。 彼女の不安を怒らせずにそっと軽くしてあげるにはどうしたらいいでしょうか・・・ 結婚するか、これから先別れず付き合うか、等の話題は今しないほうがいいのでしょうか。

  • 19歳で妊娠かも…

    私は19歳の学生です。 同い年の彼氏がいます。 妊娠を望んでた訳ではありません。 妊娠する確率が高くなることを知っていて、避妊せず行為をしていました。そして、3月28日についに中だし してしまいました。その後も29日31日4月の1日と1日一回していま。 生理は、まだ若いので周期が安定ていませんが、大体いつも11日~15日の間にきます。 前回の生理は、3月11日にきました。 中だしは排卵日ギリギリでした。 調べると着床するには数日かかるので、生理の準備始めたら妊娠することはまずないと見ました。 これって妊娠しやすいですか? もし妊娠していたら、次の生理が遅れますか? そのときに、検査薬を使用したら正しい反応でますか? 甘い知識なので、たくさん聞いてすいません。 妊娠望んではいませんが、妊娠したら相手と話し合ってちゃんとする予定です。 あと、この件があり情緒不安でイライラしたりよく泣きます。彼氏にも迷惑かけました。こんな気持ちでもし妊娠したら産もうなんて、甘いですか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう