• 締切済み

19歳で妊娠かも…

私は19歳の学生です。 同い年の彼氏がいます。 妊娠を望んでた訳ではありません。 妊娠する確率が高くなることを知っていて、避妊せず行為をしていました。そして、3月28日についに中だし してしまいました。その後も29日31日4月の1日と1日一回していま。 生理は、まだ若いので周期が安定ていませんが、大体いつも11日~15日の間にきます。 前回の生理は、3月11日にきました。 中だしは排卵日ギリギリでした。 調べると着床するには数日かかるので、生理の準備始めたら妊娠することはまずないと見ました。 これって妊娠しやすいですか? もし妊娠していたら、次の生理が遅れますか? そのときに、検査薬を使用したら正しい反応でますか? 甘い知識なので、たくさん聞いてすいません。 妊娠望んではいませんが、妊娠したら相手と話し合ってちゃんとする予定です。 あと、この件があり情緒不安でイライラしたりよく泣きます。彼氏にも迷惑かけました。こんな気持ちでもし妊娠したら産もうなんて、甘いですか? 回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

妊娠したら相手と話し合ってちゃんとするって どうせ中絶でしょ? 働くとかバイトするとか言っているけど 世の中はそんなに甘くない 自分たちの生活もあるし、お金が無くなると喧嘩の絶え間が無くって別れることに なるんだよ、そうすると生まれてきた赤ちゃんは?どうします? それを良く考えろ 頭の中はまだ子供のままだから、惚れたはれたでSEXして妊娠するんだろ 頭を良く冷やして考えろ

• tsf12
回答No.7

呆れた。 これだから最近の尻軽ビッチは…。 19歳で妊娠を望んでいないのに、続けざまに4回も中出しって、あなたも彼氏も馬鹿か? 一体何を考えているのか? まあ、お似合いのカップルなんだろうけど…。 どんなカップルなのかは、だいたいの予想はつく。 「彼氏にも迷惑をかけました」って、元々彼氏も問題の原因を作った奴なんだから、迷惑もクソもない。 妊娠して生んだとしたら、あなたと彼氏はその子供を育てていかないといけない。 子供1人を育てるって、どれだけ大変な事なのか、あなた達は理解出来ているのですか? お金もかかります。 中絶するにしても莫大な金額が発生します。 いずれにせよ、妊娠した時は、お互いのご両親と話し合うしかありませんね。 他の回答者様が仰っている通り、中絶は人1人の命を殺す行為であり、人殺し同然の行為です。 馬鹿な親の身勝手な都合で、何の罪もない子供の命が、高額の金と引き換えに無惨に殺される。 それが、どれほどの深く重い罪なのか考えろ!

• All_Right
回答No.6

19歳で、妊娠を望んでいないのに、中出しですか!?しかも、続けざまに4回も…。 いったい何を考えているんですか?これまでどんな教育を受けてきたのですか?親の顔が見てみたい…。もちろんあなたの顔も…。 生理の周期が安定していないとは言え、大体はわかりますよね?これまでの半年間、それぞれの周期は何日ですか? いつも11~15日の間にくるなんて、アバウトなことではなく、質問するなら正確な日にちを書いて下さい。 でないと、正確な回答はできません。 生理周期が28日以下だとすると、特に28日の性行為は受精する可能性がやや高い日になります。 28日以上の周期であっても、生理周期は安定していないようですから、妊娠する可能性が低いとは言い切れません。 もし妊娠していたら、次の生理は来ません。ただし、着床出血といって、妊娠した時に軽い出血があることがあり、それを生理だと思ってしまうこともあるので、生理の出血がいつもより少ない時は着床出血の可能性も疑って下さい。 生理予定日に生理が来なければ、生理予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査してみればいいと思います。 しかし、この時に陰性だったとしても、排卵が遅れていた可能性がありますから、チェックワンファストなら最後の性行為から2週間後、普通の検査薬なら最後の性行為から3週間後にならないと正確な結果は出ません。 最後の性行為から4週間経って、検査をしても陰性なら、まず妊娠していないと言っていいでしょう。 中絶は、前回の生理日から11週以内なら、基本的には初期中絶になります。 でも、中絶ってどんなことをするか知っていますか? 赤ちゃんは中絶されるとき、逃げまわるんですよ。 何の罪もない、逃げまわるご質問者様の赤ちゃんを、ぐちゃぐちゃに潰して、掻き出し殺す…。 残酷だと思いませんか? 初期だから中絶してもいい、なんてことはありません。 中絶は人殺しだと私は思います。 そのことをちゃんと自覚して下さい。 >妊娠望んではいませんが、妊娠したら相手と話し合ってちゃんとする予定です。 とありますが、ちゃんとするって、中絶することが“ちゃんとする”ですか? 彼氏さんも、中絶の同意サインと中絶のお金さえ払えば、責任とったとでも言うのでしょうか? 避妊しないということは、一つの命を作るということ。 妊娠すればそれはもう、命が生まれたということなのです。 その命を故意に殺すなら、それは人殺しと同じ。 妊娠を望んでいないなら、今後はピルを飲むか、最低限ゴムだけは必ずつけ、アプリなど(できれば基礎体温を測って)で排卵日を把握して、排卵日付近6日間程度の性行為はゴムをつけても避けて下さい。 それから、昨日と今日の性行為に関してはまだアフターピルが間に合います。 妊娠の可能性を少しでも減らしたいなら、明日の朝一番で病院へ行き、アフターピルをもらって下さい。 また、もし妊娠してしまったときは、どうしてもご自分で育てていくことが難しく、中絶を考えるぐらいなら、産んですぐ特別養子縁組に出すこも考えてみてください。 http://www.babypocket.net/index.php?FrontPage 世の中には、夫婦仲も円満で、経済的にも恵まれているのに、お子さんに恵まれず、赤ちゃんを待っているご夫婦がたくさんいます。 未熟な実親に育てられるより、血のつながりはなくても、そういうご夫婦に育てられた方が幸せということも多いです。 それから、もし今回妊娠していなくても、それはたまたま妊娠しなかったというだけで、今後も大丈夫ということでは決しってありません。 ですからも、もう二度と同じ過ちを繰り返さないでくださいね。 妊娠していないことを祈っています。 長文失礼しました。

• bonjour12
回答No.5

こんな気持ちで産もうなんて甘い以前の問題であなたの認識不足や軽率な行動が甘すぎです。 心配ながらも連日ですし、排卵日に集中してすればそれは確率高いのは当然です。 生理周期が安定しないのは若いも若くないのも関係ありません。 妊娠の準備をしたら妊娠はまずないとかも意味不明です。 19ってももう成人になるのですからもう少し知識をつけましょうね。

• yumi0215
回答No.4

まず妊娠がわかってから悩みましょうね。 悩みすぎると生理も遅れて余計に心配して情緒不安定になってしまったりします。 結婚していないし結婚をするには準備もされていない状態で避妊をしないというのは甘すぎなんてものではありませんね。 快楽を優先した結果だと受け入れるしかないのですからどうあがこうと結果は同じ。1か月くらい様子を見るつもりであきらめてくださいね。 生理予定日を過ぎたら妊娠検査薬で調べられますが20日頃がよさそうですね。あまり早いとただし結果が出ない可能性が高いです。妊娠していたら生理が遅れるのではなく止まります。 妊娠していた場合でも生活ができて子供を育てられる環境を用意できるのでしたら若く産んでもいいと思いますよ。 ただ彼との家庭を持つことがご自身にとっても子供にとっても幸せなのかどうかはきちんと考えて判断してくださいね。 交際相手としてはいい人でも結婚相手となると・・ということはよくあります。好きだからうまくいくわけではありません。 妊娠の危険を考えずに避妊をしない男性は私は信用できません。彼女のことより自分の気持ちが優先というタイプにしか思えませんので。 妊娠していなければこれらの心配も不要ですけどね。ただ彼が本当に自分にとって大切な人なのか、彼は大切に思っているのかはしっかり考えてください。快楽のために彼女を不安にさせるような男は・・と思いますのでね。

• SakuIzu
回答No.3

毎月11~15日の間に生理が来るなら安定している方だと思います。 28日周期と仮定すると、排卵日は生理開始から約2週間くらいですから、 質問文に書いてらっしゃるように排卵日に当たっている可能性は高いですね。。 つまり、妊娠しやすいです。 避妊していなかったのは28日だけですか? ただ、避妊と言ってもやり方によっては全く意味が無かったりするので、何とも言えませんが。 (1番の避妊方法はコンドームとピルの併用です) もし妊娠していれば、4月の生理は遅れます。 ただ、一般的に妊娠検査薬が使用できるのは生理予定日から1週間後となります。 そのくらい遅れたら使ってみてください。 中には予定日当日から使える検査薬もありますが、薬剤師さんのいる薬局での対面販売のみとなりますので、 妊娠を望んでない方だと購入は躊躇してしまうかと。。 ただ、年齢的にも若いとは言え、妊娠する確率は健康な男女でも20%です。 今からあまり考えすぎていたら、妊娠していないのに ストレスで生理が遅れてしまったりするかもしれないので少し力を抜いてみてください。

chibi_xoxo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 避妊は最近していませんでした。 28日以降の日にちは中だしした日です。 検査薬を使用して陽性がでたら初期中絶は間に合いますか? 妊娠したくても出来ない方もいるのにすいません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生理日だけでは排卵日は分からないのでは?

• toshipee
回答No.1

子どもひとり生まれたら100万くらいすぐいると思っておいて。