• ベストアンサー

男性は出会った瞬間に女性を

男性は女性と出会った瞬間に、その女性がどのポジション(恋愛対象、友達、身体だけの対象)になるか決めると聞いたことがありますが、 最初に友達と位置付けた女性を恋愛対象として見ることはないでしょうか? 最近仲良くなった同級生がいますが、 私には興味持ってない感じなので、、、 ずっとこのままなのかなと思ってしまいます。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心理学に拠ると 人間は最初の10分間で第一印象が確定して 最低半年は継続するそうです。 一旦判定されるとなかなか変わらないらしいです。

prtmg
質問者

お礼

心理学できちんと証明されていたのですね! 半年継続するとのことですが、 それ以上経てばまたリセットされるのでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 最初に友達と位置付けた女性を恋愛対象として見ることはないでしょうか? 男が女性を判断する時間は0.1秒だと言われています。  しかし現実的には男が一目惚れしても相手が惚れてくれることは稀なのです。  結局は他の女性と妥協で付き合うことになるのです。   特に男の経済力や資質が低いものは妥協の上にさらに妥協して恋愛する事になるのです。  恋愛は社会人と学生では全く条件が違ってきます。    学生は付き合って抱いて女を捨てても何ら責任を取る事もないので他に抱ける 女性がいなければ全く興味のない女性にでも好きだと言う事になります。   勿論恋愛だと云う態で付きあいます。   他の誰よりも可愛いなどと言うものです。   恋愛だとか付き合っているとかと言う言葉だけでセックスしてしまえば  女性の不幸の始まりになるのです。  男と付き合っただけでHする軽い女は幸せになれないと云う事です。   以下コピーです。↓  大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。  例えば、パーティなどで女性のほうから話しかけてくる場合もたまにあります。でもそんなときは、皆さんがストライクゾーンの中に入っているからというよりも、単に話したかっただけの確率が高いようです。「このコ、俺に気があるのかも」とは思わないほうがよいようです。  ちなみに、先ほど瞬間的に女性を判断すると書きましたが、人間の第一印象はどのくらいの時間で形成されるかご存じでしょうか? さまざまな研究から約0.1秒といわれています。なんと、1秒の10分の1で第一印象がつくられてしまうわけです。つまり、最初に1秒もあれば、別に話なんかしなくともよいわけです。  ということは、合コンのような、3対3とか5対5の組み合わせは非常に効率が悪い出会い方といえます。何しろ最初の1秒で「今日はハズレ」「今日は期待大」との振り分けができてしまうのですから、ハズレの日は、合コンが2時間続くとして、残りの1時間59分59秒がムダに終わってしまうわけです。これとは対照的に大人数の集まるパーティなどのほうが効率のよい出会いといえるわけです。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.3

おっしゃるとおり、私は出会った瞬間にお相手をカテゴリーに分けます。とはいっても、常に一人の女性として全ての方を見ています。単なる知り合いだというカテゴリーに収めていた人から告白されればそりゃビックリしますけど、通常男女というのは双方が同じ位置で始まることはあんまり無い気がしますが。お見合いやコンパは別として。まあ、貴方がアクションを起こさなければずっとこのままかもしれませんね。それは至ってフツーのことです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>男性は女性と出会った瞬間に、その女性がどのポジション(恋愛対象、友達、身体だけの対象)になるか決めると聞いたことがありますが、 それは真実ではありません。 恋愛って女性が主導権を持つんですね。 女性が受け入れたら恋愛に至りますし、受け入れなかったら友達以上にはなれません。 男性の努力次第では、女性がその気がなくても気持ちを変える事が出来ますけど。 男性は例えば10人口説いて1人ゲット出来ればいいやって感じなんですね。 もっと書けば、口説いた10人全てOKすれば10人全てとお付き合い出来ます。 ですから全て女性次第です。

関連するQ&A

  • 男性のその瞬間、女性はどのようにしたらよいのですか。

    男性のその瞬間、女性はどのようにしたらよいのですか。 結婚して2年目26歳のOLです。 先日、学生時代仲の良かった女性の友達数人と久しぶりに会い食事をしてお酒を飲みました。 私も入れて5人だったのですが、みんな気心が知れた友達ばかりだったので、お酒が入るにつれだんだんエッチな話で盛り上がってしまいました。 結婚してるのは私ともう一人で、他の3人は独身だったのですが、 その時、男性が行く瞬間にどうしたらよいかという話になり独身の友達が、「今度の彼はお付き合いし始めてから半年ぐらいなんだけど、例えば指や口とか挿入で彼がいく瞬間には指や口、腰を動かしたほうが喜ぶ。」と言って私にいつもどうしてるか聞いてきました。 今考えると恥ずかしいですが私もお酒が入っていたので、「いつも主人が行く瞬間は手や口を動かさないし正常位で挿入していくときも私はじっとしていて、主人が奥まで挿入して律動しているときはぐっと腰を私に押しつけて動かさないみたい。」と教えました。 それを聞いて結構男性経験の豊富な友達が、「それは男性によってみんな好みが違うんだよ。」と言っていたのですが私は主人以外の男性との経験がないのでよくわかりません。 そこでお聞きしたいのは、男性の方は手や口でしてもらっていく時にはその瞬間どのようにして欲しいですか、それと挿入していくときはどんな感じで腰を動かすのですか。 また、女性でしたら、「男性がいくときはこんな感じでするといいよ。」とか「彼やご主人はその瞬間はこんな感じで終わるよ。」ということを、お時間のあるときにでも教えてもらえたら嬉しいです。 ストレートな表現になってしまい気分を害された方はスルーしてください。ごめんなさい。 主人とは夜の生活も特に問題なくうまくいっていると思うので深刻な悩みではないし、どうでもいいことかもしれませんがちょっと気になり質問させていただきます。

  • 女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女

    女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女性にも恋愛対象として興味を持ってしまいます…今職場に憧れていて好きな女性がいます。少しでも仲良くなりたくて頑張ってアプローチしているのですが、最近彼女に私がレズ(バイ?)の気があることが悟られてるだろうなぁとして思って不安です。ノーマルの女性はレズの女性と友達関係でも嫌なものですか?警戒しますか?彼女に嫌わないようにするにはこれからどう接すれば良いのでしょうか?レズだとかなりの確率でノーマルの女性には嫌われてしまうのでしょうか?私は彼女とせめて友達になりたいのですが、女性に興味があることを悟られて嫌われるのが怖いです…

  • 男性が恋に落ちる瞬間

    男性が今まで恋愛対象じゃなかった女性や、 友達だった女性を好きになった きっかけとなったエピソードなどをお聞かせ願います。

  • 男性の方教えてください 女性を好きになる瞬間はどんな時ですか??

    主に職場で、女性を恋愛対象としてみてしまう(好きになる)時はどんな時ですか?? また、彼女がいても他の女性のことを好きなったりする瞬間などあれば教えてください。

  • キュンとなる瞬間

    女性の方で 年下の男の子(恋人未満友達以上で仲の良い弟みたいな感じ)を異性として(恋愛対象として)みてしまう 又は ランクアップする瞬間って どんな時でしょうか?

  • 男性に質問です 女友達を恋愛対象としてみてしまう瞬間

    男性に質問です 女友達を恋愛対象としてみてしまう瞬間 題名の通りですが、女友達を女性として意識してしまう瞬間はどういうときですか? たとえば、お菓子を作ってきてくれた時・いつもとは違う服装のとき など、ありましたら回答よろしくお願いします。

  • 恋に落ちた瞬間って?

    特に男性に伺いたいのですが、 妹のように可愛がっていた女性を、恋愛対象として意識した瞬間などがあれば伺いたいです。

  • 男性が醒める瞬間(何が悪かったのか知りたい!)

    男性の方に質問です。 いいな~程度には思っている女性と会って楽しくおしゃべりしていて、急に幻滅したり興味を失ったりした経験はありますか? それは何が原因でしたか? じつは最近、立て続けに気になることがありました。 少なからず自分に好意を持ってくれている男性に会っていて、最初のうちは相手もノリノリで楽しそうだったのに 途中から気もそぞろ、黙ってしまい、明らかにつまらなそうになったのです。 ひとりは会うのが二回目で、食事をして送ってもらうまでは会話もはずみとても親しげにしてきて、バッグを持ってくれたり車道側を歩いてくれたり。でも思い返すと送ってくれる途中で黙ってしまい会話がまったくなくなりました。話しかけても続かず、そそくさと帰ってしまった感じです。 もうひとりは何年も前にアタックされた男子で(その後友だちという距離感)、久しぶりに連絡が来て、会おうと言われ、 お互いに近況報告をしているうちに、なんとなくよそよそしくなっていきました。 自分が思い当たることとしては、最近、大失恋をしてかなり内面は荒れていて、無理して表面的には明るくしていましたが、ふとした拍子に ついネガティブなことを話してしまったこと。例:「最近どう?」と聞かれて「もう最悪」など。なんか疲れた、いいことなんてないね、など女の子の友だちに言うような本音や愚痴を言ってしまったこと。 揃って2人ともが最初のうちはすごく嬉しそうだったので、私の見た目や服装に問題があったわけではない気がします。話の内容では?と思うのですが、考えられるのはネガティブな発言ぐらいです。 特に恋愛感情があったわけではないので問題はないのですが、急な態度の変化に対して、自分に原因があった気がします。 最初から私に興味がない人は別として、今までこういうこと(会っている途中で明らかに態度が変わる)は経験なかったので、何が悪かったのだろう?と考えるのですが自分ではやはりハッキリ断言できません。 これだけの情報では少な過ぎるとは思いますが、もし同じようなことを経験されたことがある男性の方、ぜひ体験または想像でもいいので教えてください。

  • 女性を恋愛対象外だと思う瞬間

    女性を恋愛対象外だと思う瞬間 恋愛中に、恋愛対象外と言われた20代女性です。 多分男勝りで怪力だからだと思います…。まあそれはいいとして。 ずばりタイトル通りですが、日頃皆様が女性とのお付き合いを考えた時に「この人はちょっと恋愛対象外」と思う特徴を教えて下さい。 不潔だとか身なりに構わないといった初歩の話ではなく、相手と付き合うかどうかを考えた段階での、もっと踏み込んだ内面的なお話が聞きたいです。 例えば外見は好みでも「性格がきつい」「自分より全ての能力が上回っている」ので付き合えない、などといった感じです(カッコの内容はもちろん自由です) よろしくお願いいたします。

  • 男性が惹かれる女性とは?

    男性の気持ちって、良く分かりません。 この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。 私は24歳で、現在は 彼氏がいません。 たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、 お食事をしたりグループ交際をしたりと 出会いを求めて、日々足を運んでいます。 よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、 『自分に無いものを持ってる人』 がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?  (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。    てな具合なんでしょうか?   (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、    破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか? 結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象 にしか見られないのでしょうか?