• ベストアンサー

おしっこの時間

おしっこする時、トイレでとなりの人は「長ーく、ジーコジーコ」とおしっこしています。私の時間の5倍くらいの時間です。これは膀胱の大きさの違いでしょうか?でも、膀胱の大きさなんて、そう人によって違いはなさそうです。すると、尿管の太さでしょうか? 私は特に早いです(短時間です)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

膀胱の大きさと、神経の感覚の違いなので、明らかに頻尿? 1時間に1回は行かないと漏れそうになってしまう? とかの症状で無い限りあまり気にしないほうがいいかとおもいますよ? 私の知人で1日に4回前後しか行かないなんて人もいますし、、(朝と寝る前の回数も含めて、、、)

その他の回答 (2)

noname#179956
noname#179956
回答No.3

たまたま隣の人は我慢して溜まっていたのでは?

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 あまりにも長くかかり過ぎてる場合は「前立腺肥大症」等 腎臓や膀胱の病気の可能性もあると思います。 http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/100/100/index.html

参考URL:
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/100/100/index.html