• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高2。東京から離れたい。)

高2。東京から離れたい。

boy2starの回答

  • ベストアンサー
  • boy2star
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

高3の田舎者です。 私は逆に上京します(笑) 東京は夢へのチャンスが地方に比べると断然多いと思うので。 どこの田舎に住むのかな? 場所によるけど学校を選ばず探せば少なからずあるとは思う。 通信から全日制は転校となると難しいと思うけど 定時制なら少し希望あると思いますよ、本当に場所によるけど。 ごめんね、あたしも言える人間じゃないけど 夢があるんなら若いんだ、追いかけよう(^_^) これから新しい景色がいっぱいある。 田舎は田舎でしか感じれないものもある。 あとね、地元はなれて気づくことも多くあると思うから 人生は経験なんで恐れず挑戦してほしいです。 親御さんも応援してくれるような家庭な気がするので 迷惑かけたくないとか気持ちも解るけど 親としては一番最終的に子供が自立できて輝くことだと思う。 がんばって(^_^) 世間体とか関係なく自分の人生です。

関連するQ&A

  • 引越しせずに転校できる?

    高校2年生です。東京の通信制高校に通ってます。 第3学年から、今通っている私立通信制高校から田舎のほうの公立定時制高校に転校しようと思ってます。 東京の私立通信制高校から田舎の公立定時制高校な転校することって可能ですか? また、引っ越しではなく下宿しながら通いたいんですが、引っ越しじゃないのに転校することはできますか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校を転校したい

    高校を転校したい 私は今県立高校に通っている高校1年生です。 今ものすごく学校辞めたいんです… もう、本当に行きたくなくて…。 学校に行くと体調が悪くなったりして;; 本当に辞めたくて仕方ないです。 親にも言ったんですが、全然相手にしてもらえず…; 兄も同じようなことを言ってるので 「いい加減にして」とだけ云われました… 私は今の学校を辞めて通信制の高校に通いたいと 思っています。 通信制の高校に行ったら就職とかって しづらいんですか? あと、バイトって雇ってくれるんでしょうか? 高校を転校するのって難しいんでしょうか? 分からないことがいっぱいあるので 分かるかた教えてください!!

  • 東京で外国人留学生を受ける私立高校はありますか?

    今福岡の高校に留学していますが、学校の原因で東京に転校してきたいです。 東京で留学生の転入を受ける私立高校を教えてください。 お願いします。

  • 私立高校に通ってる高1です。

    私立高校に通ってる高1です。 通信制高校に行こうと思っているのですが… いくつか質問させて下さいm(__)m @公立通信制の方は今から転校は遅いですよね? @公立通信制行った場合専門学校(大学)行くことは可能ですか? @私立通信制は今から転校可能ですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 通信制高校について・・・

    通信制高校について・・・ 私立高校に通ってる高1です。 通信制に行こうと思ってるのですが… いくつか質問させて下さいm(__)m @公立通信制は今から転校遅いですよね? @公立通信制に行った場合専門学校(大学)進学は可能ですか? @私立通信制は今から転校可能ですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 都会と田舎の基準

    あなたはどう考えますか。私は 私立小学校がある:大都会 私立小学校はないが私立中学校はある:都会 私立中学校はないが私立高校はある:どちらでもない 私立高校はないが公立高校はある:田舎 公立高校もない:ど田舎 と考えます。

  • 東京の高校へ転学・編入学したい

    はじめまして、。 高校2年生で、東京への引越しをする予定の女子です。 高校へ転学もしくは編入したいのですが、転校するのは初めてなので、勝手がよくわかりません。 現在在籍している学校からは「希望する学校の転入考査の実施日がわかったら教えてください」と言われました。 在籍している学校は、地方の県立の学校です。 もう3月に入ったのに、転校先の学校のめどがまったくついておらず焦っています。 経済的に考えて、できることなら都立がいいのですが、難しいようでしたら私立でも構いません。 今の学校は毎年東大に5人以上輩出しているような学校で、県内でトップの進学校(学校偏差値:67)です。 転校するときは選ぶ学校のレベルは大抵落とさなければいけないと聞きましたが、大学進学を考えているので、それなりの高校だとうれしいです。 学校での成績は、40番/300人 あたりをうろうろしています。 支離滅裂でまとまっていない文章ですが、主題は「東京の高校で、今からでも転校できる、学力に見合う学校を教えてください」ということです。 自分で調べろという声も多そうですが、東京の学校が多すぎて、どう調べていいのかわかりません・・・すみません・・・ 校名を挙げていただければ、できる限りは調べたいと思います。 本当に急ぎで、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 公立通信制高校への転校について

    はじめまして 僕は現在私立高校の1年生です。 本当は高校2年生のはずなのですが長期入院していたため留年となりました。 先日から学校に行き始めたのですが留年しているということもあり学校に行きずらいです。 なので公立の通信制高校に転校しようかと思っています。 そこで質問なのですが自分は高認(旧大検)を取得しているのですが通信制高校に転校した場合、高認の単位を認めてもらい2年間での卒業は可能でしょうか? 学校に電話して聞けばいいことなのですが担当者が不在だったためここで質問させていただきます。

  • 一人で東京へ

    今、高校2年生なんですが、一人で東京に行こうと思っています。 高校の時、田舎から都会へ一人で行ったことがありますか? 田舎から都会へ一人で行くのは、大丈夫でしょうか? 高校生一人でも気軽に入れるようなお店やカフェなどがあったら教えて下さい。 たくさん質問してすいません…。

  • 高校の学費について

    現在高校2年生で、諸事情から転校を考えています。 そこで、学費について詳しく知りたいと思い、スレ立てしました。 友人の話では、 公立の通信制=とにかく安い 公立の全日制=私立の通信制 私立の全日制=とにかく高い とのことでした。 学校によって違うと思うのですが、大体こんなものなのでしょうか? また、現在私立の通信制に転校したいと考えているのですが、 おおよそどれくらい学費が掛かるのでしょうか? 東京在住ですので、都内の学校○○はいくら、という風に詳しく 教えていただくのが一番ですが、もちろん学校名は伏せていただいて 構いません。 また、似たようなスレッドがあれば教えていただけると幸いです。