• ベストアンサー

腹が出てきた

50代後半になって腹が出てきて困っています。ダイエットを考えています、お勧めのものがあった教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

何かちょっとした物を一、二品食べ過ぎているんでしょうね。それを毎日続けると一年で10キロくらい太ります。 これから一年くらい、いつもの食事から二品少なくしてみてください。それで痩せたら一品だけ増やしていいです。 運動は定期的にある程度まとまった量しないと意味ないです。朝一時間早く起きて30分以上歩いてみてはどうですか。

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日から早起きし歩きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 「ロードバイク」と呼ばれる自転車を買って、 隣町まで走って本屋やコンビニで雑誌を立ち読みすれば、 飽きずに全身運動ができますから、お腹も引っ込み背筋も付きますよ。 もう少し距離を延ばせば、体がさらに引き締まります。 ママチャリでは駄目なんですよ。 安いからという訳ではなく、ドカッとサドルに座って直立する姿勢が駄目なんです。 ロードバイクは前傾姿勢になりますので、バランスもとらなければならず全身運動になります。 高い製品は必要ありません。 ブランドである必要もありません。 カーボン製である必要など、全くありません。 一番安いのから2番目くらいの製品を買って、乗りつぶす勢いで頑張ってくださいね。 ちなみに、重いギアにして速度を上げても無意味ですよ。 「ちょっと重めかな?」という程度に常に調整しながら走ってくださいね。 ではでは(^_^)

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございます、自転車の中にそういうものがあるのですか?参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お腹を部分痩せさせるにはまず腹筋運動ですね。それに体脂肪全体を燃焼させると良いでしょう。 腹筋運動は1日30回×3回くらいを目安です。最初筋肉痛が出ますから、その時は無理をせず、運動回数を減らしたり休んだりしてください。週に最低2回はしたいです。毎日とは言いませんが、週4回くらいはした方が良いです。 体脂肪の燃焼は質問者さんの年齢なら、ウォーキングが良いでしょう。1日5km1時間程度やると良いです。まとめて1時間が難しいなら、10分とか15分などに分割して複数回やるのも良いです。5kmを1時間というのは、そこそこ早めに歩かないといけません。なお、ジョギングでも結構ですが、膝や足を痛めないように注意が必要です。ジョギングであれば5kmを30分程度で出来ますので、運動効率は良いですが、その分体への負担は大きいということです。 食事は腹8分目の栄養バランスのとれたものを摂りましょう。サプリメーカーが出している置き換えダイエット食品(3食のうち1食をそのダイエット食品に置き換える)を利用すると、ダイエットは早くできますが、急いでなければ、腹8分目の食事で良いです。余計なお金がかかりませんから。 減量は1カ月に体重の2%くらいが良いです。減らしても4%くらいまでに抑えた方が、リバウンドの可能性を低下させます。本当はこれまで太ってきた期間をゆっくりと逆回転させるくらいが、最も無理のない方法です。

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございます、まずは歩きから始めます。腹八分目も実行します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182309
noname#182309
回答No.2

やはり、基本は走るか、自転車、水泳でしょう。 自分で好きなものを始めるといいですよ。 自分でも5kg落ちて、腹も引っ込みました。

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございます、自分の場合は歩きから始めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180925
noname#180925
回答No.1

普段、運動はされていますか? されてないのなら、ストレッチぐらいから始めてみては? それに平行して、食事とアルコールですかね? アルコールをいつもより少し控えて おからダイエットしてみては? 私も今、ダイエット中です おからダイエットで6キロ落ちました

19540920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おからダイエット、参考になりました。期間はどのくらい行われているんですか。?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹が出る

    男性40代後半です。 最近、ジーンズの腹周りがキツくなって来ました。最初はサイズだけの問題と思いウエストサイズを上げましたが、異様にキツイです。ウエストが合わないというより、下がらないようベルトを締めること自体でキツく感じてるようです。サイズを上げても意味ないような印象です。 ひょっとして加齢のせいですか?腹筋が弱ってるから?それとも気のせいでダイエットすべき?そこを知りたいのです。 若い頃は身長176cm 体重56kgとやせ型ですが、徐々に太り現在62kg、腹が出る体質です。問題はサイズというより腹筋の問題なのかと考えてます。日頃の運動は1~2キロのジョギングを週2,3回やってます。

  • 腹がへっこまないのですが・・・

    42歳(男性)167cm71kgだったのですが、マイクロダイエット(のようなもの)で、1月半で体重が67kgまで減りました。 しかし、腹があんまりへっこまないのです。 あと5、6kgは減量しようと思っているのですが、腹だけ出ているのでは意味がありません。 通勤時に駅まで片道約15分歩くくらいで運動らしい運動はしていないのですが、やっぱり腹筋とかそういうことしないと駄目なのでしょうか。 腹がへっこむようなダイエット法を教えてください。

  • どうにかしたぃこのぉ腹・・・

    こんにちゎ。 私ゎ今年の春で中学校2年になります。 最近、ぉ腹の周りの脂肪が気になっています・・・。 体育座りなどをするとぉ腹が三段腹になってしまぃます。 しかも三段腹になるところにラインがげきてしまぅぐらぃです><; 身長ゎ1月に計ったので156cmで体重が47.5kgです(゜□゜;) 一応、『標準』らしぃのですが、このぉ腹ゎ『標準』でゎ絶対ぁりません!!! 部活ゎテニス部です。 今まで、2週間ぐらぃ1日50分間走っていた時期もぁりましたがぜんぜん体重が減りませんでした。 間食もなるべくしなぃょぅにしてぃるんですが・・・。 ぉ腹だヶが太っているんですょ。 腹筋もしていた時期がぁりましたが、ネットで調べて見ると腹筋をしても筋肉ゎくヶど、痩せゎしなぃょぅなのです。 今ゎ雑誌に載ってぃのでたぉ風呂ぉがりぉ腹を60回ひねってぃるんですが、痩せますかね? 雑誌にょると1ヶ月で4.3cmウエストが引き締まったそぅです。 まだ、始めて2週間ぐらぃなのですが。 できれば楽しくて、簡単で、ぉ金が掛からなぃぉ腹周りに聞くダイエット方法を教えてくださぃ!!!! ぁと、おすすめのカロリーが低ぃ食べ物がぁれば教えてくださぃ(>∩<;)

  • 腹が立つほど好き

    腹が立つほど好き 付き合って2年半の30代後半(私より2歳下)の彼のことです。 私も彼も正直こんなに続く相手は今までおらず、お互い驚いてます。 私は大変気まぐれで自他共に認める猫気質です。 彼はどちらかと言うと犬っぽいですがドSです(笑) でも共通していえる事は、お互いすごい負けず嫌いです。 付き合いだした当初はお互い毎日メールで「好き好き」言ってましたが、 さすがに1年過ぎたらほとんど言わなくなりました。 なんとなく「言うもんか」って感じがお互い見えます(笑) そんな彼が「お酒を飲んだとき」で「セックスの最中」たまに 「好きで好きでたまらん」「腹が立つくらい好き」と言います。 ちなみに基本週に1~2回会ってほぼ必ずセックスはしています。 「全然飽きない」とは毎回言われます。 2年半経っててもそんな気持ちになるものですか? 「腹が立つくらい好き」って喜んでいいんでしょうかね?(笑)

  • 少し食べただけなのに、腹がぼっこり出ます

    40代前半の男性です。 167×68~70で、あと5kgくらい落としたいとダイエットしています。 平日はなるべく間食もしないようにし、食事も野菜や焼き魚など軽い物を取るようにしてるのですが、ちょっと油断して食べ過ぎると、すぐ腹がぼこっと出ます。といっても、ご飯を1杯のところを2杯にしたとか、大福餅を1個食べたとか、それくらいです。 たったそれだけで、まるで肉を1kgも食ったみたいな出っ腹になってしまいます。 似たような体型の友人と食事をしても、同じ物を食べているのに腹がぼっこり出るのは私だけです。 また、平日に2kgくらい減った体重も、土日にその反動で揚げ物やケーキを食べる(普通の量です。)と、すぐもとに戻ってしまうのですが、2kgも食料を取っていないのに何故なんでしょう? 何か胃の構造がおかしいのでしょうか?

  • 腹を揉むとへこみますか

    ダイエットの中で腹部は一番痩せないそうですが、店に行って スタッフの両手でかなりきつく揉んでもらっているのをテレビで 見ることがあります。あれは本当に皮下脂肪が燃えてへこむ のでしょうか。 また、腹揉み器でも皮下脂肪が燃えてへこむのでしょうか。

  • 腹が出て苦しいです。

    腹が出て苦しいです。 困っていますので回答お願いいたします。僕は食事制限と有酸素運動(1~2時間)、週2で筋トレをしてダイエットしています。昔は断食とか無理なダイエットをしていたのでそんなことはやめて長期間で少しずつ減らせるよう頑張っています。しかしここ5日間でちょっと異変が起こって困っています。それは何故か急激に腹が出てきて苦しいです。順調に体重、体脂肪とも減ってきて腹もへこんできて順調でした。5日前から運動、食事の量(日に1600~1800Kcal前後)は変えていません。なのに5日前から徐々に腹が出てきて5日前の体重、体脂肪と比べると体重は1.2kg増、体脂肪は3%増です。日に±2kgとかの変動はあるそうなので体重なんかはあんまり気にしていないのですが体脂肪はちょっと気になります。というより日に日に腹が出てきています。しかも下っ腹が急激に出てきました。ちゃんとカロリー計算して(もちろんオーバーしていません)、運動しているのにこんな急激に出てくるものなのでしょうか?それともガスとか便が溜まっているのでしょうか?そういえば最近何か同じようなものばかり食べていたような気がするのでそれが原因でしょうか?なにか良い解決方法があれば教えて下さい。便秘薬とか以外でお願いいたします。ちなみに27才、身長177cm体重75kg体脂肪は増えて21%でした。

  • この腹の出方はやばいでしょうか。

    私は26歳で1~2年前から太ってきたというか腹が出てきました。 最近、2年前に何の問題もなく着ていたズボンをはきましたが、 腹の肉がこの有様でした。 (2年前は確かベルトをしていたと思います。) 2年でズボンがはけないほど、これだけ腹が出るのは20代として やばいことでしょうか。 よく男は年齢とともに腹が出てくると聞きますが・・

  • なかなか痩せれず怒っています 特に腹!!(男です)

    食事節制や散歩、最近は水泳を始めましたが全然痩せれません。 73~72キロくらいをうろうろしています。もう若くないので(三十代です)新陳代謝が衰えているせいだとは思いますが、自分の腹を見ると腹が立っておかげでますます腹が気になります。 一時は75キロくらいを71くらいまで落としたのですが、最近は72、73くらいで全然変化がないのです。 体脂肪率は24前後です。 ちなみに ・食事は一日に二回(食事は一日三回、あるいは五回がよいという説がありますが、食べ過ぎることになりそうなので、二回、きちんと食べることにしています。腹10分とか9分くらいまで食べるのでやや食べすぎかもしれませんが……) ・間食はしない。 ・夜、寝る前にはものを食べない(3時間以上間隔をあけています) ・散歩は毎日20分以上 ・水泳を週二回から三回(これは一時中断していたのですが、また最近再開しました。 それでも痩せません。 前述のように腹が立つので、立った腹をなだめるため、最近は中華料理をよく食べるようになってしまいました。そこが安くてうまくて沢山出るので、ついつい食べてしまい、そのおいしさにも腹が立ちます!! それでも頑張って一日ニ食に押さえていますが、これからどうしたらよいのでしょう。 しかし中華料理は食べたいのです、腹いっぱい! どうかダイエット方法を教えてください。

  • 腹を割った付き合い

    初めまして、20代後半の女です。 最近ある男性にこんなことを言われます。 「お前は腹を割った付き合いができてない!!」って・・・。 腹を割る⇒「思っていることや、考えていることを、かくさずに打ち明けること。」 この言葉を言われて、私はカチンと来たんです。 私は私なりに話せることは話してるし、でも、話したくないことだってあるから、話さないことだってあるんです。 自分の悩みとか相談とかを話す人って、だいたい決まってて。 だから、たまたまコノ男性には自分の深い所は話さないだけなんです。 なのにコノ彼は「俺は誰とでも腹を割った付き合いをしてる。でも、お前はそういう付き合いができてない!!まだネコを被ってる部分もあるぞ!!」って言うんです。 腹を割った付き合いをするかしないかは個人の自由だし、今コノ彼の前で腹を割った付き合いができてないからって、「お前はこういう人間だ」みたいに決め付けられるのはイイ気分がしません。 しかも、話したくないことだってあるのに、そういう気持ちを無視してズカズカ入り込んでくる彼に嫌気を感じます。 しかし、こういうふうに何回も言われると、自分の考えがおかしいような気がしてきたので、相談させてください。 みなさんは、付き合いのある人全員と腹を割った付き合いをしてるんですか? 人によって、話しやすいとか話しにくいとかはないんですか?(私は基本人見知りするんで、話しにくい人とか、話しやすい人とかいます。) 接する人(もしくはグループ)によってキャラが変わるのはおかしいですか?(私は接する人によってキャラが変わってます。あまり喋らなくなったり、逆に弾けたり。) なにかご意見ありましたらお願いします。