• ベストアンサー

男性は出会った瞬間に女性を

男性は女性と出会った瞬間に、その女性がどのポジション(恋愛対象、友達、身体だけの対象)になるか決めると聞いたことがありますが、 最初に友達と位置付けた女性を恋愛対象として見ることはないでしょうか? 最近仲良くなった同級生がいますが、 私には興味持ってない感じなので、、、 ずっとこのままなのかなと思ってしまいます。

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心理学に拠ると 人間は最初の10分間で第一印象が確定して 最低半年は継続するそうです。 一旦判定されるとなかなか変わらないらしいです。

prtmg
質問者

お礼

心理学できちんと証明されていたのですね! 半年継続するとのことですが、 それ以上経てばまたリセットされるのでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 最初に友達と位置付けた女性を恋愛対象として見ることはないでしょうか? 男が女性を判断する時間は0.1秒だと言われています。  しかし現実的には男が一目惚れしても相手が惚れてくれることは稀なのです。  結局は他の女性と妥協で付き合うことになるのです。   特に男の経済力や資質が低いものは妥協の上にさらに妥協して恋愛する事になるのです。  恋愛は社会人と学生では全く条件が違ってきます。    学生は付き合って抱いて女を捨てても何ら責任を取る事もないので他に抱ける 女性がいなければ全く興味のない女性にでも好きだと言う事になります。   勿論恋愛だと云う態で付きあいます。   他の誰よりも可愛いなどと言うものです。   恋愛だとか付き合っているとかと言う言葉だけでセックスしてしまえば  女性の不幸の始まりになるのです。  男と付き合っただけでHする軽い女は幸せになれないと云う事です。   以下コピーです。↓  大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。  例えば、パーティなどで女性のほうから話しかけてくる場合もたまにあります。でもそんなときは、皆さんがストライクゾーンの中に入っているからというよりも、単に話したかっただけの確率が高いようです。「このコ、俺に気があるのかも」とは思わないほうがよいようです。  ちなみに、先ほど瞬間的に女性を判断すると書きましたが、人間の第一印象はどのくらいの時間で形成されるかご存じでしょうか? さまざまな研究から約0.1秒といわれています。なんと、1秒の10分の1で第一印象がつくられてしまうわけです。つまり、最初に1秒もあれば、別に話なんかしなくともよいわけです。  ということは、合コンのような、3対3とか5対5の組み合わせは非常に効率が悪い出会い方といえます。何しろ最初の1秒で「今日はハズレ」「今日は期待大」との振り分けができてしまうのですから、ハズレの日は、合コンが2時間続くとして、残りの1時間59分59秒がムダに終わってしまうわけです。これとは対照的に大人数の集まるパーティなどのほうが効率のよい出会いといえるわけです。

• Korasho
回答No.3

おっしゃるとおり、私は出会った瞬間にお相手をカテゴリーに分けます。とはいっても、常に一人の女性として全ての方を見ています。単なる知り合いだというカテゴリーに収めていた人から告白されればそりゃビックリしますけど、通常男女というのは双方が同じ位置で始まることはあんまり無い気がしますが。お見合いやコンパは別として。まあ、貴方がアクションを起こさなければずっとこのままかもしれませんね。それは至ってフツーのことです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>男性は女性と出会った瞬間に、その女性がどのポジション(恋愛対象、友達、身体だけの対象)になるか決めると聞いたことがありますが、 それは真実ではありません。 恋愛って女性が主導権を持つんですね。 女性が受け入れたら恋愛に至りますし、受け入れなかったら友達以上にはなれません。 男性の努力次第では、女性がその気がなくても気持ちを変える事が出来ますけど。 男性は例えば10人口説いて1人ゲット出来ればいいやって感じなんですね。 もっと書けば、口説いた10人全てOKすれば10人全てとお付き合い出来ます。 ですから全て女性次第です。